|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
0 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
D8×1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用(d10) | |
トウル・ザ・デッド | | 1d8 | 死霊 | 【判断力】セーヴ | |
トウル・ザ・デッド | | 1d12 | 死霊 | 【判断力】セーヴ | |
ガイディング・ボルト | 5 | 4d6 | 光輝 | | |
サンダー・ウェイヴ | | 2d8 | 雷鳴 | 【耐久力】セーヴ | |
嵐の怒り | | 2d8 | 電撃or雷鳴 | 【敏捷力】セーヴ |
2d20KH1+ (有利)
2d20KL1+ (不利)
癒し手/1D6+4+1
キュア・ウーンズ/1D8+3
ヒーリング・ワード/1D4+3
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(海賊) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい街を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は狩りをする獣であり、他の船は狩りの獲物だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は分け前を騙し取られた。取り分は当然取り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
|
その他設定など |
その日、海賊船“嵐の牙”号は嵐の中にあった。いつもならば嵐は味方であった。海の荒れに乗じての略奪は彼らの十八番であったからだ。だが、その日は違った。予想以上の大嵐に仕事は大失敗に終わり、生きて帰るのが精いっぱいだった。
その船に“嵐の巫女”として乗船していたキャラベルは、責任を取らされる名目で海賊共によって無人島に置き去りにされたのだった‥‥。
幸運にも通りがかりの船に救助され、ストームレック島にたどり着くことになる。
無謀で喧嘩っ早く口が汚い。自分勝手で傍若無人だが、船は一人では動かないことは理解しているし、帆が破れたままでは船は進まないことも理解している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
単純武器、軍用武器
航海道具
乗り物(水)
共通語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | チェイン・メイル(隠密不利) AC16 | 55 | 1 | 盾+聖印(紋章) AC+2 | 6 | 1 | | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本/残20 | 1.5 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 絹のロープ50’ | 10 | 1 | | | | ビレーピン | 2 | 1 | 絹のロープ50’ | 5 | 1 | 普通の衣服 | 3 | 1 | 幸運のお守り | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 治療用具(10回/残10) | 3 | 1 | 治療用具(10回/残10) | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 治療用具×2 -10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 145.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
人間(ヴァリアント) 〈生存〉、竜語、【筋力】+1、【判断力】+1
癒し手 ・治療器具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリー
チャーは容体安定化すると同時に1HPを回復する。
・1回のアクションとして、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の
手当てを行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのHDの最大個数)に等しいHPを
回復させることができる。この特技によってHPを回復したクリーチャーは、次に
小休憩あるいは大休憩を終了するまで、再度この特技によってHPを回復すること
はできない。
──────────────────────────────────────────────
クレリック 〈宗教〉〈看破〉習熟
呪文発動 【判断力】 クレリック呪文
初級呪文:3
呪文準備 使用可能なクレリック呪文リストの中から「【判断力】修正+クレリックLv」個
大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。
儀式発動
焦点具 聖印
信仰の領域 嵐
嵐の領域 重装鎧習熟、軍用武器習熟
領域呪文 Lv1/サンダー・ウェイヴ、フォッグ・クラウド
嵐の怒り Re 【判断力】修正値回/大休憩
君から5’以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、
リアクションを用いてそのクリーチャーに2d8[電撃]、または2d8[雷鳴]のどちらか
を君が選択して与える。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行ない、成功する
とダメージは半分。
──────────────────────────────────────────────
背景:船乗り(海賊) 〈運動〉〈知覚〉習熟、航海道具習熟、乗り物(水)習熟
悪名 悪名が付きまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。文明圏の共同体において
君はささいな罪を犯しても追及されることがない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
/1A/接触/音声+動作/精神集中、1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4を加算できる。このダイスをロールするかどうかは判定を行なう前でも後でも良い。 | メンディング/1分/接触/音声+動作+物質
物体を修理する。 | トウル・ザ・デッド
/1A/60’/音声+動作/瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴ。失敗すると2d8[死霊]ダメージ。目標のHPが最大値より減っていたら、代わりに2d12[死霊]ダメージ。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード
/BA/60’/音声/瞬間
射程内の見ることができるクリーチャー1体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。
アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。 | レ | ガイディング・ボルト/1A/120’/音声+動作/1R
射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。ヒットした場合4D6[光輝]ダメージ。さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・デイジーズ(儀式)
/1A/自身/音声+動作+物質/精神集中、10分
持続時間の間、君は自分から30’以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知する。さらに君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1’の石、厚さインチの一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3’の木材や土壁によって阻害される。 | レ | ブレス
/1A/30’/音声+動作+物質/精神集中、1分
射程内の3体までのクリーチャーを選択する。目標は攻撃ロール、セーヴの結果に常に+1D4を加える | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 《嵐の領域》
サンダー・ウェイヴ
/1A/自身(1辺15'の立方体)/音声+動作/瞬間
君を起点とした1辺15'以内にいる各クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10’押しやられる。【耐久力】セーヴに成功したクリーチャーはダメージが半分になり、押しやられない。
完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、自動的に君から遠ざかるように10’押しやられる。
さらに、この呪文は300’先まで聞こえる大きな雷鳴のような轟音が響き渡る。 | レ | 《嵐の領域》
フォッグ・クラウド
/1A/120’/音声+動作/精神集中、1時間
射程内の1点から半径20’の球形の霧を発生させる。球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽状態”にある。この霧は持続時間が終了するか、“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|