変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/29 22:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv.3:知の楽派
背景 BACK GROUND
辺境育ち 君は氷の荒野の子供で、レゲドの蛮族の1つに生まれ育った。幼少期にとあることがきっかけとなり、今はテンタウンズで暮らしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
命。 命より大切なものはない。
関わり深いもの BONDS
復讐したい者がいる。 首洗って死に化粧して待ってろよ。
弱味 FLAWS
酒。 こんな美味い文化があってたまるかんべ〜。
その他設定など
人に披露するには恥ずかしい歌や詩を弾き語りながら、近所の犬や狼を練習相手にしている。 遥か昔に聴いた子守歌を口ずさみながら、とある復讐者を探している。 キャンディ:茶葉の品種。セイロン茶。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:三種類の楽器(ライア、リュート、フルート) 技能:〈威圧〉〈芸能〉〈手先の早業〉 辺境育ちの特徴 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 装備習熟:一種類の楽器(パン・フルート) 言語:任意一つ[竜語] 放浪者:地形などを覚える。食料や水も(自分+5人)ぶん発見できる。 知の楽派の習熟追加 〈医学〉〈知覚〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 ◆能力値上昇:【魅力】+2、任意【敏捷】【判断】各+1 ◆移動速度:30ft ◆暗視 ◆フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。 ◆技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。【説得】【ペテン】 ◆言語:共通語、エルフ語、任意の言語[森語] バードの特徴 ◆バードの声援 ボーナス・アクションを用いで、60ft 以内にいて君の声を聞くことができる1体を選択。声援ダイスd8。 【魅力】修正値に等しい回数使用できる。 ◆休息の歌 小休憩の時1d6プラス出来る。 ◆習熟強化 〈説得〉〈知覚〉の習熟を使用して行う能力判定においては、習熟ボーナスが2倍になる。 ◆声援高速回復 小休憩・大休憩で声援使用回数が回復。 知の楽派 ◆習熟追加:〈医学〉〈知覚〉 ◆言葉の刃:君から見え、かつ60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて”バードの声援”の使用回数を一回消費して、声援ダイスを一個をロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。 ロール後でもいいが、攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。 ◆魔法の秘密追加 あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を習得できる。 ・マス・ヒーリング・ワード ・カウンタースペル これらは呪文数に含まれない。 ◆心を守る歌 精神に影響を与える効果を、楽の音や力のある言葉をもってさえぎることができる。 1回のアクションで演奏開始。30ft以内の友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ[A]( P219)
メイジ・ハンド(P282)
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(P263)
ディソナント・ウィスパーズ[A](P252)
フェアリー・ファイアー[A](P268)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター[A](P249)
チャーム・パースン【A】(P250)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション【A】(P288)
シャター【A】(P242)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック【A】
マス・ヒーリング・ワード【B】
カウンタースペル【R】
ビストウ・カース【A】精神
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード