変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/28 12:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マン・ゴーシュ 5gp 1d4(刺突) 1.5ポンド 軽武器、妙技 特技:守りの決闘術発動時、ACに加えるボーナスに+1 選択ルール:武器落とし(DMG272ページ参照)使用時、攻撃ロールの結果に+1。 この特徴はいずれもマン・ゴーシュを用いているクリーチャーと同一サイズのクリーチャーに対してしか使用できず、重武器に対してもこの特徴は使用できない。 A・D・R: このアミュレットを着用している間、君は占術魔法からの目標となることは無く、念視の魔法のセンサーによって感知されることもない
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:物語、歌、楽器演奏 特徴:人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人どうにかして恩を返さねばと思っている。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
群れを出て、ソードコーストを放浪して酒と物語を集めていた。 偶然とある酒場でであったソロウと意気投合し詐欺と盗みと歌と酒を楽しみながら旅をしていた。そうしてあるときウォーターディープの酒場へとたどり着いたかの”大口亭”へと
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、シミター(ロングソード振替) 巨人語、共通語 技能(ローグ):手先の早業、捜査、ペテン、看破(芸人):軽業、芸能 道具;盗賊道具、変装用具、楽器 (ヴァイオル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシーの特徴 能力値上昇:敏捷+2、魅力+1 暗視:`薄暗い`光の中でも60ftを通常の明るさのように見渡せる。 *猫の瞬発力:ターンの終了時まで移動力を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、まったく移動せずに、ターンを終了するまで使用できなくなる。 猫爪:素手のダメージが1D4+[筋力修正](斬撃)になる。また、20ftの登攀移動を持つ。 猫の天性:《隠密》《知覚》の習熟 特技: ローグの特徴: 習熟強化:(1LV)隠密、知覚 (6LV)軽業、捜査 急所攻撃:+nD6ダメージ 1ターンに1回、有利を得た攻撃がヒットしたら追加ダメージをあたえる。(妙技/遠隔武器のみ) *目標のクリーチャーの敵が無力状態でない”敵が5ft以内にいる。不利を受けていない。以上が当てはまるなら有利でなくとも追加ダメージを与えられる。 盗賊の符牒:専門用語、隠語、暗号を混ぜたもの。 巧妙なアクション:隠れ身、早足、離脱をボーナスアクションで行うことができる。 直感回避:(5LV)見えている相手の攻撃がヒットした時リアクションを使用して、そのダメージを半減することができる。 身かわし:(7lv) 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 スワッシュバックラー 華麗なる足さばき:自分のターンに攻撃を行ったクリーチャーからの機会攻撃を受けない。 颯爽たる豪胆:イニシアチヴに魅力修正を追加。5ft以内の攻撃目標のクリーチャーが1体のみで自分に不利がついていないなら急所攻撃を行うことができる。その他の条件も同じである。 クレリックの特徴(マルチ) 習熟:中装鎧、盾 呪文発動: 儀式呪文: 呪文焦点具:聖印を使用可 信仰の領域:欺きの領域 トリックスターの祝福:自分以外の同意するクリーチャーに<隠密>技能判定に有利を与える。1時間。 ・神性伝導:二重存在(2LV) 2レベル以降、君は神性伝導を使用して、君の姿を複製した幻影を生み出せる。 君は1回のアクションとして君自身の完壁な幻影を1つ作成する。この幻影は1分経過するか、君が精神集中を失うまで(呪文に対する精神集中の場合と同様に処理すること)持続する。この幻影は君から30フィート以内の、君から見える、何ものにも占められていない空間に出現する。君は自分のターンに、1回のボーナス・アクションとして、その幻影を30フィートまで移動させることができる。このとき、移動先は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。 この幻影が持続している期間中、君はあたかも自分が幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、知覚は君自身のものを用いねばならない(訳注:君は幻影の位置で物を見、音を聞くことができるわけではない)。加えて、もし君と幻影の双方が“その幻影を見ることができるクリーチャー”から5フィート以内にいるなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る(目標はこの幻によって注意を乱されるのである)。 ・神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(ア・接・音動・1r)
スペア・ザ・ダイイング(ア・接・音動)
ソーマー・タージー(ア・30ft・音・1mn)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(ア・30ft・音動物・集中1mn)
サンクチュアリ(ボ・30ft・音動物・1mn)
シールド・オヴ・フェイス(ボ・60ft・音動物・集中10mn)
ヒーリング・ワード(ボ・音・60ft)
キュア・ウーンズ(ア・音動・接)
(領域)ディスガイズ・セルフ(ア・自・音動・1h)
(領域)チャーム・パーソン(ア・音動・30ft・1h)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード