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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/25 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セービングスローに有利を得る 暗視:60f 小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝え合うことができる 生来の幻術師:マイナーイリュージョン習得 ワンドオウォーメイジ+1 P211 呪文攻撃ロールに+1 呪文攻撃を行う際1/2射程を無視する 乾燥した心臓を食べた:食べると蛇とユアンティの言葉が分かるようになる パパドゥーザル:判断力(技能)判定に有利 不意打ちを受けない 落下ダメージ受けなくなる パパドゥーザルの弱点:傲慢になり、誰にも頭を下げたくなくなる
背景 BACK GROUND
ランタン島の発明家 からくり職人/ランタン島の発明家 説明:君は、からくり職人、あるいはランタン島に住む発明家だ。君の思考は発明品を考えたりするのに忙しいが、それを実際に使ってみたいという思いは更に強い。 技能:〈魔法学〉、〈歴史〉か〈手先の早業〉 道具習熟:よろず修理道具、錬金術道具 特徴:からくり職人 ロック・ノームの同名の特徴を参照する。君がロック・ノームであれば更に追加の発明品を選択できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の発明品には奇妙な名前をつける ・何もなければ一日中でも研究室に籠って出てこない
尊ぶもの IDEALS
倫理。いかなる発明でも他人を不幸にするならそれは失敗作だ。
関わり深いもの BONDS
未完成品。過去にどうにか動いたが1度きりで動かなくなってしまった発明や開発中に放置している発明がある。いつの日か研究を再開するか完成させたい。
弱味 FLAWS
何を作るにしても採算度外視でおよそ商売とは無縁である。
その他設定など
ランタン島の発明家の親の元育ったが、なかなか自分の発明を認めてもらえず家出した天才少女 生意気で、意地っ張りで優しい子
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽・中装鎧・盾 単純武器・ 道具習熟:よろず修理道具、錬金術道具、盗賊道具、銃職人道具、調理同義、 言語:共通語・ノーム語・チャルト語 銃火器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔具化式(6つ) ・ロープオブクライミング207 ・防具強化(鎧) AC+1 ・魔法アイテムの模造(アルケミージャグ P154) ・魔法アイテムの模造(グラウズ・オブ・シーヴァリーP160) →ア―センに渡した ・魔法アイテムの模造(クラークオブエルヴンカインド P162) ・押しやる盾AC+1(押しやる盾 前提条件 : アーティフィサー6レベル アイテム : 盾1つ(要同調) この盾を使用しているクリーチャーはACに+1 ボーナスを得る。 この盾は4チャージを有する。 この盾を手に持っている間、 持ち主 は自分が近接攻撃のヒットを受けた直後に、リアクションとしてこの 盾から1チャージを消費することで、 攻撃者を持ち主から遠ざかる方 向へ最大15フィート押しやることができる。 消費したチャージは毎 朝の夜明けに1d4 回復する。) ・秘術銃 ・天才のひらめき レベルの時点で、君はプレッシャーのかかる状況でも解決策を提供する能力を身に着ける。 君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、 その1回のロールに君の【知力】 修正値を加えることができる。この特徴は君の 【知力】 修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。 消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 アーティラリスト 魔導砲 3レベルの時点で、 君は魔法的な射出兵器を作りあげる技を身に着ける。 君は1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、 5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、 小型または超小型サイズの魔導砲を1基、 魔法的に創造することができる。 小型サイズの魔導砲はその場所を占める。 超小型サイズの魔導砲は片手で持てる大きさだ。 魔導砲を1基作った後、 再び魔導砲を作るには、 そのために1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか大休憩を終える必要がある。 君が同時に保有できる魔導砲は最大1基までであり、 君が保有する魔導砲が存在する間は次の魔導砲を作ることができない。 魔導砲は魔法的な物体である。 サイズ分類に関係なく、 ACは18、ヒット・ポイントは君のアーティフィサー・レベル×5だ。 [精神] ダメージと [毒] ダメージとすべての状態に対する完全耐性を持つ。 能力値判定やセーヴィング・スローを行なわされる場合、 すべての能力値は10(±0) として扱う。 魔導砲にメンディング呪文を発動すると、それのヒットポイントが2d6回復する。 魔導砲はヒットポイントが0になるか、 作成後1時間たつと消え失せる。 また、 君は1回のアクションとして自作の魔導砲を消し去ることができる。 魔導砲を作成する際、 君は脚の有無および外見を決める。 さらに、『魔導砲』表から魔導砲の種類を1つ選ぶ。 魔導砲が君の60フィート以内にあるなら、君の各ターンにおいて、 君は1回のボーナス アクションとして魔導砲を起動することができる。 さらに、同じボーナス・アクションの一部として、 魔導砲に最大15フィートまでの歩行 とうはんまたは登攀を行なわせ、 何ものにも占められていない場所まで移動するよう命じることもできる(脚つきの砲台に限る)。 ・魔導砲 ◆火炎放射器 君が指定した方向へ向かって、この魔導砲に隣接する 15 フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。 範囲内 のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると2d8 [火] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。 この炎によって、 範囲内にあって着用も携帯もされて いない可燃物はすべて着火する。 ◆防護機 魔導砲がまわりじゅうに放出した正のエネルギーによ って、魔導砲および魔導砲から10フィート以内の君 が指定した任意の数のクリーチャーは ( 1d8 +君の【知 力】 修正値) に等しい一時的ヒット・ポイントを得る (最低1ポイント)。 ◆おおいしゅみ 魔導砲を起点として、 魔導砲から120フィート以内の クリーチャー1体または物体1つに1回の遠隔呪文攻 撃を行なう。 ヒットすると、 目標は2d8 [力場] ダメー ジを受ける。 さらに、 目標がクリーチャーなら、 目標 は魔導砲から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。 爆裂魔導砲 9レベル以降、君が作成する魔導砲はどれも破壊力を増す:魔導砲のすべてのダメージ・ロールが1d8増加する。 魔導砲が君の60フィート以内にあるなら、君は1回のアクションとして、魔導砲に自爆を命じることができる。 自爆によって魔導砲は破壊される。 魔導砲から20フィート以内のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると3d8 [力場] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。 ☆ウィザード 力術系統 秘術回復 小休憩で1レベスロット1つ回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 229
ファイアー・ボルト266
メイジハンド
マイナーイリュージョン(フォレストノーム)
ウィ)レイオブフロスト287
ウィ)トウルザデッド ザナ163
ウィ)モールドアース ザナ170
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 232
スネア*
フェザー・フォール P269
☆サンダーウェイブ 241
☆シールド 243
ウィ)マジックミサイル 179
ウィ)アブソーブ・エレメンツざな148
ウィ)コーズフィアー恐怖の喚起 ザナ155
ウィ)ウイッチボルト雷撃 220
フォールス・ライフ P269
ウィ)ファインド・ファミリア―(儀式)266
ディテクト・マジック (儀式)
☑ウィ)カラースプレー ☑ウィ)プロテクト・フロム・イーヴィル・アンド・グッド アイデンティファイ (儀式) P213 アブソーブ・エレメンツ* アラーム (儀式) P216 エクスペディシャス・リトリート P224 カタパルト * キュア・ウーンズ P232 グリース P233 サンクュアリ P241 ジャンプ P244 スネア* ディスガイズ・セルフ P253 ディテクト・マジック (儀式) ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク P264 フェアリー・ファイアー P268 フェザー・フォール P269 フォールス・ライフ P269 ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース225
ウェブ221
マジック・ウェポン278
レヴィテート287
☆シャター243
☆スコーチングレイ245
プロテクション・フロム・ポイズン
ロープ・トリック289
エンハンス・アビリティ225
ヒート・メタル263
2レベル アーケイン・ロック インヴィジビリティ217 ウェブ221 エイド223 エンハンス・アビリティ225 エンラージ/リデュース225 オルター・セルフ226 コンティニュアル・フレイム238 シー・インヴィジビリティ242 スカイライト* (儀式) スパイダー・クライム246 ダークヴィジョン249 パイロテクニクス* ヒート・メタル263 ブラー270 プロテクション・フロム・ポイズン276 マジック・ウェポン278 マジック マウス (儀式)279 レッサー レストレーション288 レヴィテート287 ロープ・トリック289
レッサー レストレーション288
エイド223
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆ファイア―ボール 266
☆ウインドウォール
ディスペル・マジック 252
ヘイスト 276
ウォーター ブリージング (儀式)221 水中呼吸
ウォーター・ウォーク (儀式) 221 水面歩行
エレメンタル・ウェポン 224
プロテクション・フロム・エナジー 276
ウォーター・ウォーク (儀式) 221 水面歩行 ウォーター ブリージング (儀式)221 水中呼吸 エレメンタル・ウェポン 224 キャットナップ* クリエイト・フード・アンド・ウォーター 234 グリフ・オヴ・ウォーディング 234 タイニー・サーヴァント* ディスペル・マジック 252 フライ 270 ブリンク 273 フレイム・アローズ* プロテクション・フロム・エナジー 276 ヘイスト 276 リヴィヴィファイ 286
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード