変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 23:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
盾の使い手 攻撃アクション時、1回のボーナスアクションとして5フィート以内のクリ―チャー1体に対して突き飛ばしを行える 無力状態でない限り、自身のみを対象にした敏捷力セーヴスローに盾のAC修正を乗せられる 敏捷力セーヴスロに成功すればダメージ半減の効果の対象になり、セーヴスローに成功した時ダメージを受けない。 セーヴ習熟(敏捷) 敏捷1点上昇 敏捷セーヴ習熟 1d6+3+3+2+1d4+3d8
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている
尊ぶもの IDEALS
尊き物の義務 人々を守り育むのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦でも立ち向かう
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす
その他設定など
代々聖騎士として軍の要職につき、 騎士道と勇気の神ハイローニアスの司祭も務める名家グランドン家の三男 …の割には気さくでノリは軽めの、秩序よりは善性を好む青年。 本名レジェンティウス・B・グランドン 優秀な上の兄弟たちに少しでも近づこうと、 身分を隠し旅をして己を高めるという家の古い風習を復活させ冒険に旅立った。 兄弟へのコンプレックスはそれなりにはあるが、卑屈にはならず向上心にうまく変えてる 「カッコいい」「ダサい」といった感じの価値表現を使いがちなため、 やや軽薄に見られがちだが、心中には騎士道や高貴なるものの義務をしっかり宿している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾、単純、軍用武器 ゲームひとつ(ドラゴン・チェス) 共通語、エルフ語 特技 盾の使い手 セーヴ習熟(敏捷) 守りの決闘術
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
聖邪感知 60f以内のフィーンド、セレスティアル、アンデット、聖別、冒涜された物品の位置すべて知れる。3回、大休憩回復 癒しの手 現プール25 アクションで接触した1体のクリ―チャーのHPをプールから消費した任意の数回復。5ポイントで毒治療可能 アンデット、人造対象不可、大休憩回復 戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手のみに武器を持っている場合、武器攻撃ダメージロール+2 呪文発動 信仰呪文使用可能 神聖なる一撃 近接攻撃命中時、呪文スロットを一つ消費して、[光輝]ダメージを追加で与える 1レベルスロットで2d8点、以降スロットのレベルが上がるごとに+1d8点 最高5d8、対象がアンデットかフィーンドの場合さらに+1d8 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 防護のオーラ 自身と自身から10f以内の友好的な相手は、セーヴスロー時に+魅力(+2)される。意識を保っている間有効 聖なる誓い:献身の誓い 誓いの呪文習得 神聖伝導 武器聖別 1アクションで1分間武器一つを魔法の武器化し、ダメージロールに+魅力修正、周囲20fを明るい、さらに20fを薄暗いにする 不浄者退散 1アクションで30f以内の自身を視認、声を聞けるアンデッド、フィーンドは全て判断力セーヴィングスローを行う。 失敗したキャラは1分間かダメージを受けるまで”退散”する 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃可能 献身のオーラ 自身と10f以内の友好的なクリ―チャーは魅了状態にならない 勇気のオーラ 自身と10F以内の友好的なクリ―チャーは恐怖状態にならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
献身の誓いの呪文
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
ゾーン・オブ・トゥルース
レッサー・レスト―ション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1アクション/接触/音声・動作 1d8+【判断力】回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効 レベル増加1d8
ディヴァイン・フェイヴァ― 1ボーナス/自身/音声、動作/集中1分 呪文中部武器攻撃命中時1d4光輝追加ダメージ
ブレス 1アクション/30F/音声、動作、物質(少量の聖水)/集中1分 射程内の3体を指定し祝福、 目標は呪文中攻撃、セーヴロール+1d4
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト 1ボーナス/自身/音声/集中1分 呪文が終了する前に武器攻撃が初めてクリ―チャーにヒットしたとき、武器がアストラルの光に輝き、2d6点の後記ダメージを追加で与え、不可視化を解除、以降呪文中は不可視化できない レベル増加1d6
マジック・ウェポン
ファインド・スティード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ビーコン・オヴ・ホープ
クルセイダーズ・マントル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード