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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/06/02 00:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■激励する指揮官 10分かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。30フィート以内にいて自分を見るか聞くことができ、分かり合える友好的なクリーチャーを6体まで選択する。各クリーチャーは使用者のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。 ■追加HP HPの最大値を+Lv*2する。レベルが上昇する度に、最大HPは通常の上昇に加えて+2点される。
背景 BACK GROUND
侍祭。 大いなる神“イクサ”の信徒。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も私の楽天的な態度を崩すことは出来ない。またあらゆる状況において、聖なる文言やことわざを引用或いは誤引用する。
尊ぶもの IDEALS
野心。私はいつの日か我が教団の頂に登りつめたい。
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。“ギザ牙の城”にそのうちのひとつを見出している。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
大いなる神“イクサ”を信仰している。神のお告げによりゴブリンに穢されたイクサのほこらを取り戻す使命を受けている。今はゴブリンどもが巣食っている“ギザ牙の城”と呼ばれている太古の遺跡にそのほこらはあるらしい。この使命が全うできた暁にはイクサ神はさらなる使命を用意してくれるだろう。 神のお告げでは、当面はファンダリンに住まう幸運の女神タイモーラに仕えるシスター・ガラエルが君の助けになってくれるとのことだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 ■言語 共通語、ドラゴン語、 エルフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■人間 ○任意の能力値2つに+1(判断力,敏捷) ○任意の技能を習熟(知覚) ○特技を1つ習得(激励する指揮官) ■クレリック ○呪文発動 ○信仰の領域:嵐 ■嵐の領域 ○習熟追加:軍用武器、重装鎧 ○嵐の怒り: 5Ft.以内の視認出来ているクリーチャ ーからヒットを受けた場合リアクショ ンで【敏捷】STを行わせる。失敗する と2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージを 与える。成功ならばダメージは半分。 【判断力】修正値の回数使用可能。大 休憩にて使用回数回復。 ○神性伝導:嵐の領域
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セリクリッドフレイム/聖なる炎 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は敏捷力セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8[光輝]ダメージをうける。遮蔽の利益無し。
スペア・ザ・ダイイング/救命措置 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 HP0のクリーチャーを容態安定化する。
ガイダンス/導き 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 クリーチャー1体を選ぶ。1d4+呪文発動能力修正値HPを回復する。
ブレス/祝福 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の3体までのクリーチャーを選択。攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に+1d4。
ディテクト・マジック/魔法の感知 ※儀式発動可能(10分) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
サンクチュアリ/聖域 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、さもなければその攻撃や呪文を失う。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
サンダーウェイヴ/雷鳴波(領域) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 自身を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】STを行う。失敗すると2d8のダメージを受け使用者から遠ざかる方向へ10フィート押しやられる。成功すればダメージは半分になり、押しやられずに済む。
フォッグ・クラウド/濃霧(領域) 発動時間:1アクション 射程:120ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を起点として半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”状態として扱われる。持続時間が終了するか、“軟風”以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
ガイディングボルト 発動時間:1アクション 射程:120ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、次の攻撃ロールに有利。
コマンド/命令 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または鉄と銀の粉) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。 ・それらの種別のクリーチャーは、目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 ・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。既にそれらのクリーチャーによってそれらの効果を受けているなら、セーヴ時に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内に浮遊する朧げな武器1つを創り出す。この武器から5Ft以内にいるクリーチャーに対して、1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットした場合、1d8+[呪文発動能力値修正]に等しい[力場]ダメージを与える。また効果時間中、ボーナス・アクションを使用して、この武器を20Ftまで移動させ、この武器から5Ft居ないのクリーチャー1体を攻撃させることができる。
ホールド・パースン/対人金縛り 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程内にいる目視可能な人型生物を1体選ぶ。この目標は【判断力】STを行わなければならず、失敗すると持続時間中麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了する度に、新たに【判断力】STを行うことが出来る。成功したならば、その目標についてこの呪文は終了する。
ガスト・オヴ・ウィンド/強風(領域) 発動時間:1アクション 射程:自身(60Ftの直線) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで 選んだ方向に向かって、長さ60Ft、幅10Ftの強風が一直線に吹き続ける。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーブを行い、失敗すると術者から離れる方向へ15Ft押しやられる。また風に逆らうように移動する場合移動力は2倍必要になる。
シャター/破砕(領域) 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 射程内の選んだ地点に耳を聾さんばかりの雑音が弾け、響き渡る。選んだ地点を中心とした半径10Ft内のクリーチャーは【耐久力】セーブを行い、失敗すると3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功した場合はその半分を受ける。無機的な材料から構成されtクリーチャーはこのSTに不利を被る。
レッサー・レストレーション/初級回復術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、或いは、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を終了させることができる。
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
コール・ライトニング
スリート・ストーム
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード