|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
1 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアクス | 0+3 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ライトクロスボウ | 1+3 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(80/320)、両手用 | |
二刀流ハンドアクス | 0 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
レイオブフロスト | 6 | 2d8 | 冷気 | | |
ショッキングぐらすぷ | 6 | 2d8 | 電撃 | | |
ヒートメタル | 6 | 2d8 | 火炎 | |
力場の大弩:本体を起点に120Ft以内のクリーチャーor物体に遠隔呪文攻撃をする。ヒットで2d8ダメで5Ft遠くに押しやられる。
の移動が可能。
火炎放射器:指定した方向に向かって隣接する15Ftの円錐形の炎を吐き出す。
対象は俊敏セーブ(術者の対呪文セーブと同じ)を行い失敗すると2d8のダメージ受ける。(成功で半分)可燃物は着用や携帯されていない限り燃える。 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
賭け事の機会は逃さない | |
尊ぶもの IDEALS |
海は自由だ。その自由を愛している |
|
関わり深いもの BONDS |
船のことを大切に思ってる |
|
弱味 FLAWS |
癖:外見のこだわりが強い。潮風でのさびなどを取りたがらない
命令が間違っていても疑わずに遂行する |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
武器:単純武器
装備:軽装備、中装備、盾
道具:地図作成道具、盗賊道具、万修理道具、鍛冶道具、木彫り道具
魔法発動道具:道具類or魔道具化式した武器など |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 1.5 | 20 | スケイルメイル | 45 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ハンドアクス | 2 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
哨兵の休息:大休憩際に睡眠代わりに6時間動かないでいる必要がある。見聞きは可能
組み立て式装甲:AC+1
習熟していない鎧はつけることができない。
鎧つける際に一時間かけてしかつけ外しできない。
自分の意に反して体から鎧を外すことができない
堅牢性:毒セーブで有利。毒に対する耐性を得る
飲食と呼吸が不要
病気にならない
睡眠が必要なく、魔法で眠らされない
魔法の小発明:暇法的な物体一個に以下の効果を与える
・半径5Ftを明るく、10FTを薄暗い明りで照らす
・クリーチャーがその物体を叩くorつつくをした場合、10ftまで聞こえる録音めメッセージを再生する。6秒のメッセージを吹き込める
・匂いや非言語的な音(風や波など)を常に放つ。10ftまで届く
・一つの面に静止した視覚的な効果が表れる。一枚の絵か75文字のメッセージが表示できる
永久的もしくは1アクションで終わらせられる
知力修正値以上の数をやろうとした場合古い順に消えてく
船の利用:昔のよしみの船をタダで借りれる
魔道具化式:取得数4 できるアイテム数2
・戻ってくる武器;アイテム(投擲の特徴を持つ単純or軍用武器)この魔法の武器を使った攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またこの武器で遠隔攻撃を行った直後に、使用者の手の中に戻ってくる。
連射武器;アイテム(矢弾の特性を持つ単純or軍用武器)この魔法の武器を使った攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。またその武器が装填の特性を持っている場合それは無視される。
矢弾を装填しない場合、武器自身で矢弾を作り出す。具体的には攻撃一回にごとに、自動的に魔法の矢弾が一つ作られる。当たった直後に消える。
魔法のアイテムの模造;特定の魔法のアイテムを作れる。P63参照
押しやる盾;この盾を使用しているクリーチャーはAC+1。チャージ4を有する。自分が攻撃を受けた時のリアクションとして、チャージ1消費で相手を15Ft遠くのほうに追いやれる。夜明けにチャージが1d4回復
仕事道具作成:5Ft以内の何もないところに、一種類の職人道具を作れる。一時間かかるが、小休憩や大休憩の間に可能
魔法のアイテム扱いにはならない。
もう一回使うと作ってある奴は消える
魔導砲:一回のアクションとして鍛冶道具or木彫り道具を使い、5Ft以内の何もない水平な場所に、小型or超小型サイズの魔導砲を一基魔法的に創造できる。小型は据え置き、超小型は手持ちができるサイズ。
もう一基作るには1Lv以上の呪文スロット使用か、大休憩を終える必要がある。
一基までしか作れない。
魔導砲はAC18、HPLv*5[精神][毒]ダメに対する完全体制を得る。能力はすべて10(+-0)として扱う。
メンディング使用で2d6回復。HP0か一時間で消える。
作成の際に足の有無と種類を選ぶ。
60Ft以内にある場合1回のボーナスアクションとして起動可能、さらに15Ftまでの移動が可能。
火炎放射器:指定した方向に向かって隣接する15Ftの円錐形の炎を吐き出す。
対象は俊敏セーブ(術者の対呪文セーブと同じ)を行い失敗すると2d8のダメージ受ける。(成功で半分)可燃物は着用や携帯されていない限り燃える。
防護機:10Ft以内の任意の数のクリーチャーは1d8+術者の知力修正値と同じ一時的HPを得る
力場の大弩:本体を起点に120Ft以内のクリーチャーor物体に遠隔呪文攻撃をする。ヒットで2d8ダメで5Ft遠くに押しやられる。
秘術銃:ワンドかスタッフをロッドを秘儀銃に変えられる。呪文焦点具として使う場合1d8ロールして、出た目をダメージに追加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィクサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 呪文名:レイオブフロスト
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
接続時間:瞬間
目標一体に対して遠隔呪文攻撃を行う。当たると2d8[冷気]ダメで移動速度を~10ftする | 呪文名:ショッキングぐらすぷ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
接続時間:瞬間
目標が金属鎧をつけていた場合有利を得る。2d8[電撃]ダメを受け、次の目標のターンまでリアクションをとれない。
| | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 呪文名:グリース
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
接続時間:1min
1辺10Ftの油に覆われる
油の中にいたクリーチャーは俊敏セーブを行い失敗で伏せになる。
範囲に入ったクリーチャーと範囲内でターンを終えたクリーチャーも同じ効果を得る | レ | 呪文名:ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
接続時間:1時間
対象は移動速度+10Ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | 呪文名:エンハンス・アビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
接続時間: | レ | 呪文名:ヒートメタル
発動時間:1アクション
射程:60Ft
構成要素:音声、動作、物質
接続時間:精神集中1分
射程内の金属製の物体(武器、鎧など)を一つ選び、赤熱させる。対象の物体を持ってるクリーチャーは2d8[火炎]ダメで次のターンからボーナスアクションで再度ダメージを与えられる。
対象の物体を持っているか着用している場合[耐久]セーブを行い、失敗で落とす(落とせない場合は次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|