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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/10 01:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族/騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。 貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 共通語、エルフ語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ 暗視 60' フェイの血筋 魅了セーヴに有利/魔法で眠らない 技能の才 〈説得〉〈知覚〉習熟 追加言語 竜語 ────────────────────────────────────────────── ウォーロック 契約による魔術 魅力 ウォーロック呪文 初級呪文:2 呪文習得数:2 呪文スロット:1 スロットレベル:1 呪文発動の焦点具:秘術焦点具 この世ならぬ契約相手/へクスブレード へクスブレードの呪い 1BA 1/小・大休憩 君が見ることのできる30’以内のクリーチャー1体を1分間呪う。 君か目標が死ぬか、君が無力状態になった時点でも呪いは終了する。 ・目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加えられる。 ・目標に対する攻撃ロールでは19・20でクリティカル・ヒット。 ・目標が死んだとき、君は(ウォーロックレベル+【魅力】修正値)のHPを回復 する(最低1)。 魔剣の戦士 中装鎧習熟、盾習熟、軍用武器習熟 大休憩を終えるたび、習熟している“両手特性”を持たない武器1つに触れる。 大休憩を終えるまで、その武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や 【敏捷力】の代わりに【魅力】を使用できる。 “剣の契約”によって作られた武器にも適用される。 ────────────────────────────────────────────── パラディン 正邪感知 1A 1分間 5回(【魅力】修正値+1)/大休憩 次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。 感知した存在のクリーチャー種別も知る。 ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。 癒しの手 1A 20(パラディンLV×5)/大休憩 接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。 プール5消費につき毒/病気を一つ治療。 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 戦闘スタイル 片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、他の武器を持っていないならばダメージ+2 呪文発動 魅力 選択数:6(【魅力】修正値+パラディンLVの1/2) 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。 1レベルスロット +2D8 2レベルスロット +3D8 目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8 聖なる誓い 復讐の誓い (4レベル時) エルフの正確さ 【魅力】+1 敏・知・判・魅の攻撃ロールの有利ダイスを一つ振り直し。 聖なる誓い/復讐の誓い 神聖伝導 1/小、大休憩 セーヴ難易度15(【魅力】修正値+8+習熟ボーナス) 敵排斥 1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60’以内にいて君から 見えるクリーチャー1体を選択。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない 限り【判断力】セーヴ。アンデッド、フィーンドは不利。 失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。 恐怖状態である間、移動力が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益 も受けることができなくなる。 成功したなら1分間経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。 滅殺の誓言 1回のボーナスアクションとして、10’以内にいて見えるクリーチャー1体に対する 滅殺の誓言を口にする。以後[1分経過する][そのクリーチャーのHPが0になる] [そのクリーチャーが気絶状態になる]まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロール に有利を得る。 ────────────────────────────────────────────── 背景 従者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード