変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/11 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆戦技◆ :フェインティング・アタック →BAとして戦技ダイスを消費、攻撃に有利を得て、さらにダメージに戦技ダイスを追加。 :パリィ →他のクリーチャーから近接攻撃でダメージを受ける時、リアクションとして戦技ダイスを消費して、そのダメージから「戦技ダイス+敏捷修正値」だけ減算する。 :ディストラクティング・アタック →武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃ダメージに戦技ダイスを追加し、さらに、その目標に対して次のルディアのターンまでにルディア以外が行う、次の1回の攻撃ロールに有利がつく。 :プレシジョン・アタック →1体のクリーチャーに1回の攻撃を行う際、戦技ダイスを消費して、その目を攻撃ロールに加える。ロール前後どちらでもよいが、効果が発動する前に使う必要がある。 :トリップ・アタック →武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを消費する。その攻撃ダメージに戦技ダイスを追加し、対象のサイズが【大型】以下ならば、筋力セーヴを行わせ、失敗したなら伏せ状態にさせる。 ◆アタックロールメモ◆ :払い抜け(フェイント大業物) →敵の眼前まで駆け込み、あるいは踏み込んで攻撃タイミングをずらし、直後に身を転回し両手剣で払い抜ける。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
素朴にして手堅い。 学はそれほどないが、かといって地頭まで低劣ということはない。
尊ぶもの IDEALS
探究心。 意志。
関わり深いもの BONDS
両親、鍛冶屋のファーガス、戦技を教えてくれた村の師(衛兵か、あるいは冒険者のOBだろう)。
弱味 FLAWS
その他設定など
「ヘーゲン村のルディア」 ヒューマンの間に生まれ、5歳ごろに所属キャラバンから忌み子として捨てられたのち、村のヒューマン夫妻に拾われ育てられた。 恩に報いるため努力をかさね、ハーフエルフらしい社交性は備えないが、かわりに優れた武芸の才を開花させた。 左利き。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 →共通語、エルフ語、森語 ・装備習熟 →全ての鎧と盾、単純武器、軍用武器 ・職人道具 →革細工道具、鍛冶道具 ・乗り物 →陸 ・技能 →精霊鍛冶(魅力) →精霊への説得に習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族・ハーフエルフ ・特技と能力値 →魅力+2の代わりに特技を取得。 →能力値2つを+1(敏捷・判断) ・暗視 →60ftまでの暗闇を「薄暗い」、薄暗いところを「明るい」として見通す。暗闇では色を判別できず、モノクロ濃淡となる。 ・技能の才 →技能2つに習熟(知覚・隠密)。 ・言語 ◆セッション効果◆ ・魔女の知識 →魔女に関する事柄であれば、知識系ロールに習熟が追加される。 →この時、知力が1成長した。 ・精霊語のおべんきょう →知力と魅力+1(計算済み) ◆特技◆ ・中装鎧の達人 →中装鎧による「敏捷【隠密】」への不利を受けない。 →中装鎧の敏捷力ACが最大+3になる。 ・運動選手 →筋力または敏捷を+1(筋力)。 →伏せから起き上がる際、移動力消費5ftでよい。 →登攀に追加移動力不要。 →走り幅跳び・高跳びの助走が5ftでよい。 ・大業物の使い手 →自分のターンにおいて、近接武器攻撃でクリティカルを与える、もしくはクリーチャーのHPを0にした場合、ボーナスアクションを使用して1回の近接武器攻撃を行なえる。 →重武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールから-5、ダメージに+10することができる。 ・追加HP →最大HPがLv×2点上昇。 ◆この世ならぬ契約相手:アーチフェイ◆ ・呪文発動能力(魅力+習熟+8。セーヴ難度【13】、修正【5】) →「アーチフェイ呪文リスト拡張」のものだけ使用できる。 →また、レベルや回数はウォーロックとして扱う。 ・フェイの威風(小・大休憩で回復) →ルディアを起点とする、一辺10ftの立方体内の全クリーチャーに判断STを行わせる。セーヴ難易度は【13(魅力+8+習熟)】。 →失敗したクリーチャーは、次のルディアのターン終了まで魅了もしくは恐怖となる。 ・霧隠れ(小・大休憩で回復) →ダメージを受けた時、リアクションを用いて”不可視状態になり、かつ最大60ftまでの、見ることができ、なにものにも占められていない場所へ瞬間移動を行う”ことができる。 →この不可視状態は、次のルディアのターン開始か、攻撃・呪文を行なうまで持続する。 ・10で魅了返し ・14で昏き惑乱 ◆クラス技能◆ ・技能習熟(軽業・運動) ・戦闘スタイル:両手武器戦闘(常時) →DRで1か2が出たら、そのダイスをリロールし、結果を採用する。 ・底力(小・大休憩で回復) →BAとして、「1d10+ファイターLv」のHPを回復する。 ・怒涛のアクション(小・大休憩で回復) →追加で1回のアクションを行う。 ・戦士の類型:バトルマスター ・戦技ダイス(4d8、小・大休憩で回復)→「妖精剣士のブローチ」により、d12になっている。 ・戦人のたしなみ(鍛冶道具に習熟) ・追加攻撃(合計2回) ・敵を知る →戦闘中でないとき、他のクリーチャーに対し「1分間の観察、またはやりとり」を行った場合、以下のリストからふたつ選び、ルディア自身に対して優劣を聞くことができる。 【筋力】 【敏捷力】 【耐久力】 【AC】 【現在HP】 【クラスレベルがあれば、その合計値】 【ファイターレベルがあれば、そのレベル】 ◆セッション効果◆ ・精霊と妖精の寵愛 →これにより、魅力+2されている。 ・妖精剣士のブローチ →戦技ダイスをd8からd12にする。発動時、背中に翅が生えたかのように身が軽くなり、絶技を放ちやすくなる。 また、効果発動中は妖精のような残像・燐光もあらわれる。 ・妖精剣 →大業物+確定クリティカル。 「使用時、背中に一瞬妖精の翅が出る」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文ST:8+習熟+魅力B→13
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カーム・エモーションズ
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
ブリンク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ドミネイト・ビースト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード