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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/11 10:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・物事を説明する時よくかみしめて丁寧に教える。 ・大図書館の蔵書を読破したと自慢することがある。
尊ぶもの IDEALS
キーリへのプラトニックな愛
関わり深いもの BONDS
キーリと幼馴染との友情
弱味 FLAWS
自分は一生キーリとの失恋を背負って生きていくんだと心で泣き、キーリの幸せの為なら何でもするだろう。
その他設定など
頭は良いけどモテナイがり勉イメージ キーリの服がほつれたとか見つけたら、メンディングで治したいし、その時かんしゃされたいのだが、中々肝心な時に言えなかった、 今は良い服きてるからそのチャンスがますますなくなった
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バリアントヒューマン 特技と技能(知覚)習熟 能力値知力と耐久力+1 呪文狙撃手 (ウィザード) ・攻撃ロールが必要な呪文を発動する際その呪文の射程は2倍になる。 ・遠隔呪文攻撃を行う際1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・追加で攻撃ロールのある初級呪文を1つ習得(ファイヤーボルト) 背景から研究能力の特徴 求める知識の場所がわかる 呪文発動 秘術回復 一日一回小休憩すると呪文スロットかレベルの半分端数切り上げだけ回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チルタッチ
ファイヤーボルト
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(15ft円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 敏捷力セービングスロウ失敗すると3d6(火)ダメージ成功すると半分のダメージこの炎で着用されていなくて、運搬されていない可燃物は発火する。 2レベル以上だとダメージが1d6追加される。
ジャンプ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(バッタの脚) 持続時間1分 1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまでそのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。
サンダーウェイブ 発動時間:1アクション 射程自身(1辺15ft) 構成要素:音声動作 持続時間:瞬間 各クリーチャーは耐久力セービングスローを行い、セーブ失敗2d8ダメージ術者から押しやる方向に10ft押しやられる。 成功すれば半分のダメージで押しやられない 高レベルだと2レベルスロット以上だとダメージが1d8づつ増える。 音がすごくて300ftまで雷鳴が鳴り響く
アラーム(儀式) 発動:1分 射程30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘と細い銀線) 持続時間:8時間 20ft立法の広さの中の窓か扉1つを指定してクリーチャーが触れるか侵入すると警報が届く。
マジックミサイル 発動:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d4+1力場ダメージの矢を3本つくりだす 絶対命中 高レベルスロットの場合2レベル以上だと1本増える
ファインドファミリアー(儀式) 発動時間:1時間 射程10ft 構成要素:音声、動作、物質(10gpのハーブを燃やす 持続時間:瞬間 使い魔はイニシアチブを独自に持ち、攻撃は出来ないが、通常どうり他のアクションは行える。 使い魔は接触呪文を使い魔が触れる事で使用できるようにする。
ロングストライダー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(1つまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れるこの呪文が終了するまで目標の移動速度は10ft増加する。 高レベル版2レベルスロット以上で発動するとスロットレベルが1レベルを上回る毎にもう一体のクリーチャーを追加で目標に出来る。
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声 動作 物質 少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ) 持続時間1分 射程内の1点20ft以内のクリーチャーは、5d8をロールしての総量がクリーチャーのHP以上なら寝る。 寝るのはHPが低いクリーチャーから
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ Misty Step/霧渡り 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ウェブ Web/クモの巣 2レベル、召喚術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を喚び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートに達する。この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード