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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/26 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
神聖伝導 @アンデット退散 行動:アクション 範囲:視界と音声の通る半径30f 範囲内のアンデットは【判断力】セーヴ判定 失敗した場合、対象はダメージを受けるまで「退散」状態になる 退散→@発動者から出来るだけ遠くに逃げようとするAリアクションができないB移動不可の場合、回避アクションを選択できる A曙光(しょこう) 行動:アクション 範囲:完全遮蔽以外の半径30f 範囲内の敵対者は【耐久力】セーヴを行う。 失敗した場合「2d10+Lv」(光輝)ダメージを受ける。成功の場合は半分受ける。 また、範囲内(遮蔽関係なく)の魔法的な闇を無効化する。 ---------------↑Lv2にて解禁--------------- 身を守る閃光 行動:リアクション 条件:視覚内、且つ30f以内の相手からの攻撃 効果:攻撃ロールに不利をつける 相手が盲目に完全耐性がある場合、効果は不発 回数:判断力修正/回=3回
背景 BACK GROUND
侍祭(教会の墓守)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院での暮らしが長く、外の人々とやっていくのになれていない
尊ぶもの IDEALS
困っている人がいるなら助けたいが、最終的には自身の命あっての物種、安全に簡単に善行を積むがモットー
関わり深いもの BONDS
自身を教会へ置いていった両親。 うっすらとしか覚えてないが、もし会えたなら一言モノ申したい
弱味 FLAWS
コミュ障。且つビビり ただ、アンデットや死体は平気。 見慣れてる。
その他設定など
とある村の教会で墓守をしていた女性。 幼いころに両親に寺院に置き去りにされ、その寺院にて引き取られ侍祭として仕事をしていた。 といっても、彼女の仕事は墓守。 ハーフエルフという眠りに強く、また夜目も聞く彼女は墓守として重宝された。 そんな暮らしを15年以上続けて、流石に仕事に慣れてきたころに、寺院の上層部がいつの間にか邪教の祭祀に乗っ取られていたらしく、さらにいつの間にかやってきた冒険者パーティにその祭祀は討伐され、あれよあれよという間に勤め先の村の教会は解体され、無事無職に。 上記の邪教の司祭云々も後から聞いた話、当時の彼女からすると、墓守として勤めてた教会がある日突然閉鎖になって無職となりました。 ただ墓守してただけなのに、、、 文無しで明日の食うにも困るありさまなので、とりあえず冒険者として仕事をする事に。 あぁ、、楽して人の為になる仕事がしたい、、、
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧,中装鎧、盾 武器:単純武器 道具: セーヴ:判断力,魅力 技能,看破,宗教,歴史,説得,知覚,動物使い 言語:共通語,エルフ語,地下共通語,ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い→60fまで明るい扱い 暗い→60g迄薄暗い扱い(白黒) 耐性:魅了効果に対して有利。 魔法による睡眠に対し,完全耐性 呪文スロット:大休憩で回復 神聖伝導:小休憩で回復(1回) 身を守る閃光:大休憩で回復(判断力回) 呪文準備数 →判断修正+クレリックLV=【5】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(光の領域) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
ガイダンス/導き 占術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールする かどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
セイクリッド・フレイム/聖なる炎 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを 受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である
メンディング 変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 1フィート以内の物品の損傷を修復できる この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ(領域呪文) 力術 発動時間:1アクション 射程:自身(15フィートの円錐形) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
フェアリーファイア(領域呪文) 力術 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声, 持続:精神集中,最大1分 射程内の20フィート四方の物体は青や紫や緑の光で縁取られる。 範囲内のキャラクターは敏捷力セーヴに失敗した場合、この光に彩られる。 作用を受けたキャラは半径10フィートの薄暗い光を放つ。 更に作用を受けたキャラ及び物体に対する攻撃ロールは有利を得る。 また不可視の作用を受けたキャラはその不可視による有利を効果時間内受けられない
インフリクト・ウーンズ/傷付与 死霊術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する
ガイディング・ボルト/導きの矢 力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロール は有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
キュア・ウーンズ/傷治療 力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
クリエイトオアデストロイウォーター 変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 持続時間:瞬間 君は水を生成または破壊する。 水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最 大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内 の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆 いの無い炎を消すこともできる。 水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っ ている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもで きる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成ま たは破壊する水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5フ ィート増やす
サンクチュアリ/聖域 防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾 防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える
ディテクト・マジック 占術(儀式) 発動:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 力術 発動:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声, 持続:瞬間 射程内の黙示できる範囲のキャラを1体選ぶ。 そのキャラは(1d4+呪文発動能力修正)分のHPを回復する。 ※2レベル以上のスロットを使用して呪文を使用した場合は、1レベルスロットを超過した分だけ回復量が1d4増加する。
ブレス/祝福 心術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
☆コマンド →アクション、60ft、音声、1ラウンド →自身から目視可能な対象1体に指示を出す。対象が【判断力】セーヴに失敗した場合、次の対象の手番にそれを実行する。 ただし、対象を傷つける指示の場合、発生言語を理解できない場合、アンデットである場合は指示には従わず、呪文は終了する。 →プラスLV1毎に対象を1体追加ただし、対象同士は30ft以内にいなければならない ☆ディテクトポイズンアンドデイジーズ(儀式) →アクション、自身、音声+動作、集中、10分 →自身から30ft以内の毒物や毒をもったクリーチャー、病気の有無と場所がわかる。また、その識別も可能である。 上記の有無は、分厚い壁では阻害される。 ※準備☆ディテクトイーブルアンドグッド →アクション、自身、音声+動作、集中、10分 →@自身から30ft以内の以下のキャラの有無と場所がわかる →種族→アンデッド,異形,エレメンタル,セレスチャル,フィーンド,フェイ →A自身から30ft以内の性別、冒涜された物品の有無とその在処がわかる。 上記の有無は、分厚い壁では阻害される。 ☆ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) →アクション、10ft、音声+動作、瞬間 →1点を中心に半径5ftの内の魔法でない食料や水は毒と病気が取り除かれる ☆プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド →アクション、接触、音声+動作、集中、10分 →同意され接触した対象1人は指定した種族に対する加護を得る。 →種族→アンデッド,異形,エレメンタル,セレスチャル,フィーンド,フェイ →加護@指定種族から対象への攻撃ロールに不利A指定種族から対象は魅了や恐怖状態にされず憑依もされないB既にAの効果の術中にある場合その効果へのセーヴに有利を得る ☆ベイン→アクション、30ft,音声+動作,集中,1分 →視界内の最大3体に【魅力】セーヴ、失敗で持続時間中、攻撃又はセーヴロールの結果から-1D4→プラスLV1毎に対象1体追加
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード