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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/11/30 02:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
手ミッチ 【超小型・アンデッド、中立にして悪】 AC:12 HP:2 移動速度:20Ft、登攀20Ft [筋+1]、[敏+2]、[耐0]、[知-3]、[判0]、[魅-3] ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:消耗状態、毒状態、魅了状態 感覚:疑似視覚30Ft(それより先は見えない)、受動<知覚>10 言語:共通語を理解するが話せない 脅威度:0 退散完全耐性:このクローはアンデッドを退散させる効果に完全耐性を有する。 【キャンパスの入門書】(同調) 歴史/宗教に1d4(1日3回|夜明けで回復) ウィザード/クレリックのレベル1呪文 >大休憩ごとにスロット消費なしで発動 [ ]「コンプリヘンド・ランゲージズ」 [〇]「フェザー・フォール」 【ハグの呪文】 スリープを大休憩ごとに使用可能 【ブック・オヴ・エグゾールテッド・ディーズ】 同調している限り、恐怖状態にも魅了状態にもなることがない。 また以下の呪文を1度発動できる。 発動後に1d6をロールし、6以外が出たら次の夜明けまで使用することが出来ない。 ・ヒーリング・スピリット ・コンパルジョン ・モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション [悟りの魔法] クレリック呪文やパラディン呪文の発動のために消費する呪文スロットは、本来より1レベル高い呪文スロットとして扱われる。 [後光] 守護の後光を得る。この後光は半径10Ftに”明るい”光を、さらに10Ft先まで”薄暗い”光を放つ。君は1回のBAとしてこの光を消すことや光を表すことが出来る。 現れている間、後光は君が善属性への【魅力】<説得>判定と、悪属性への【魅力】<威圧>に有利を与える。加えて、後光の”明るい”光の中にいるアンデッドとフィーンドは、君に対する攻撃Rに不利を受ける。
背景 BACK GROUND
【ロアホールドの初学者】 君はロアホールドの学生となるために、大学が受験生に推薦している書籍を全て読んだりして青春時代を過ごした。君の情熱は歴史に関する様々な分野の学問に向いている。君は歴史上の偉人や自分の祖先に接触する魔法を使用したり、大昔の強力な魔法を再現したりすることを夢見ているかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4 :死者のスピリットは生きている同級生たちと話すよりもずっと興味深い。 1 :私は専門家でないとわからないような伝承を好み、日常会話に、より難解な歴史的意味を織り交ぜることを良しとする。 自分の用事を優先するタイプ。面倒になった時に難解な専門知識で煙に巻こうとしたりとややものぐさ。
尊ぶもの IDEALS
侍祭:信仰 私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
侍祭: 敵どもが異端として破棄しようとしている文書を、私は探し出し守ろうとしている。
弱味 FLAWS
稼いだ端から書物を買い漁ってしまうため、常にギリギリの生活をしている。
その他設定など
彼は人里離れたとあるヒンの集落に生まれたハーフリング。死者の管理を行っている一族の子のひとりであり、兄妹の中では一番の才能を持っていた。 その一族は『鈍く赤い光を放つ浮き彫りの文字が書かれた羊皮紙』を受け継いでいたが、それを狙ったザリエルの配下であるインプが彼とその羊皮紙を地獄へと持ち去ったのだ。 地獄の劣悪な環境と洗脳により故郷の記憶を失った今となっては、それがどういった意味を持つものなのか理解することはできない。 約3年の間ザリエルを信仰し手足となって働いていた彼だが、突如として地獄に訪れた某一行によりザリエルが討伐された際、エルタレル浮上とともに地上へと戻ることとなる。 その後約1年間なぞの仮面を被った神官にあらゆる場所に連れまわされていたが、ある時ストリクスヘイヴンより招待状が届く。 餞別にと持たされた謎の『ミッチ』という名の手とともに、ストリクスヘイヴンへの門戸を叩いたのであった。 △△△△△ 【行ったことのある次元】 ⇒フェイワイルド ⇒九層地獄(第一階層) ⇒扉の都・シギル 【普段世話になっている場所】 ⇒バルダーズゲート(ギルド) 九本指のキーネに預けられている ▽▽▽▽▽ モルデンカイネンと邂逅した際、「あなたのような畏怖すべき偉大なる存在が何故このような場所に居るのですか?」とか聞いてしまったため、哀れみとその時の気分で呪文書を渡された。 ちなみに洗脳中のことであり、シュウくんはあまりこの時のことを覚えていない。 洗脳中のときも含め記憶が曖昧になっており、とくに連れ去られる前のことを殆ど覚えていない。その為、故郷へ戻る手がかりを探して様々な知識を集めている。 ジャーガル神を信仰していたことは、某神官が信仰していたケレンヴォーと関わりがある神だったことも幸いし、なんとか思い出すことが出来た。 『鈍く赤い光を放つ浮き彫りの文字が書かれた羊皮紙』に赤い手形(ヴェクナ…?)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ハーフリングの特徴】 言語:共通語、ハーフリング語 【ロアホールドの初学者】 技能の習熟:〈歴史〉〈宗教〉 言語:<エルフ語><地獄語> 装備:黒のインクの瓶、インクペン、金鎚、フード付きランタン、ほくち箱、歴史書、制服、ベルトポーチ(15gp 入り) 【クラス特徴:クレリック】 鎧の習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 武器の習熟:単純武器 STの習熟:<判断力>、<魅力> 技能の習熟:<看破>、<説得> 装備品:メイス レザー・アーマー ライト・クロスボウ 探険家パック シールドと聖印 【秘術のたしなみ】 技能の習熟:<魔法学>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 【すり抜け移動】 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【音なき言葉】 君は自分から30Ft以内にいるどのクリーチャーとでもテレパシーで会話できる。そのクリーチャーが君の習得している言語を1つも習得していない場合、そのクリーチャーは君の言葉を理解できない。 (この特徴を使って同時に複数体のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない) 【ロアホールドの初学者】 ストリクスヘイヴンの初学者の特技を獲得し、その中でロアホールドを選択すること。加えて、君が呪文発動または契約による魔術の特徴を持っている場合、ロアホールドの呪文表に書かれた呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。 (君が複数の呪文リストを持つマルチクラスのキャラクターであるなら、これらの呪文はそれらすべてに追加される) 【秘術のたしなみ】 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は<魔法学>技能に習熟する。 また、ウィザード呪文リストから2つの初級呪文を選択して得る。君に関して、これらの初級呪文はクレリック初級呪文として扱われる。 【神聖伝導】[2/小休憩] ・アンデッド退散 ・異世界クリーチャー退散 ⇒30Ft以内で声か姿を認識できる 対象は判断力Stを行う。Stに失 敗すると1分間の退散状態にな る。ダメージを受けると退散状 態は終了する。 対 象:アンデッド(破壊)、 エレメンタル、フィーンド、 フェイ(放逐) 脅威度:1/2以下(5レベル) 1以下(8レベル) 2以下(11レベル) 【ロア・ホールド】 1)コンプリヘンド・ランゲージズ、アイデンティファイ 2)バロード・ナレッジ、ロケート・オブジェクト 3)スピーク・ウィズ・デッド、スピリット・ガーディアンズ 4)アーケイン・アイ、ストーン・シェイプ 5)フレイム・ストライク、レジェンド・ローア 【癒し手】 医療道具を使って瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定すると同時に1HP回復する。 1回のアクションとして、治療用具の使用回数を1回消費してクリーチャー1体の手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復できる。この特技でHPを回復したクリーチャーは、次に小休憩を終了するまで再度この特技でHPを回復することは出来ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 【力術|ロアホールド】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:一時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10Ft以内でなければならない。 呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20Ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
セイクリッド・フレイム 【力術|ロアホールド】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることはできない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
メンディング 【変成術】 発動時間:1分 射程 :接触 構成要素:音声、動作、 物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 自身が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1Ft以下なら跡形もなく修復する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ガイダンス 【占術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4を加算することが出来る。使用するかどうかは能力値判定を行う前でも後でも良い。使用すると終了する。
スペア・ザ・ダイイング 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:一瞬 HPが0になっている生きているクリーチャー1体を容体安定化する。アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない。
メイジ・ハンド 【召喚術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30Ftより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることが出来る。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、空いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
アシッド・スプラッシュ 【召喚術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5Ft以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
レジスタンス 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (外套のミニチュア) 持続時間:一瞬 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に目標は自身が選んだ1回のSTに対し、1d4をロールして出た目を加算することが出来る。このダイスをロールするかどうかの選択は、STを行う前でも後でも良い。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック 【占術(儀式)|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、10分 持続時間の間、君は自分から30Ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1Ftの石、
マジック・ミサイル 【防御術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1d4+1[力場]
ファインド・ファミリアー 【召喚術(儀式)|ロアホールド】 発動時間:1時間 射程 :10Ft 構成要素:音声、動作、物質 (炭と香とハーブ(消費)) 持続時間:瞬間 君は1体の使い魔、すなわち動物の姿をした霊を従者にする。君の使い魔は射程内の何物にも占められていない場所に出現する。使い魔の種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のターンに行動を行う。使い魔は攻撃を行えないが、他のアクションは通常通り行える。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消え失せる。この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。 君の使い魔が君から100Ft以内に居る限り、君は使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通して物を見、使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 君は1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させることができる。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30Ft以内の何物にも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 最後に、君が“射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行うためには、君の使い魔は君から100Ft以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、君の攻撃ボーナスを用いてロールを行う。
アイデンティファイ 【占術(儀式)】 発動時間:1分 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 (100gpの真珠と フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムで有ったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。 そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることが出来る。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、そしてそれがなんなのかをしることが出来る。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、君はそのアイテムを作った呪文を知ることが出来る。 君が呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
コンプリヘンド・ランゲージズ 【占術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質 (ひとつまみの塩と煤) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にそのいみを理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言語が描かれている表面に触れていなければならない。文章ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することもできない。
インフリクト・ウーンズ 【死霊術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う。ヒットしたなら3d10[死霊]のダメージを受ける。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d10増加する)
キュア・ウーンズ 【力術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (使用スロットが1上回るごとにダメージが1d8増加する)
サンクチュアリ 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内の対象1体を攻撃から守る。守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするとき【判断力】STを行う。失敗すると新しい目標を選ぶか、それが不可能なときは攻撃や呪文は無駄になる。ファイアーボールなどの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス 【防御術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作、物質 (聖句の一片が書かれた 小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
スリープ 【心術|マギの授業】 (大休憩に1回) 発動時間:1アクション 射程 :90Ft 構成要素:音声、動作、物質 (少量の細かい砂) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順からこの作用を受ける。 この呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり叩いたりするまで気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できる対象を(1d4+呪文発動能力修正値)分HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果をもたらさない。 (使用スロットレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ニストゥルズ・マジック・オーラ 【幻術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:24時間
マジック・ウェポン 【変成術|秘術の領域】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1時間
バロード・ナレッジ/借りてきた知識 【占術|『ロアホールド』用呪文】 発動時間:1アクション 射程 :自身 構成要素:音声、動作、物質(25GP以上の価値のある1冊の本) 持続時間:1時間 君は過去の霊の知識を利用する。呪文の使用時、君が習熟していない技能を1つ選択する。呪文の持続時間の間、君は選択された技能に習熟しているものとして扱う。この呪文を再び唱えることで、君はこの呪文の効果を早く終わらせることができる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 【力術】 発動時間:10分 射程 :30Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (使用スロットが2上回るごとにダメージが1d8増加する)
スピリチュアル・ウェポン 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は1d8+君の呪文能力修正値に等しい[力場]ダメージを与える。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、"この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる"ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 (君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。)
レッサー・レストレーション 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる。 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態
サイレンス 【幻術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :120Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20Ftの休憩内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることも無い。 この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ヒーリング・スピリット 【召喚術|BoEDの恩恵】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 自然の精霊を呼び出し、傷ついたものを癒す。この触れることが出来ない精霊は、射程内にあって君から見える一片5Ftの立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれかのように見える。 この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのHPを1d6回復させることが出来る(アクション不要、修正値回数まで)。この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。 君は君のターンにBAとしてこの精霊を30Ftまで移動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
マジック・サークル
メルド・イントゥ・ストーン 【変成術(儀式)】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間
マス・ヒーリング・ワード 【力術】 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 (スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d4ずつ増加する。)
ウォーター・ウォーク
リムーヴ・カース 【防御術】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:- 持続時間:瞬間 君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調/attunementを破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンパルジョン 【心術|BoEDの恩恵】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいて、君から見えており、君の声が聞こえている任意の数のクリーチャーを選び、判断力STを行わせる。魅了状態にならないクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。このセーヴに失敗した目標は、この呪文の作用を受ける。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにBAとして、君から水平方向である方角を指定できる。この呪文の作用を受けている目標は皆、目標自身の次のターンにおいて、自分の移動を最大限費やして君が指定した方角に移動しなければならない。目標のそのターンのアクションは、この移動の前に行っても良い。移動が終了した後、目標はこの効果を終了させるための判断STを行うことが出来る。 目標は炎や穴などの明確に危険な場所への移動を強要されない。だが、指定された方角へ移動する際に機会攻撃を誘発する可能性はある。
アーケイン・アイ 【占術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :30Ft 構成要素:音声、動作、物質 (コウモリの毛皮一切れ) 持続時間:精神集中、最大1時間
レオムンズ・シークレット・チェスト 【召喚術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 【防御術|秘術の領域】 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間
5レベル呪文
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6レベル呪文
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7レベル呪文
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モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション 【召喚術|BoEDの恩恵】 発動時間:1分 射程 :300Ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:24時間 君は射程内に、持続時間じゅう持続する異次元空間の豪邸を呼び出す。
8レベル呪文
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9レベル呪文
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両親:両親が何者であったか知っている。 出生地:自宅 兄弟姉妹:3人(年上) 家族:母子家庭または継母 家族の生活レベル:質素(+0) 子供時代の家:ぼろぼろの掘っ立て小屋 子供時代の記憶:差別されて孤立していた。 クレリックの訓練:神が、決して誤解の余地のない啓示を下された。私はすべてを捨てて信仰の道へ進んだ。 重大な出来事:ちょっとした幸運をつかんだ ⇒1人の友好的なウィザードが、初級呪文の描かれた呪文の巻物をくれた。 1人の冒険者と敵対した。 珍品奇品:鈍く赤い光を放つ浮き彫りの文字が書かれた羊皮紙 【クレリックの寺院】 君は外方次元界に位置する寺院に勤めていた。 【クレリックの記念品】 聖人の指の骨 【クレリックの秘密】 君は悪夢に悩まされている。この悪夢は、気付かぬうちに自分が犯した何らかの背信行為に対する罰として神が下したものだと君は信じている。
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