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タグ
キャラクター名
ラウルノール・フォルコール・シェッペン・シャミル・エラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
秋亜
最終更新
2024/07/25 21:42
クラス
アーティフィサー9/ウィザード3
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
フォレストノーム
サイズ
小型
年齢
30
性別
女性
身長
3'11" 120cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
2
5
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
104
104
一時的HP ヒットダイス
 
9d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】5 
4 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
矢弾・装填 
ショートボウ 
4 
1d6+2 
刺突 
矢弾 
トウルザデッド 
9+1 
2d12+1d8 
資料 
HPがMAXではないとき 
ピストル 
5+1 
1d10+2+1 
刺突 
矢弾・装填 
ファイアーボルト 
9+1 
2d10+1d8 
火 
 
レイオブフロスト 
9+1 
2d8+d8 
冷気 
10フィート移動減少 
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セービングスローに有利を得る

暗視:60f

小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と単純な概念を伝え合うことができる

生来の幻術師:マイナーイリュージョン習得

ワンドオウォーメイジ+1 P211
呪文攻撃ロールに+1
呪文攻撃を行う際1/2射程を無視する

乾燥した心臓を食べた:食べると蛇とユアンティの言葉が分かるようになる

パパドゥーザル:判断力(技能)判定に有利 不意打ちを受けない 落下ダメージ受けなくなる 

パパドゥーザルの弱点:傲慢になり、誰にも頭を下げたくなくなる
背景 BACK GROUND
ランタン島の発明家
からくり職人/ランタン島の発明家

説明:君は、からくり職人、あるいはランタン島に住む発明家だ。君の思考は発明品を考えたりするのに忙しいが、それを実際に使ってみたいという思いは更に強い。

技能:〈魔法学〉、〈歴史〉か〈手先の早業〉

道具習熟:よろず修理道具、錬金術道具

特徴:からくり職人
ロック・ノームの同名の特徴を参照する。君がロック・ノームであれば更に追加の発明品を選択できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の発明品には奇妙な名前をつける
・何もなければ一日中でも研究室に籠って出てこない
 
尊ぶもの IDEALS
倫理。いかなる発明でも他人を不幸にするならそれは失敗作だ。
 
関わり深いもの BONDS
未完成品。過去にどうにか動いたが1度きりで動かなくなってしまった発明や開発中に放置している発明がある。いつの日か研究を再開するか完成させたい。
 
弱味 FLAWS
何を作るにしても採算度外視でおよそ商売とは無縁である。
 
その他設定など
ランタン島の発明家の親の元育ったが、なかなか自分の発明を認めてもらえず家出した天才少女

生意気で、意地っ張りで優しい子

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽・中装鎧・盾
単純武器・

道具習熟:よろず修理道具、錬金術道具、盗賊道具、銃職人道具、調理同義、

言語:共通語・ノーム語・チャルト語

銃火器


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
704
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ショートクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
アダマンティンのブレスト・プレート (防具強化(鎧) AC+1)
 
 
スケイルメイル
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
よろず修理道具
 
 
分厚い手袋とエプロン
 
 
ベルトポーチ(5gp入り)
 
 
余った何かのパーツ
 
 
ゴーグル
 
 
 
 
 
 
 
虫よけ薬(蚊取り線香):1gp 20日分
 
 
 
 
 
イーグルホイッスル
 
 
ブレスレットオブロックマジック 肉を石に変える腕輪
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
 
2
滑車装置
 
1
錬金術師の火
 
 
対毒剤
 
1
小さな金属球
 
1
聖水
 
4
木炭 (火薬作りたい!)
 
1
月のへそ
 
 
パール・オブ・パワー 184
 
 
 
 
 
顔が書かれた魔法の金のジョッキ(250gp)
 
 
↑酒を注ぐと笑顔になる 酒以外を注ぐと怒る
 
 
テンタクル・ロッド P180テンタクルロッド Tentacle Rod /触手のロッド ロッド、レア (要同調) ドラウの作であるこのロッドは、先端が3本のゴム状の触手に分かれ ている魔法の武器である。このロッドを手に持っている間、君は1回 のアクションを使用して、君から15フィート以内にいて君が見るこ とのできるクリーチャーを3本の触手で攻撃することができる。 それ ぞれの触手は+9の攻撃ボーナスで1回ずつ近接攻撃ロールを行なう。 ヒットすると、この触手は1d6 [投打] ダメージを与える。 1体の目標 に触手が3本ともヒットしたなら、目標は難易度15の 【耐久力】 セー ヴを行なわねばならない。 このセーヴに失敗すると、 目標は1分間、 移動速度が半分になり、【敏捷力】 セーヴに不利を受け、リアクション を行なえない。さらに、目標の各ターンにおいて、 目標はアクション とボーナス アクションのいずれか一方しか行なえない。 目標は自分 の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功す れば目標に関してこの効果は終了する。.
 
 
泉の水何が起こるかわからない
 
 
ワンド・オブ・ワンダー P213
 
 
アミュレット・オヴ・ヘルス Amulet of Health/健康のお守り その他の魔法のアイテム、 レア (要同調) このアミュレットを着用している間、君の 【耐久力】値は19になる。 【耐 久力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー Gloves of Thievery / 盗賊の手袋 その他の魔法のアイテム、 アンコモン この一対の手袋は、 着用している間は目に見えない。 この手袋を着 用している間、君は 【敏捷力】 〈手先の早業〉判定と、 鍵を開けるため の 【敏捷力】 判定に+5ボーナスを得る。 クローク・オヴ・エルヴンカインド Cloak of Elvenkind/エルフ族の外套 その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調) 君がこの外套を着用してフード部分をかぶっている間、他者が君を 視認するために行なう 【判断力】 〈知覚〉 判定には不利が付き、かつ君 は隠れるための 【敏捷力】 〈隠密〉判定に有利を得る。この外套が自在 に色を変じて君の姿を隠してくれるためである。 この外套のフード をかぶるのや、 フードを後ろへはねのけるのには、 1回のアクション を要する。
 
 
Rope of Climbing/登攀のロープ その他の魔法のアイテム、 アンコモン この絹のロープは長さ60フィート (約18m)、重量が3ポンド (約 1.35kg) であり、最大で3,000ポンド (約1,350kg) までの重量を支え ることができる。 君がこのロープの一方の端を手に持ち、 1回のアク ションを使用して合言葉を唱えると、このロープは自律行動し始める。 君はボーナス・アクションとして、このロープのもう一方の端に、君 が指定する場所へ移動するよう命じることができる。ロープの端は 君が命じたターンに10フィート移動し、それ以降の君の各ターンに 10 フィートずつ移動する。 この移動は、指定され に到達する か、 ロープの長さの限界に達するか、 君が止まれと命じるまで続く。 君はこのロープに、 (1) 物体にしっかりと巻きつけ、 (2) 巻きつけを外 (3) 結び目を作れ/ ほどけ、 (4) 運搬用にとぐろを巻け、 といっ た命令を与えることができる。 このロープに結び目を作れと命じた場合、 ロープ全体に渡って1フ ィートごとに大きな結び目が生じる。 結び目を作っている間、このロ ープの長さは50フィートに縮むが、このロープを用いて登攀を行な う際の判定に有利がつく。 このロープのACは20であり、 20ヒット ポイントを持つ。 この ロープはヒット・ポイントが1以上残っている限り、1分ごとに1ヒッ ト・ポイントを回復する。ヒット・ポイントが0になったロープは破 壊される。
 
 

貨幣・装備総重量
14.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔具化式(6つ)

・ロープオブクライミング207
・防具強化(鎧) AC+1

・魔法アイテムの模造(アルケミージャグ P154)
・魔法アイテムの模造(グラウズ・オブ・シーヴァリーP160)
→ア―センに渡した

・魔法アイテムの模造(クラークオブエルヴンカインド P162)
・押しやる盾AC+1(押しやる盾
前提条件 : アーティフィサー6レベル
アイテム : 盾1つ(要同調)
この盾を使用しているクリーチャーはACに+1 ボーナスを得る。
この盾は4チャージを有する。 この盾を手に持っている間、 持ち主
は自分が近接攻撃のヒットを受けた直後に、リアクションとしてこの
盾から1チャージを消費することで、 攻撃者を持ち主から遠ざかる方
向へ最大15フィート押しやることができる。 消費したチャージは毎
朝の夜明けに1d4 回復する。)


・秘術銃

・天才のひらめき
レベルの時点で、君はプレッシャーのかかる状況でも解決策を提供する能力を身に着ける。 君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、 その1回のロールに君の【知力】 修正値を加えることができる。この特徴は君の 【知力】 修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1回)。 消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。


アーティラリスト

魔導砲
3レベルの時点で、 君は魔法的な射出兵器を作りあげる技を身に着ける。 君は1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、
5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、 小型または超小型サイズの魔導砲を1基、 魔法的に創造することができる。
小型サイズの魔導砲はその場所を占める。 超小型サイズの魔導砲は片手で持てる大きさだ。
魔導砲を1基作った後、 再び魔導砲を作るには、 そのために1レベル以上の呪文スロットを1つ消費するか大休憩を終える必要がある。
君が同時に保有できる魔導砲は最大1基までであり、 君が保有する魔導砲が存在する間は次の魔導砲を作ることができない。
魔導砲は魔法的な物体である。 サイズ分類に関係なく、 ACは18、ヒット・ポイントは君のアーティフィサー・レベル×5だ。
[精神] ダメージと [毒] ダメージとすべての状態に対する完全耐性を持つ。 能力値判定やセーヴィング・スローを行なわされる場合、
すべての能力値は10(±0) として扱う。
魔導砲にメンディング呪文を発動すると、それのヒットポイントが2d6回復する。
魔導砲はヒットポイントが0になるか、 作成後1時間たつと消え失せる。
また、 君は1回のアクションとして自作の魔導砲を消し去ることができる。
魔導砲を作成する際、 君は脚の有無および外見を決める。 さらに、『魔導砲』表から魔導砲の種類を1つ選ぶ。
魔導砲が君の60フィート以内にあるなら、君の各ターンにおいて、 君は1回のボーナス アクションとして魔導砲を起動することができる。
さらに、同じボーナス・アクションの一部として、 魔導砲に最大15フィートまでの歩行
とうはんまたは登攀を行なわせ、 何ものにも占められていない場所まで移動するよう命じることもできる(脚つきの砲台に限る)。


・魔導砲
◆火炎放射器
君が指定した方向へ向かって、この魔導砲に隣接する
15 フィートの円錐形の範囲に炎が噴き出す。 範囲内
のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する
【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると2d8
[火] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
この炎によって、 範囲内にあって着用も携帯もされて
いない可燃物はすべて着火する。

◆防護機
魔導砲がまわりじゅうに放出した正のエネルギーによ
って、魔導砲および魔導砲から10フィート以内の君
が指定した任意の数のクリーチャーは ( 1d8 +君の【知
力】 修正値) に等しい一時的ヒット・ポイントを得る
(最低1ポイント)。

◆おおいしゅみ
魔導砲を起点として、 魔導砲から120フィート以内の
クリーチャー1体または物体1つに1回の遠隔呪文攻
撃を行なう。 ヒットすると、 目標は2d8 [力場] ダメー
ジを受ける。 さらに、 目標がクリーチャーなら、 目標
は魔導砲から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。

爆裂魔導砲
9レベル以降、君が作成する魔導砲はどれも破壊力を増す:魔導砲のすべてのダメージ・ロールが1d8増加する。
魔導砲が君の60フィート以内にあるなら、君は1回のアクションとして、魔導砲に自爆を命じることができる。
自爆によって魔導砲は破壊される。 魔導砲から20フィート以内のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると3d8 [力場] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。



☆ウィザード
力術系統

秘術回復
小休憩で1レベスロット1つ回復

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィクサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス 229
ファイアー・ボルト266
メイジハンド
マイナーイリュージョン(フォレストノーム)
 
ウィ)レイオブフロスト287
ウィ)トウルザデッド ザナ163
ウィ)モールドアース ザナ170
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ 232
スネア*
フェザー・フォール P269
☆サンダーウェイブ 241
☆シールド 243
ウィ)マジックミサイル 179
ウィ)アブソーブ・エレメンツざな148
ウィ)コーズフィアー恐怖の喚起 ザナ155
ウィ)ウイッチボルト雷撃 220
フォールス・ライフ P269
ウィ)ファインド・ファミリア―(儀式)266
ディテクト・マジック (儀式)
☑ウィ)カラースプレー
☑ウィ)プロテクト・フロム・イーヴィル・アンド・グッド


アイデンティファイ (儀式) P213
アブソーブ・エレメンツ*
アラーム (儀式) P216
エクスペディシャス・リトリート P224
カタパルト *
キュア・ウーンズ P232
グリース P233
サンクュアリ P241
ジャンプ P244
スネア*
ディスガイズ・セルフ P253
ディテクト・マジック (儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク P264
フェアリー・ファイアー P268
フェザー・フォール P269
フォールス・ライフ P269
ロングストライダー
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンラージ/リデュース225
ウェブ221
マジック・ウェポン278
レヴィテート287
☆シャター243
☆スコーチングレイ245
プロテクション・フロム・ポイズン
ロープ・トリック289
エンハンス・アビリティ225
ヒート・メタル263
2レベル
アーケイン・ロック
インヴィジビリティ217
ウェブ221
エイド223
エンハンス・アビリティ225
エンラージ/リデュース225
オルター・セルフ226
コンティニュアル・フレイム238
シー・インヴィジビリティ242
スカイライト* (儀式)
スパイダー・クライム246
ダークヴィジョン249
パイロテクニクス*
ヒート・メタル263
ブラー270
プロテクション・フロム・ポイズン276
マジック・ウェポン278
マジック マウス (儀式)279
レッサー レストレーション288
レヴィテート287
ロープ・トリック289
レッサー レストレーション288
エイド223
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
☆ファイア―ボール 266
☆ウインドウォール
 
ディスペル・マジック 252
ヘイスト 276
ウォーター ブリージング (儀式)221 水中呼吸
ウォーター・ウォーク (儀式) 221 水面歩行
エレメンタル・ウェポン 224
プロテクション・フロム・エナジー 276
 
 
ウォーター・ウォーク (儀式) 221 水面歩行
ウォーター ブリージング (儀式)221 水中呼吸
エレメンタル・ウェポン 224
キャットナップ*
クリエイト・フード・アンド・ウォーター 234
グリフ・オヴ・ウォーディング 234
タイニー・サーヴァント*
ディスペル・マジック 252
フライ 270
ブリンク 273
フレイム・アローズ*
プロテクション・フロム・エナジー 276
ヘイスト 276
リヴィヴィファイ 286
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット