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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤーボルト | 5 | 1d10 | | 火 | |
チルタッチ | 5 | 1d8 | | 死霊 | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者 魔法使いの弟子
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・物事を説明する時よくかみしめて丁寧に教える。
・大図書館の蔵書を読破したと自慢することがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
キーリへのプラトニックな愛 |
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関わり深いもの BONDS |
キーリと幼馴染との友情 |
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弱味 FLAWS |
自分は一生キーリとの失恋を背負って生きていくんだと心で泣き、キーリの幸せの為なら何でもするだろう。 |
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その他設定など |
頭は良いけどモテナイがり勉イメージ
キーリの服がほつれたとか見つけたら、メンディングで治したいし、その時かんしゃされたいのだが、中々肝心な時に言えなかった、 今は良い服きてるからそのチャンスがますますなくなった |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー ダーツ スリング
クオータースタッフ ライトクロスボウ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
300gp |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | ヒーリングポーション 2d4+2回復 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バリアントヒューマン
特技と技能(知覚)習熟
能力値知力と耐久力+1
呪文狙撃手 (ウィザード)
・攻撃ロールが必要な呪文を発動する際その呪文の射程は2倍になる。
・遠隔呪文攻撃を行う際1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
・追加で攻撃ロールのある初級呪文を1つ習得(ファイヤーボルト)
背景から研究能力の特徴
求める知識の場所がわかる
呪文発動
秘術回復
一日一回小休憩すると呪文スロットかレベルの半分端数切り上げだけ回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チルタッチ | ファイヤーボルト | メンディング | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | バーニングハンズ
発動時間:1アクション
射程:自身(15ft円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
敏捷力セービングスロウ失敗すると3d6(火)ダメージ成功すると半分のダメージこの炎で着用されていなくて、運搬されていない可燃物は発火する。
2レベル以上だとダメージが1d6追加される。 | □ | ジャンプ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの脚)
持続時間1分
1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまでそのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 | □ | サンダーウェイブ
発動時間:1アクション
射程自身(1辺15ft)
構成要素:音声動作
持続時間:瞬間
各クリーチャーは耐久力セービングスローを行い、セーブ失敗2d8ダメージ術者から押しやる方向に10ft押しやられる。
成功すれば半分のダメージで押しやられない
高レベルだと2レベルスロット以上だとダメージが1d8づつ増える。
音がすごくて300ftまで雷鳴が鳴り響く
| □ | アラーム(儀式)
発動:1分
射程30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘と細い銀線)
持続時間:8時間
20ft立法の広さの中の窓か扉1つを指定してクリーチャーが触れるか侵入すると警報が届く。 | □ | マジックミサイル
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1d4+1力場ダメージの矢を3本つくりだす 絶対命中
高レベルスロットの場合2レベル以上だと1本増える
| □ | ファインドファミリアー(儀式)
発動時間:1時間
射程10ft
構成要素:音声、動作、物質(10gpのハーブを燃やす
持続時間:瞬間
使い魔はイニシアチブを独自に持ち、攻撃は出来ないが、通常どうり他のアクションは行える。
使い魔は接触呪文を使い魔が触れる事で使用できるようにする。
| □ | ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(1つまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れるこの呪文が終了するまで目標の移動速度は10ft増加する。
高レベル版2レベルスロット以上で発動するとスロットレベルが1レベルを上回る毎にもう一体のクリーチャーを追加で目標に出来る。 | □ | スリープ
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声 動作 物質 少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ)
持続時間1分
射程内の1点20ft以内のクリーチャーは、5d8をロールしての総量がクリーチャーのHP以上なら寝る。 寝るのはHPが低いクリーチャーから | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ
Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | ウェブ
Web/クモの巣
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を喚び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートに達する。この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。 網により拘束状態となったクリーチャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なうことができる。この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなくなる。 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は1辺5フィートの立方体の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2d4の[火]ダメージを与える。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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