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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/14 02:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆クローク・オヴ・プロテクション/守りの外套 外套着用時ACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 (要同調)
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
世間一般における幸福と平和。 家族と過ごす時間やゆっくりと取る食事、人々の健康や安全を何よりも尊ぶ。
関わり深いもの BONDS
家族。妻と息子が一人、娘が二人。 既に子供はみな独立しており、現在は妻と二人暮らし。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、些か度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
部族間抗争の渦中にある村で生まれ、幼いながらに殺伐とした戦乱に身を置いていた。 父が亡くなると、後を追うようにして母と兄を失い、自身も妹を守るためにこめかみから頬にかけてと、腕に強烈な印象の刀傷を作った。 その甲斐もなく、妹もまた先の旅路へと発ってしまったが。 そのような経験により一時期は精神的に非常に不安定な日々を過ごしており、自身の人生に一筋の救いを求めて女神エルダスを信仰するようになるが、戦いに対してあまりにも逃げ腰な他の信徒たちを見て居ても立ってもいられず、彼らを守る力を身に着けるため僧院の門を叩いた。 僧院での日々は彼にとってより険しいものであった。 彼にとって強さとは手段であり、その精神には常に脱げることのない鎧が纏わっていたのであるからそれも当然の事かもしれないが、強さをこそ至上の目的とし、そこに人生を捧げる秩序の存在たる僧たちとは考えが合わなかったのである。 また、才能故か突出した実力を持っていた事も扱いに拍車をかけた一端だろう。 当時の彼は"アウトライアー(外れ値)"と呼ばれ表面上は穏やかながらも陰では蔑まれている事に気づきながらその生活に耐えていた。 ある時、同門の輩が別の者に対してからかい混じりに自分を紹介した時に、横から女性がやって来て「そのような扱いはおかしい」と主張し、教義を説こうとした事があり、彼女が後に妻となった。 モンクとしてもエルダス信徒としても少々考えの合わないスパークを否定せず、「いいのよ、あなたはそれで」とからからと笑った彼女がいかに素晴らしかったかは、酔いが回ってきたときに必ず聞けるだろう。 その後もしばらくは僧院にて過ごしたが、交際を継続していた彼女が子を授かりたいと言い出し、子にはたくさんの選択肢と素晴らしい世界を見せてやりたいとの考えでこの地を離れる事に決めた。 それからは旅をしながら人を助けて路銀を稼ぎ、息子と娘を一人ずつ設け、多くの平和を見届けながら生きてきた。 そんな旅の間にした行動や、妻の取り成しなどもあって彼の考えに理解を示す者も増え、次第にアウトライアーなどと呼ばれることも減っていき、自身にもまた平穏が訪れる。 子どもたちが自立し、一時はどこかに落ち着いて陰棲することも考えたが、妻に乞われたため現在も周囲の人のために自分の力を積極的に使うと決めた。 冒険者としての活動もその一環である。 「がっはっは! 若いっていうのはいいねぇ。おじさんからもたくさん学んでいいんだぞぉ若人よ!」 「(酒を飲みながら)いやぁーー平和だ! いいか坊主、これが平和の味だぁ!!!(後で妻にめちゃくちゃ怒られる)」 「おじさんあんまり頭はよくないんだ。覚えるのは得意だが、考えるのはちと苦手でね」 「おじさんは平和が好きでね……信仰ありきのもんじゃないぞ。むしろこの気持ちが信仰に繋がったんだ。だけれども、どうもオレの発想は過激らしい。戦うことしか脳のない野蛮人だとよく言われるよ」 「僧院での暮らしは、良いこともあったが悪いこともたくさんあったな。はずれ者、なんて言葉を浴びせられることもあったかなぁ。実際、考えの違いというのはこと平和を尊ぶエルダス神官とて苛まれるような厄介な問題だからな、秩序を重んじるモンクにあっても、いやだからこそ許せなかったのだろうな」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《武器》 単純武器 ショートソード 《言語》 共通語(言語・文字) エルフ語(言語・文字) ドワーフ語(言語・文字) ハーフリング語(言語) 《その他》 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●信仰あつき者の保護(PHB p135) 自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行える。 自身と冒険仲間は奉じる神格の寺院、社、その他の施設にて無料で治療や世話を受けられるが、物質要素は自分で用意しなければならない。また、自身と信仰を同じくする者の支援により質素相当の生活をさせてもらえる。 自身の奉じる神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち一つに繋がりがあり、自分の部屋を持っている。近くにいるならそこの司祭に対して危険でないものに限り手伝いを頼めるが、良好な関係でなければならない。 ▼鎧わぬ守り(PHB p106) 鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる(計上済み)。 ▼武術(PHB p106) 素手であるかモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、鎧・盾を使用していないとき以下の効果を得る。 ・攻撃ロールとダメージロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】を使用できる。 ・通常ダメージの代わりに1d4を使用できる(レベル上昇で変化)。 ・自ターン攻撃時ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。 ▼気:2ポイント/休憩(PHB p106) ▽セーヴ:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 気ポイントを消費して以下の効果を得る。気ポイントの回復には30分以上瞑想する必要がある。 ・連打:消費1 自ターンの攻撃アクション直後、1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。 ・護身:消費1 自ターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。 ・疾風足:消費1 自ターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足を行え、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 ▼運足法(PHB p106) 君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する(計上済み)。 レベルで効果が変動し、9レベルで自ターン中液体の上や垂直な面を沈んだり落下することなく移動できる。 ▼門派:開手門(PHB p106) ▼開手の技(PHB p107) 連打による打撃ヒット時以下の1つを及ぼせる。 ・目標は【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 ・目標は【筋力】セーヴを行い、失敗すると自分から15ftまで離れさせられる。 ・目標は次の君のターン終了時までリアクションを行えない。 ▼矢止め(PHB p106) 遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてその攻撃で受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)減少させる。 ダメージを0まで減少させた場合、飛び道具が片手で持てる大きさかつ手が1本以上空いているならつかみ取れる。つかみ取った場合気ポイント1点消費で同じリアクションの一部として1回遠隔攻撃が行える(20/60ft)。攻撃中武器はモンク武器として扱い、習熟しているものとする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード