|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
2 |
6 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
12 |
5 |
3 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
2 |
3 |
4 |
レ |
【魅力】 |
9 |
2 |
3 |
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
88 |
88 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター+1 | +1 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
盾の使い手
攻撃アクション時、1回のボーナスアクションとして5フィート以内のクリ―チャー1体に対して突き飛ばしを行える
無力状態でない限り、自身のみを対象にした敏捷力セーヴスローに盾のAC修正を乗せられる
敏捷力セーヴスロに成功すればダメージ半減の効果の対象になり、セーヴスローに成功した時ダメージを受けない。
セーヴ習熟(敏捷)
敏捷1点上昇
敏捷セーヴ習熟
1d6+3+3+2+1d4+3d8 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
尊き物の義務
人々を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦でも立ち向かう |
|
弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす |
|
その他設定など |
代々聖騎士として軍の要職につき、
騎士道と勇気の神ハイローニアスの司祭も務める名家グランドン家の三男
…の割には気さくでノリは軽めの、秩序よりは善性を好む青年。
本名レジェンティウス・B・グランドン
優秀な上の兄弟たちに少しでも近づこうと、
身分を隠し旅をして己を高めるという家の古い風習を復活させ冒険に旅立った。
兄弟へのコンプレックスはそれなりにはあるが、卑屈にはならず向上心にうまく変えてる
「カッコいい」「ダサい」といった感じの価値表現を使いがちなため、
やや軽薄に見られがちだが、心中には騎士道や高貴なるものの義務をしっかり宿している
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾、単純、軍用武器
ゲームひとつ(ドラゴン・チェス)
共通語、エルフ語
特技
盾の使い手
セーヴ習熟(敏捷)
守りの決闘術 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
0.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター+1(レギュ初期習得) | 4 | 1 | ブレストプレート 400GP | 20 | 1 | シールド 10GP | 6 | 1 | 聖印(紋章)5GP | | 1 | 印章指輪 | | 1 | サイフ | | | | | | 探検家パック 10GP | | | 上等な服 15GP | 6 | 1 | 投光式ランタン 10GP | 2 | 1 | テント 2gp | 20 | 1 | 油瓶 1SP | 1 | 3 | 石鹸 2CP | | 1 | 砥石 1CP | | | 旅人の服 2GP | 4 | 1 | ダガー 1GP | 1 | 5 | ドラゴンチェス | 1/2 | 1 | 聖水 25GP | 1 | 1 | | | | クロークオヴプロテクション | | | パールオヴパワー | | | 盾+1 | | | ブレストプレート+1 | | | リング・オヴ・スペル・ストアリング リヴィヴィファイ、シールド | | | ブーツ・オブ・スピード??? (要同調 ファストチューン能力持ち(同調まで1分)) このブーツを着用している間、君は1回のボーナスアクションを用いてブーツのかかとを打ち合わせることができる。 そうしたなら、このブーツの力で君の歩行移動速度は2倍になり、かつ君に対して機会攻撃を行うクリーチャーはその攻撃ロールに不利を得る。 もう一度ブーツのかかとを打ち合わせたなら、この効果は終了する。 このブーツの特性が合計10分間使用されたなら、この魔法は君が大休憩を終了するまでは機能しなくなる。 何か他にも力を秘めているかもしれない…。 | | | 闇黒の曙光 要同調 任意の方手持ち出来るソード系武器 装備制限:筋力20 この武器は+1を持ち、チャージを1つもつ。 ダメージロールを行うとき、チャージを一つ消費することで、すべてのダイス目が最大値であったことにできる。 一日1回チャージ可能。 刀身に闇黒の曙光(よなかのよあけ)とエルフ語で刻まれた剣。キーワードを口にすると、刃に夜のごとき闇が宿る。 その刃に、絶てぬものなし | | | 1.1日1回チャージ可能になる 1000GP 2.同調不要で使用可能になる 2000GP 3.必要な筋力が-1される(複数回可) 500GP 4.重武器特性を付ける 1000GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 51.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知
60f以内のフィーンド、セレスティアル、アンデット、聖別、冒涜された物品の位置すべて知れる。3回、大休憩回復
癒しの手 現プール25
アクションで接触した1体のクリ―チャーのHPをプールから消費した任意の数回復。5ポイントで毒治療可能
アンデット、人造対象不可、大休憩回復
戦闘スタイル:片手武器戦闘
片手のみに武器を持っている場合、武器攻撃ダメージロール+2
呪文発動
信仰呪文使用可能
神聖なる一撃
近接攻撃命中時、呪文スロットを一つ消費して、[光輝]ダメージを追加で与える
1レベルスロットで2d8点、以降スロットのレベルが上がるごとに+1d8点
最高5d8、対象がアンデットかフィーンドの場合さらに+1d8
健全なる肉体
病気に対する完全耐性
防護のオーラ
自身と自身から10f以内の友好的な相手は、セーヴスロー時に+魅力(+2)される。意識を保っている間有効
聖なる誓い:献身の誓い
誓いの呪文習得
神聖伝導
武器聖別
1アクションで1分間武器一つを魔法の武器化し、ダメージロールに+魅力修正、周囲20fを明るい、さらに20fを薄暗いにする
不浄者退散
1アクションで30f以内の自身を視認、声を聞けるアンデッド、フィーンドは全て判断力セーヴィングスローを行う。
失敗したキャラは1分間かダメージを受けるまで”退散”する
追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃可能
献身のオーラ
自身と10f以内の友好的なクリ―チャーは魅了状態にならない
勇気のオーラ
自身と10F以内の友好的なクリ―チャーは恐怖状態にならない
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 献身の誓いの呪文 | サンクチュアリ | プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド | ゾーン・オブ・トゥルース | レッサー・レスト―ション | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション/接触/音声・動作
1d8+【判断力】回復、アンデッド・人造クリーチャーには無効
レベル増加1d8 | □ | ディヴァイン・フェイヴァ―
1ボーナス/自身/音声、動作/集中1分
呪文中部武器攻撃命中時1d4光輝追加ダメージ | □ | ブレス
1アクション/30F/音声、動作、物質(少量の聖水)/集中1分
射程内の3体を指定し祝福、
目標は呪文中攻撃、セーヴロール+1d4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト
1ボーナス/自身/音声/集中1分
呪文が終了する前に武器攻撃が初めてクリ―チャーにヒットしたとき、武器がアストラルの光に輝き、2d6点の後記ダメージを追加で与え、不可視化を解除、以降呪文中は不可視化できない
レベル増加1d6
| □ | マジック・ウェポン | □ | ファインド・スティード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック | □ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | クルセイダーズ・マントル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|