|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
23 | 【筋力】 STR |
+6 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
6 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
87 |
87 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8+4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 8 | 1d10+1 | 斬撃 | 重武器・両手・間合い | |
ランス | 7 | 1d12 | 刺突 | 間合い、特殊 | |
ロングソード | 7 | 1d8 | 斬撃 | | |
クォータースタッフ | 7 | 1d6(8) | 殴打 | 両用 | |
スピア | 7 | 1d6 | 刺突 | 投擲20/60 | |
ショートボウ | 5 | 1d6 | 刺突 | 矢弾80/320 |
ランス:5f以内の敵を攻撃する時、不利を受ける
徒歩の時は両手武器
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
民兵隊を率いて侵略軍を追い払った |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない | |
尊ぶもの IDEALS |
法の前では誰もがえこひいきなく構成に取り扱われねばならない
そして何者も法を超越した存在ではない |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れないものを、私は守り助ける |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない |
|
その他設定など |
以前は清楚でお淑やかなバードだったが、ガントレッツ・オブ・オーガ・パワーを手に入れてからは傲慢な部分が現れ、何でも力押しで解決しようとしがち
オーガパワーを装備していない時は元に戻る |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽鎧、中鎧、盾、単純武器、軍用武器、3種類の楽器
職人道具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
20 |
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー | | | 外交官パック | | | 櫃(300ポンドまで入る) | 25 | 1 | 地図/巻物入れ | 1 | 2 | 上等な服 | 6 | 1 | インク、ペン | 1 | | ランプ | | 1 | 油 | 1 | 2 | 紙 | | 5 | 香水の小瓶 | | 1 | 封蝋 | | 1 | 石鹸 | | 1 | 極彩色の石の円盤 | | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | 携帯用寝具 | 1 | 1 | 警笛 | | 1 | 保存食 | 2 | 5 | シャベル | 5 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 鉄鍋 | 10 | 1 | テント(二人用) | 20 | 1 | 携行型破城槌 | 35 | 1 | 小さな金属球 | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 矢20本 | 1 | 1 | ライア(竪琴) | 2 | 1 | ライディング・ホース | | 1 | 乗用鞍とはみとくつわ | | 1 | 構成要素ポーチ | | 1 | 銀のハルバード | 6 | 1 | ランス | 6 | 1 | ブレスト・プレート | 20 | 1 | シールド | 6 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | スピア | 3 | 2 | 幸運の石 | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 189.52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー】
この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】は19になる。【筋力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。(要同調)
【ベルト・オブ・ジャイアント】
このベルトを着用している間、君の【筋力】は23になる。【筋力】がもともと23以上だった場合は何の効果もない。(要同調)
【幸運の石】
セーヴィング・スローと能力値判定に+1
【ウェポン・オブ・ウォーニング】
イニシアチブに有利、不意打ちを受けない
【闊歩と跳躍のブーツ】
素晴らしいアイテム、珍しい(調律が必要)
これらのブーツを履いている間、歩行速度がそれ以上でない限り、歩行速度は 30 フィートになります。また、重荷を負ったり重い鎧を着ている場合でも速度は低下しません。さらに、通常の 3 倍の距離をジャンプできますが、残りの移動距離を超えて ジャンプすることはできません。
【パイク・オヴ・ポールヴォルト】
要同調 +2パイク
この武器を装備していて、かつ自身から10f以内に床、壁、障害物が存在するとき、このパイクを利用して棒高跳びをし、垂直飛び或いは幅跳びの距離を2倍にすることができる。
またこの武器を装備中に落下攻撃を行った時、自身が受ける落下ダメージと同じ数のダイスを、落下攻撃のダメージロールに加算できる。
【バードの声援】
ボーナスアクションで60f以内のクリーチャーに「1d8」の声援ダイスを与える
10分以内に1度だけ能力値、攻撃、セーヴのいずれかに声援ダイスを加えることが出来る
d20を振った後に使うか決めて良い
【魅力】回数だけ使用でき、大休憩で回復する
【何でも屋】
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える
【休息の歌】
小休憩時にヒットダイスを消費して回復する際、追加で「1d6」点回復する
【習熟強化】
説得と運動は習熟ボーナスを2倍
【声援高速回復】
小休憩で声援回数を回復
・勇の楽派
【習熟追加】
中鎧、盾、軍用武器に習熟
【戦の声援】
声援ダイスをダメージに加えられる
リアクションとして攻撃ロールを見た後、声援ダイスをACに加えることが出来る
【戦場の術者】
・精神集中を維持するための耐久セーヴに有利を得る
・手が埋まっているときにも呪文の動作が可能
・魔法を機会攻撃に使用可能、対象は機会攻撃をする相手のみ
【長柄の使い手】
・攻撃アクションを行う時、クォータースタッフ、グレイブ、スピア、ハルバードの場合、ボーナスアクションで1d4の殴打攻撃を行える
・クォータースタッフ、グレイブ、スピア、ハルバードを使用している際、間合いの中に侵入する事によっても機会攻撃を得られる
【追加攻撃】
攻撃アクション時に2回攻撃可能
ファイター
【両手武器戦闘】
両手で一つの近接武器を使用し、その攻撃のダメージダイスが1か2であった場合、振り直せる
【底力】
ボーナスアクションを使用して1d10+ファイターレベル点のHPを回復する
小休憩で回復
【怒涛のアクション】
自分のターンにて通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行うことが出来る
小休憩で回復
【卓越の戦士】
戦技を3つ習得し、戦技ダイスを4つ得る(d6)
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+筋力or敏捷
押しやり攻撃:筋力セーヴに失敗した場合、対象を遠ざかる方向へ15f押しやる
必中攻撃:武器攻撃ロールとダメージに加算
威嚇攻撃:判断力セーブに失敗した場合、対象は次の君のターン終了時まで恐怖になる
大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカル、またはHPを0にした場合、ボーナスアクションで近接武器攻撃が出来る
・習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける事でダメージに+10する事が出来る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
1アクション/60f/音声
選択した1体のクリーチャーに【判断力】セーヴを行わせ、失敗した場合、2d4の精神ダメージと次の1回の攻撃に不利を与える | ライト
1アクション/接触/音声・物質/1時間
10×10×10フィートまでの大きさの物体に明かりを灯す
明かりは20フィートまでを明るくさらに20フィートを薄暗く照らす | ブレード・ウォード
1アクション/接触/音声・動作/1ラウンド
術者の次のターン終了時まで、[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション/接触/音声・動作
1d8+3回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効
レベル増加1d8 | レ | ヒーリング・ワード
ボーナスアクション/60f/音声
1d4+3回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効、レベル増加1d4 | レ | ディソナント・ウィスパーズ
1アクション/60f/音声
対象に【判断力】セーヴをさせ、失敗した場合3d6精神ダメージを与え、リアクションとして可能な限り術者から遠ざかるように移動する、ただし炎や穴などの危険な箇所には入らない
セーヴに成功した場合半分のダメージを与える
聴覚喪失状態のクリーチャーはセーヴ自動成功
レベル増加1d6 | レ | スリープ
射程90f/音声、動作、物質/1分
射程内の1点から20f以内に居るクリーチャーはHPの低い順から気絶する
作用点は5d8
アンデッド、魅力に完全耐性は無効
レベルごとに+2d8
| レ | ロングストライダー
1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間
クリーチャー1体の移動力を+10fする
高レベル:+1体 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション
1アクション/接触/音声・動作
病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態を1種類の効果を終了させる | □ | ブラインドネス/デフネス
1アクション/30f/音声/1分
1体のクリーチャーの視覚、または聴覚を奪う
目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗すると盲目、または聴覚喪失状態になる
目標は各ターンの終了毎に【耐久力】セーヴを行い、成功すると終了する | レ | ホールド・パースン
1アクション/60フィート/音声、動作、物質/1分 精神集中
人型生物対象に【判断力】セーヴをさせ、失敗した場合麻痺状態となる。
対象のターン終了時に再度【判断力】セーヴを行い成功した場合、呪文は終了する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒプノック・パターン
1アクション/120f/動作・物質/精神集中・1分
1辺30fの立方体の範囲内のクリーチャーに【判断力】セーヴを行わせる
失敗した場合、持続時間中「魅了状態」になり、無気力で移動力は0になる
ダメージを受けるか、他のクリーチャーがアクションを消費して揺り起こした時点で終了する | レ | スティンキング・クラウド
1アクション/90f/音声・動作・物質/精神集中・1分
半径20fの範囲内にガスを発生させる
ガスの範囲内に全身が入ってるクリーチャーは、自分のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗した場合、自身のアクションを目眩と嘔吐に費やす
呼吸不要・毒に完全耐性を持つクリーチャーには無効 | レ | エネミーズ・アバウンド
射程120f/音声・動作/精神集中1分
クリーチャー1体に知力セーヴを強要する
恐怖に完全耐性のクリーチャーはこのセーブに自動成功
失敗した目標は、敵味方を識別する能力を失い、自分が見ることのできるクリーチャーをすべて敵と見なす
目標はダメージを受ける度にこのセーヴを繰り返すことができる
作用を受けているクリーチャーが行う攻撃や呪文は射程内からランダムに目標を選択する
また機会攻撃が可能であれば行なわねばならない | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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