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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 23:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ランス:5f以内の敵を攻撃する時、不利を受ける 徒歩の時は両手武器
背景 BACK GROUND
民衆英雄 民兵隊を率いて侵略軍を追い払った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない
尊ぶもの IDEALS
法の前では誰もがえこひいきなく構成に取り扱われねばならない そして何者も法を超越した存在ではない
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れないものを、私は守り助ける
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない
その他設定など
以前は清楚でお淑やかなバードだったが、ガントレッツ・オブ・オーガ・パワーを手に入れてからは傲慢な部分が現れ、何でも力押しで解決しようとしがち オーガパワーを装備していない時は元に戻る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽鎧、中鎧、盾、単純武器、軍用武器、3種類の楽器 職人道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー】 この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】は19になる。【筋力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。(要同調) 【ベルト・オブ・ジャイアント】 このベルトを着用している間、君の【筋力】は23になる。【筋力】がもともと23以上だった場合は何の効果もない。(要同調) 【幸運の石】 セーヴィング・スローと能力値判定に+1 【ウェポン・オブ・ウォーニング】 イニシアチブに有利、不意打ちを受けない 【闊歩と跳躍のブーツ】 素晴らしいアイテム、珍しい(調律が必要) これらのブーツを履いている間、歩行速度がそれ以上でない限り、歩行速度は 30 フィートになります。また、重荷を負ったり重い鎧を着ている場合でも速度は低下しません。さらに、通常の 3 倍の距離をジャンプできますが、残りの移動距離を超えて ジャンプすることはできません。 【パイク・オヴ・ポールヴォルト】 要同調 +2パイク この武器を装備していて、かつ自身から10f以内に床、壁、障害物が存在するとき、このパイクを利用して棒高跳びをし、垂直飛び或いは幅跳びの距離を2倍にすることができる。 またこの武器を装備中に落下攻撃を行った時、自身が受ける落下ダメージと同じ数のダイスを、落下攻撃のダメージロールに加算できる。 【バードの声援】 ボーナスアクションで60f以内のクリーチャーに「1d8」の声援ダイスを与える 10分以内に1度だけ能力値、攻撃、セーヴのいずれかに声援ダイスを加えることが出来る d20を振った後に使うか決めて良い 【魅力】回数だけ使用でき、大休憩で回復する 【何でも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える 【休息の歌】 小休憩時にヒットダイスを消費して回復する際、追加で「1d6」点回復する 【習熟強化】 説得と運動は習熟ボーナスを2倍 【声援高速回復】 小休憩で声援回数を回復 ・勇の楽派 【習熟追加】 中鎧、盾、軍用武器に習熟 【戦の声援】 声援ダイスをダメージに加えられる リアクションとして攻撃ロールを見た後、声援ダイスをACに加えることが出来る 【戦場の術者】 ・精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る ・手が埋まっているときにも呪文の動作が可能 ・魔法を機会攻撃に使用可能、対象は機会攻撃をする相手のみ 【長柄の使い手】 ・攻撃アクションを行う時、クォータースタッフ、グレイブ、スピア、ハルバードの場合、ボーナスアクションで1d4の殴打攻撃を行える ・クォータースタッフ、グレイブ、スピア、ハルバードを使用している際、間合いの中に侵入する事によっても機会攻撃を得られる 【追加攻撃】 攻撃アクション時に2回攻撃可能 ファイター 【両手武器戦闘】 両手で一つの近接武器を使用し、その攻撃のダメージダイスが1か2であった場合、振り直せる 【底力】 ボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベル点のHPを回復する 小休憩で回復 【怒涛のアクション】 自分のターンにて通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行うことが出来る 小休憩で回復 【卓越の戦士】 戦技を3つ習得し、戦技ダイスを4つ得る(d6) セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+筋力or敏捷 押しやり攻撃:筋力セーヴに失敗した場合、対象を遠ざかる方向へ15f押しやる 必中攻撃:武器攻撃ロールとダメージに加算 威嚇攻撃:判断力セーブに失敗した場合、対象は次の君のターン終了時まで恐怖になる 大業物の使い手 ・近接攻撃でクリティカル、またはHPを0にした場合、ボーナスアクションで近接武器攻撃が出来る ・習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける事でダメージに+10する事が出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション/60f/音声 選択した1体のクリーチャーに【判断力】セーヴを行わせ、失敗した場合、2d4の精神ダメージと次の1回の攻撃に不利を与える
ライト 1アクション/接触/音声・物質/1時間 10×10×10フィートまでの大きさの物体に明かりを灯す 明かりは20フィートまでを明るくさらに20フィートを薄暗く照らす
ブレード・ウォード 1アクション/接触/音声・動作/1ラウンド 術者の次のターン終了時まで、[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1アクション/接触/音声・動作 1d8+3回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効 レベル増加1d8
ヒーリング・ワード ボーナスアクション/60f/音声 1d4+3回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効、レベル増加1d4
ディソナント・ウィスパーズ 1アクション/60f/音声 対象に【判断力】セーヴをさせ、失敗した場合3d6精神ダメージを与え、リアクションとして可能な限り術者から遠ざかるように移動する、ただし炎や穴などの危険な箇所には入らない セーヴに成功した場合半分のダメージを与える 聴覚喪失状態のクリーチャーはセーヴ自動成功 レベル増加1d6
スリープ 射程90f/音声、動作、物質/1分 射程内の1点から20f以内に居るクリーチャーはHPの低い順から気絶する 作用点は5d8 アンデッド、魅力に完全耐性は無効 レベルごとに+2d8
ロングストライダー 1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間 クリーチャー1体の移動力を+10fする 高レベル:+1体
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション 1アクション/接触/音声・動作 病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態を1種類の効果を終了させる
ブラインドネス/デフネス 1アクション/30f/音声/1分 1体のクリーチャーの視覚、または聴覚を奪う 目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗すると盲目、または聴覚喪失状態になる 目標は各ターンの終了毎に【耐久力】セーヴを行い、成功すると終了する
ホールド・パースン 1アクション/60フィート/音声、動作、物質/1分 精神集中 人型生物対象に【判断力】セーヴをさせ、失敗した場合麻痺状態となる。 対象のターン終了時に再度【判断力】セーヴを行い成功した場合、呪文は終了する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノック・パターン 1アクション/120f/動作・物質/精神集中・1分 1辺30fの立方体の範囲内のクリーチャーに【判断力】セーヴを行わせる 失敗した場合、持続時間中「魅了状態」になり、無気力で移動力は0になる ダメージを受けるか、他のクリーチャーがアクションを消費して揺り起こした時点で終了する
スティンキング・クラウド 1アクション/90f/音声・動作・物質/精神集中・1分 半径20fの範囲内にガスを発生させる ガスの範囲内に全身が入ってるクリーチャーは、自分のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗した場合、自身のアクションを目眩と嘔吐に費やす 呼吸不要・毒に完全耐性を持つクリーチャーには無効
エネミーズ・アバウンド 射程120f/音声・動作/精神集中1分 クリーチャー1体に知力セーヴを強要する 恐怖に完全耐性のクリーチャーはこのセーブに自動成功 失敗した目標は、敵味方を識別する能力を失い、自分が見ることのできるクリーチャーをすべて敵と見なす 目標はダメージを受ける度にこのセーヴを繰り返すことができる 作用を受けているクリーチャーが行う攻撃や呪文は射程内からランダムに目標を選択する また機会攻撃が可能であれば行なわねばならない
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード