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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/26 22:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
力場の大弩:本体を起点に120Ft以内のクリーチャーor物体に遠隔呪文攻撃をする。ヒットで2d8ダメで5Ft遠くに押しやられる。 の移動が可能。 火炎放射器:指定した方向に向かって隣接する15Ftの円錐形の炎を吐き出す。 対象は俊敏セーブ(術者の対呪文セーブと同じ)を行い失敗すると2d8のダメージ受ける。(成功で半分)可燃物は着用や携帯されていない限り燃える。
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
賭け事の機会は逃さない
尊ぶもの IDEALS
海は自由だ。その自由を愛している
関わり深いもの BONDS
船のことを大切に思ってる
弱味 FLAWS
癖:外見のこだわりが強い。潮風でのさびなどを取りたがらない 命令が間違っていても疑わずに遂行する
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 武器:単純武器 装備:軽装備、中装備、盾 道具:地図作成道具、盗賊道具、万修理道具、鍛冶道具、木彫り道具 魔法発動道具:道具類or魔道具化式した武器など
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
哨兵の休息:大休憩際に睡眠代わりに6時間動かないでいる必要がある。見聞きは可能 組み立て式装甲:AC+1 習熟していない鎧はつけることができない。 鎧つける際に一時間かけてしかつけ外しできない。 自分の意に反して体から鎧を外すことができない 堅牢性:毒セーブで有利。毒に対する耐性を得る 飲食と呼吸が不要 病気にならない 睡眠が必要なく、魔法で眠らされない 魔法の小発明:暇法的な物体一個に以下の効果を与える ・半径5Ftを明るく、10FTを薄暗い明りで照らす ・クリーチャーがその物体を叩くorつつくをした場合、10ftまで聞こえる録音めメッセージを再生する。6秒のメッセージを吹き込める ・匂いや非言語的な音(風や波など)を常に放つ。10ftまで届く ・一つの面に静止した視覚的な効果が表れる。一枚の絵か75文字のメッセージが表示できる 永久的もしくは1アクションで終わらせられる 知力修正値以上の数をやろうとした場合古い順に消えてく 船の利用:昔のよしみの船をタダで借りれる 魔道具化式:取得数4 できるアイテム数2 ・戻ってくる武器;アイテム(投擲の特徴を持つ単純or軍用武器)この魔法の武器を使った攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またこの武器で遠隔攻撃を行った直後に、使用者の手の中に戻ってくる。 連射武器;アイテム(矢弾の特性を持つ単純or軍用武器)この魔法の武器を使った攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またその武器が装填の特性を持っている場合それは無視される。 矢弾を装填しない場合、武器自身で矢弾を作り出す。具体的には攻撃一回にごとに、自動的に魔法の矢弾が一つ作られる。当たった直後に消える。 魔法のアイテムの模造;特定の魔法のアイテムを作れる。P63参照 押しやる盾;この盾を使用しているクリーチャーはAC+1。チャージ4を有する。自分が攻撃を受けた時のリアクションとして、チャージ1消費で相手を15Ft遠くのほうに追いやれる。夜明けにチャージが1d4回復 仕事道具作成:5Ft以内の何もないところに、一種類の職人道具を作れる。一時間かかるが、小休憩や大休憩の間に可能 魔法のアイテム扱いにはならない。 もう一回使うと作ってある奴は消える 魔導砲:一回のアクションとして鍛冶道具or木彫り道具を使い、5Ft以内の何もない水平な場所に、小型or超小型サイズの魔導砲を一基魔法的に創造できる。小型は据え置き、超小型は手持ちができるサイズ。 もう一基作るには1Lv以上の呪文スロット使用か、大休憩を終える必要がある。 一基までしか作れない。 魔導砲はAC18、HPLv*5[精神][毒]ダメに対する完全体制を得る。能力はすべて10(+-0)として扱う。 メンディング使用で2d6回復。HP0か一時間で消える。 作成の際に足の有無と種類を選ぶ。 60Ft以内にある場合1回のボーナスアクションとして起動可能、さらに15Ftまでの移動が可能。 火炎放射器:指定した方向に向かって隣接する15Ftの円錐形の炎を吐き出す。 対象は俊敏セーブ(術者の対呪文セーブと同じ)を行い失敗すると2d8のダメージ受ける。(成功で半分)可燃物は着用や携帯されていない限り燃える。 防護機:10Ft以内の任意の数のクリーチャーは1d8+術者の知力修正値と同じ一時的HPを得る 力場の大弩:本体を起点に120Ft以内のクリーチャーor物体に遠隔呪文攻撃をする。ヒットで2d8ダメで5Ft遠くに押しやられる。 秘術銃:ワンドかスタッフをロッドを秘儀銃に変えられる。呪文焦点具として使う場合1d8ロールして、出た目をダメージに追加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名:レイオブフロスト 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 目標一体に対して遠隔呪文攻撃を行う。当たると2d8[冷気]ダメで移動速度を~10ftする
呪文名:ショッキングぐらすぷ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 目標が金属鎧をつけていた場合有利を得る。2d8[電撃]ダメを受け、次の目標のターンまでリアクションをとれない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文名:グリース 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 接続時間:1min 1辺10Ftの油に覆われる 油の中にいたクリーチャーは俊敏セーブを行い失敗で伏せになる。 範囲に入ったクリーチャーと範囲内でターンを終えたクリーチャーも同じ効果を得る
呪文名:ロングストライダー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 接続時間:1時間 対象は移動速度+10Ft
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文名:エンハンス・アビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:
呪文名:ヒートメタル 発動時間:1アクション 射程:60Ft 構成要素:音声、動作、物質 接続時間:精神集中1分 射程内の金属製の物体(武器、鎧など)を一つ選び、赤熱させる。対象の物体を持ってるクリーチャーは2d8[火炎]ダメで次のターンからボーナスアクションで再度ダメージを与えられる。 対象の物体を持っているか着用している場合[耐久]セーブを行い、失敗で落とす(落とせない場合は次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード