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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/18 13:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*ハーフオーク* ハーフオークのしぶとさ:HPが0以下になった時に即死しないなら、HP1で踏みとどまれる。1度使用したら大休憩するまで使えない。 猛攻:近接武器攻撃によるクリティカル時、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールして、追加ダメージにできる。 *パラディン* 聖邪感知(1Lv):強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、「ハロウ」呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。 癒しの手(2Lv):君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディンレベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる (最大で現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または 毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 戦闘スタイル(2Lv):護衛 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 神聖なる一撃(2Lv):1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 *神性伝導(献身の誓い)* 武器聖別: 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20ftに“明るい”光、さらに20ft先まで“薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、 他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。 不浄者退散: 君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。 君から30ft以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】 セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。 ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
背景 BACK GROUND
*兵士(PHB138)* 物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。君は国の常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。 この背景を選択する場合、 DMと話し合って、君がどのような軍事組織に属していたのか、その組織内でどこまで昇進したのか、軍歴においていかなる経験をしたのかを決めよう。君が属していた組織は常備軍だったのだろうか、町の衛兵隊や村の民兵隊だったのだろうか。貴族や商人の私兵だったのだろうか、あるいは傭兵団だったのだろうか。 兵士の種類:騎兵 おすすめの人物像: 戦の恐ろしさと軍規の厳しさはあらゆる兵士に何らかの痕跡を残してゆく。兵士の重んじる理想も、戦友どうしの堅い絆も、そこから来るもの。兵士がしばしば心身に傷を受け、折にふれて恐怖や恥辱や憎悪が眼前に蘇るようになるのも、そこから来るものである。 名前:ユアーク(Yurk) https://www.aidedd.org/dnd-gen/ にてランダム生成されたものから選択した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善)
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
『アルヴェローレル・時渡りの勇士』第7話*毎月第2土曜日開催*/DM宮音さん http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2022&mon=8&day=13&dKey=7722324860847 <キャラクターについて> 4レベルでの作成をお願いします。 追加資金50gpです。 日本語で出版されているD&D5版関連書籍のうち、プレイヤー用のデータをすべて適用して作成いただけます。 所持品および所持金は、クラスおよび背景のもののみの取得となります。 ※『ヴォーロのモンスター見聞録』収録の「モンスター種族」は使用不可とさせていただきます。 シナリオ2回につき1レベル上昇する予定です。 <ハウスルールについて> 翻訳されているルールブック類のみ使用します。 戦闘はスクエアマップを使用します。 マップ上での裁定は、D&D4版をベースに行います。 ・魔法の効果範囲の起点(あるいは中心点)は、マスの角ひとつを指定 ・盾が聖印(パラディンとクレリックは、盾に聖印を刻むことで呪文構成要素とし、動作要素を「盾をかかげる」ことでカバーできるものとします) <シナリオ> オリジナルシナリオ 『アルヴェローレル・時渡りの勇士』 全10回予定 エルフの都アルヴェローレルに、慢心の色がはびこりはじめた。 人々は堕落の兆しを見せ、労働を厭い、耽溺に時を費やすようになった。 賢姫ライエナリアは、民と香緑宮に広がる不気味な空気のなかに、アスモデウスへの祈りの声を聴いた。 腐り落ちようとするエルフの都を、蜘蛛の目が逃すはずもない。 危機は悟れど、姫には力なく、その声に、まともに耳を傾ける者はなかった――
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
*ハーフオーク* 強面:〈威圧〉への習熟 言語:共通語、オーク語 *パラディン* すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 *兵士の背景* 技能習熟: 〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟 : ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ)、 乗り物(軍馬) *装備* 〈隠密〉不利(チェイン・メイル装備)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*ハーフオーク* 暗視60ft *パラディン* ヒットダイス:パラディン・レベルごとに1d10 ヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値+(6+【耐久力】修正値)x(パラディン・レベル-1) = 10+4 + (6+4)x3 = 14 + 30 = 41(4Lv) 呪文発動:呪文リスト数=【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨て) (2Lv)=2+(4/2)=4 パラディンレベル4:1レベル呪文スロット3つ 健全なる肉体(3Lv):体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 献身の誓いの呪文: 1Lv: サンクチュアリ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 能力値向上(4Lv):耐久力を+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンクチュアリ(Sanctuary/聖域、防御術、*献身の誓いの呪文*) 発動時間:1ボーナスアクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず 【判断力】 セーヴを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、 そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを、 ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリ ーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを 与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(Protection from Evil and Good/善悪からの保護(防御術、*献身の誓いの呪文*) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間: 精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定 この種別 (アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ) のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のク リーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれ らのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
*パラディン呪文1Lvリスト* キュア・ウーンズ (力術) コマンド (心術) コンペルド・デュエル (心術) サンダラス・スマイト(力術) シアリング・スマイト (力術) シールド・オヴ・フェイス(防御術) ディヴァイン・フェイヴァー (力術) ディテクト・イーヴル・アンド・グッド (占術) ディテクトポイズン・アンド・ディジーズ (占術) ディテクト・マジック (占術) ピュアリファイ・フード・アンド・ ドリンク (変成術) ヒロイズム(心術) プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド (防御術) ラスフルスマイト (力術)
キュア・ウーンズ(Cure Wounds/傷治療、力術) 発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 接触したクリーチャー1体のHPを1d8+呪文発動能力(【魅力】)修正値回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版: 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
コンペルド・デュエル(Compelled Duel / 強制決闘、心術) 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:30ft 持続時間: 精神集中、 最大1分まで 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける; (1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は、君から30ftより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動 できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する; (1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した。
シールド・オヴ・フェイス(Shield of Faith/信仰の盾、防御術) 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える
コマンド(Command/命令、心術) 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は 【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ: 目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 来い: 目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5ft以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 止まれ: 目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 逃げろ: 目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ: 目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。 それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30ft以内にいなければならない。
ヒロイズム(Heroism/勇壮、心術) 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力(【魅力】)修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード