編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アンブロシア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ある子
最終更新
2024/08/23 22:07
クラス
アーティフィサー(バトルスミス)16/ローグ1
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
おそらく13
性別
女の子
身長
4'7" 142cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
8
2
 
6
【知力】
11
5
 
6
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
130
130
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
14
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
6 レ
5
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
6 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
6 レ
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
16
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
6 レ
5
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
6 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
12
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
7

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
マスケット 
+9+1 
1d12+4+1(+1d6急所) 
40/120ft 
 
ピストル 
+9+1 
1d10+4+1(+1d6急所) 
30/90ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーセント「オーデル(ペクト)・オクルス」(要同調)
秩序/善
歴史:+7
背景 BACK GROUND
元浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
狭い場所に潜り込もうとする
 
尊ぶもの IDEALS
大望
 
関わり深いもの BONDS
下層住民(特に浮浪児たち)
クリフサイド住人や船員(黒歴史)
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と見ると逃げ出す
生身で戦いに身を晒すのが怖い
戦争の思い出でアンデッド(特に兵士の)が怖い
 
その他設定など
犯罪王を自称してあちこちでトラブルを起こしてはお仕置きされてひどい目にあっているクソガキ
すぐに調子に乗る偉そうな態度の割にビビりで狭いところに潜り込んで隠れようとする
愛称はシア

物心つくまえにカニス氏族に誘拐され、アーティフィサ―としての厳しい教育を受ける
もともと才能もあったのだろう、他の者達より更にはカニス氏族の者よりも頭角を現す
氏族の者たちは様々なウォーフォージドを開発しており、その一環として人が動かすウォーフォージドを研究していた
リムの機構を利用して動かすことを思いついた男は、成長したアンブロシアの四肢をリムに変える
終戦直前にシャーン郊外の戦いで大破、そのまま遺棄される
そのおり、クリフサイドの住人に回収され、しばらくひどい生活を送る
その時からドラゴンマークが浮かびはじめる
マークを自覚し、利用することでやっとリムを入手し、ひどいやつのところから逃げ出したがリムがどうやら盗品だったらしく警備隊に捕まる
犯罪王を自称し、留置所でトラブルばかり起こすので犯罪捜査への協力をするという建前で釈放された


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具
よろず修理道具
変装用具
調毒道具
鍛冶道具
薬草道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11550
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
231
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
連射武器マスケット:500(要同調)
 
 
ワンドオブマジックミサイル:400
 
 
プロセティックリム:150(要同調)
 
4
ワンドシース:400(要同調)
 
 
キャストオフハーフプレート:750+150
 
 
連射武器ピストル:250(要同調)
 
2
不思議なドラゴン金貨
 
 
シールド
 
 
街の地図
 
 
ベルトポーチ
 
 
2枚の羊皮紙に音符で記されていた詩の断片
 
 
ペットの鼠のドーマ
 
 
800gp分の宝石
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
231lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴:アスモデウス
・暗視
・[火]抵抗
・ギザ歯
・翼
●特技
・変異型ドラゴンマーク(尻にスヌーピーみたいなマークが有り、時々わからない言葉で囁きかけ使うとこそばゆい)
・次元旅行の証
・射撃の名手
●クラス特徴
○アーティフィサー
・魔法の少発明
ひかる
なる
えがでる
・魔具化(10種4個)
連射武器(要同調)
ホムンクルスの下僕
武器強化(+2)
クロークオブマンタレイ
ワンドオブシークレッツ
戻り道のブーツ(要同調)
防具強化(+2)
呪文回復の指輪
秘術駆動鎧(要同調)
精神刺激器
・バトルスミス
・仕事道具作成
・道具習熟強化
・天才のひらめき 【知力】修正値回/大休憩
君または君が見ることの出来る30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴを行う際、自分のリアクションを使用してその1回のロールに君の【知力】修正値を加えることが出来る。
天才のひらめきを使用するかはダイスロール前に宣言する。
・魔法のアイテムの名匠
4つまで同調可能
・秘術ショック 【知力】修正値回/大休憩 1ターンに最大1回
 魔法の武器による君の攻撃が目標にヒットするか、君のスチール・ディフェンダーの攻撃が目標にヒットしたとき、以下のいずれか1つを発生させることが出来る。
A:目標は追加で4d6[力場]ダメージを受ける
B:目標から30ft以内にあり、君が見ることの出来る、クリーチャー1体または物体1つを選ぶ。そのhpを2d6回復させる
・呪文蓄積アイテム(大/8回)
アクションで発動する1〜2レベルの呪文をアイテムに込める
・魔法のアイテムの碩学
5つまで同調可能
魔法のアイテムの使用条件を無視できる
○ローグ
・隠密習熟
・急所攻撃:1d6
・習熟強化

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング(DM)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
チャームパースン(DM)
シールド
アブソーブエレメンツ
キュアウーンズ
ディスガイズセルフ
ディテクトマジック
ロングストライダー
 
 
 
 
ヒロイズム
シールド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ロープトリック
インビジビリティ
シーインビジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランディングスマイト
ウォーディングボンド
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヘイスト
リヴィヴィファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カンジャー・バラージ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
モルデンカイネンズフェイスフルハウンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット