変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/29 20:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
錬金術を極めるため、機械の体になった。知識は残ってるが記憶は全く無い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好き
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために体を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ体を取り戻したい
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ウォーフォージド】 技能:運動 道具:薬草師道具 言語:共通語・深淵語 【アーティフィサー】 技能:捜査・知覚 鎧:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具・よろず修理屋道具・錬金術用品 【賢者:錬金術師】 技能:魔法学・歴史 言語:ゴブリン語・地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウォーフォージド】 ・堅牢性 毒状態へのセーブに有利。毒ダメージに対する抵抗有り 飲食と呼吸が不要 病気にならない 睡眠不要。魔法で眠らない ・哨兵の休息 大休憩時、睡眠の代わりに6時間不動。見聞きはできる ・組み込み式装甲 AC+1 習熟してない鎧装備不可。鎧装備時1時間触れ続ける必要有り 外す場合も1時間必要。休息時も適用。生きている限り鎧を外されない 【アーティフィサー(バトル・スミス)】 ・魔法の小発明 盗賊道具or職人道具を手に持っている必要がある。 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、 その物体に魔法的な特性の1つを与えることができる。 特性はエベロン冒険者ガイドp.55参照。 選ばれた特性は永久的に持続する。 1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる 1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。 知力修正値=3つまで同時に持続可能。 最大値を超えてこの特徴を使用する際、最も古い特性が即座に終了して、 新たな特性が適用される。 ・呪文発動 習熟している盗賊道具or職人道具を手に持っていると呪文発動可。 魔具化したアイテムでも可。物質要素があることになる。 ・初級呪文(2つまで) ・発動可能な呪文数:4まで(大休憩で回復) ・魔具化(4種類取得・2個魔具化可能※同調:3種まで) X武器強化(攻撃ロールとダメージロール+1、10レベルから+2) ○秘術焦点具強化(呪文攻撃ロールに+1、呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。10レベルから+2) →スタッフ魔具化 ○防具強化(AC+1、10レベルから+2) →スケイルメイル魔具化 X連射武器(攻撃ロールとダメージロール+1、装填の特性を無視。撃った後、魔法の矢弾を1本自動で作り出す) 【賢者:錬金術師】 ・研究能力 特定の知識を得る、思い出そうとする時、どこで誰からその情報を得られるか分かる。 (DMが却下できる)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
カタパルト
キュア・ウーンズ
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード