変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/30 21:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドーセント「オーデル(ペクト)・オクルス」(要同調) 秩序/善 歴史:+7
背景 BACK GROUND
元浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狭い場所に潜り込もうとする
尊ぶもの IDEALS
大望
関わり深いもの BONDS
下層住民(特に浮浪児たち) クリフサイド住人や船員(黒歴史)
弱味 FLAWS
多勢に無勢と見ると逃げ出す 生身で戦いに身を晒すのが怖い 戦争の思い出でアンデッド(特に兵士の)が怖い
その他設定など
犯罪王を自称してあちこちでトラブルを起こしてはお仕置きされてひどい目にあっているクソガキ すぐに調子に乗る偉そうな態度の割にビビりで狭いところに潜り込んで隠れようとする 愛称はシア 物心つくまえにカニス氏族に誘拐され、アーティフィサ―としての厳しい教育を受ける もともと才能もあったのだろう、他の者達より更にはカニス氏族の者よりも頭角を現す 氏族の者たちは様々なウォーフォージドを開発しており、その一環として人が動かすウォーフォージドを研究していた リムの機構を利用して動かすことを思いついた男は、成長したアンブロシアの四肢をリムに変える 終戦直前にシャーン郊外の戦いで大破、そのまま遺棄される そのおり、クリフサイドの住人に回収され、しばらくひどい生活を送る その時からドラゴンマークが浮かびはじめる マークを自覚し、利用することでやっとリムを入手し、ひどいやつのところから逃げ出したがリムがどうやら盗品だったらしく警備隊に捕まる 犯罪王を自称し、留置所でトラブルばかり起こすので犯罪捜査への協力をするという建前で釈放された
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 よろず修理道具 変装用具 調毒道具 鍛冶道具 薬草道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴:アスモデウス ・暗視 ・[火]抵抗 ・ギザ歯 ・翼 ●特技 ・変異型ドラゴンマーク(尻にスヌーピーみたいなマークが有り、時々わからない言葉で囁きかけ使うとこそばゆい) ・次元旅行の証 ・射撃の名手 ●クラス特徴 ○アーティフィサー ・魔法の少発明 ひかる なる えがでる ・魔具化(10種4個) 連射武器(要同調) ホムンクルスの下僕 武器強化(+2) クロークオブマンタレイ ワンドオブシークレッツ 戻り道のブーツ(要同調) 防具強化(+2) 呪文回復の指輪 秘術駆動鎧(要同調) 精神刺激器 ・バトルスミス ・仕事道具作成 ・道具習熟強化 ・天才のひらめき 【知力】修正値回/大休憩 君または君が見ることの出来る30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴを行う際、自分のリアクションを使用してその1回のロールに君の【知力】修正値を加えることが出来る。 天才のひらめきを使用するかはダイスロール前に宣言する。 ・魔法のアイテムの名匠 4つまで同調可能 ・秘術ショック 【知力】修正値回/大休憩 1ターンに最大1回 魔法の武器による君の攻撃が目標にヒットするか、君のスチール・ディフェンダーの攻撃が目標にヒットしたとき、以下のいずれか1つを発生させることが出来る。 A:目標は追加で4d6[力場]ダメージを受ける B:目標から30ft以内にあり、君が見ることの出来る、クリーチャー1体または物体1つを選ぶ。そのhpを2d6回復させる ・呪文蓄積アイテム(大/8回) アクションで発動する1〜2レベルの呪文をアイテムに込める ・魔法のアイテムの碩学 5つまで同調可能 魔法のアイテムの使用条件を無視できる ○ローグ ・隠密習熟 ・急所攻撃:1d6 ・習熟強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(DM)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームパースン(DM)
シールド
アブソーブエレメンツ
キュアウーンズ
ディスガイズセルフ
ディテクトマジック
ロングストライダー
ヒロイズム
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ロープトリック
インビジビリティ
シーインビジビリティ
ブランディングスマイト
ウォーディングボンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
リヴィヴィファイ
カンジャー・バラージ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズフェイスフルハウンド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード