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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/17 14:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
500GP + マジックアイテム アンコモン*1 で作成 さらに コモン 100GP アンコモン300GP レア500GP で追加購入可能 ディデクション・アンド・ロケーション (アンコモン) [占術]の呪文の対象にならない。 リング・オブ・プロテクション (レア) アーマークラスと全てのセービングスロー修正値+1
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 その他の任意の言語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族特徴--- 【魅力】+2 【敏捷力】+1 【判断力】+1 暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 技能の才:二つの技能に習熟している<知覚> <捜査>技能。 フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 ---クラス特徴--- 1レベル 呪文の発動 ソーサラーの魔法を発動できる。 魔力の起源 荒ぶる魔法 --荒ぶる魔法の特徴-- 魔法暴走 魔法を使うたびに1d20を振り、1が出ると魔法が暴走する。 混沌潮流 自分の1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利を得る。1日1回までだが、魔法暴走が起こるとまた使える。 6レベル 2レベル 魔力の源泉 魔力点を[ソーサラーのクラスLV]点得る。大休憩で回復し、呪文スロットの回復、呪文持続時間強化、 3レベル 呪文修正/呪文持続時間強化 持続時間1分以上の魔法なら、魔力点を1点消費することで持続時間を2倍にできる。上限は24時間まで 4能力値上昇 6レベル 魔力の起源の特徴/運命改変 リアクションを消費する。魔力点を2点消費することで、視界内にいるクリーチャーの1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利・不利のいずれか好きな方を与える。 4レベル/8レベル 能力値上昇 魅力+1 敏捷力+1 耐久力1+1 <軽装鎧習熟>
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2個) 持続時間:瞬間 破れたものや傷がついたものを治す
*ファイアーボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート(36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標に遠隔魔法攻撃を行い、1d10の[炎]属性ダメージを与える。 キャラクターレベルが5レベル以上なら2d10になる
*メッセージ 発動時間:1アクション 射程:120フィート(36m) 構成要素:音声、動作、短い銅の針金1本 持続時間:瞬間 120フィート (36m)以内の見える標的に対し、内緒話をする
*フレンズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、化粧品 持続時間:精神集中、最大1分 敵対的でないクリーチャーに対する全ての【魅力】判定に有利を得る。
*ポイズン・スプレー 発動時間:1アクション 射程:10フィート (3m) 構成要素:動作、音声 持続時間:瞬間 目標は【耐久力】セーヴを行わなければならない。失敗すると1d12の[毒]種別のダメージを受ける。術者が5レベルならダメージは2d10になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*チャーム・パースン 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 対象となるクリーチャー1体に【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは[魅了]状態になる。術者か術者の仲間が対象と戦闘中なら、対象はセービングスローに有利を得る。また、効果時間、もしくは効果時間中に攻撃された場合、呪文の効果は解け、対象は魅了されていたことに気づいてしまう。
*ディデクト・マジック 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 要精神集中 効果範囲:術者から30フィート(9m) 効果範囲内にある魔法の存在を感知する。 1回のアクションを使うことで、範囲内のクリーチャー/物品/魔法がかかっている範囲を微かなオーラとして感知でき、かけられている呪文の種別も感知できる。
*スリープ 発動時間:1アクション 射程:90フィート(27m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂かバラの花びら) 持続時間:1分 効果範囲:起点から半径20フィート(6m)の何人か 説明参照 効果範囲内のクリーチャーを魔法の眠り(気絶状態)に誘う。まず5d8を振り[スリープ対象者ポイント]を決定する。効果範囲内のヒットポイントが低いクリーチャーから呪文の対象となる。対象の現在HPを[スリープ対象者ポイント]から引き算する。[スリープ対象者ポイント]が0以上の場合、そのクリーチャーは睡眠状態になる。そうでない場合は対象外になり、効果範囲内であっても呪文の対象者にならない。 アンデット、魅了への完全耐性を持つ、および睡眠を必要としないクリーチャーはこの魔法の影響を受けない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*オルター・セルフ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 要精神集中 別の形態に変化する。以下3つから一つ選ぶこと。 水中適応:水中で地上の移動速度で移動できる 外見変化:外見を自由に変更できるが、キャラクターデータに変更はない。持続時間中、1アクションを費やしてさらに外見を変更できる。 ・肉体武器:素手が1d6の[刺突][斬撃][殴打]種別のダメージを与える武器に変化する。さらにこの武器に習熟している。攻撃は魔法のものとして扱い、攻撃判定/ダメージ判定に+1がつく
*ディテクト・ソウツ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、銅一欠片が必要。 持続時間:最大1分 要精神集中 対象の思考を読むことができる。INTが3以下のクリーチャーの思考は読めない
*レヴィテート 発動時間:1アクション 射程:60フィート (18m) 構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪/長柄のひしゃく型に曲げた金の針金)。 持続時間:最大10分 要精神集中 物体を浮遊させることができる。 500ポンド(225kg)の物体を、元いた面から20フィート (6m)まで浮遊させられる。浮遊を望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると空に飛ばされる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*カウンタースペル 射程60フィート (18m) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 発動時間:1リアクション クリーチャーが魔法を使用した際に使用する。呪文のレベルが3レベル以下なら、即座に呪文の効果を無効にできる。4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を無効にする。
*ディスペルマジック 発動時間:1アクション 射程:120フィート (36m) 構成要素;音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを選択し、その目標に効果を及ぼしている3レベル以下の呪文全てを無効にする。 4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、対象に目標を及ぼしている、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を全て無効にする。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメイション・ドア 発動時間:1アクション 射程:500フィート(150m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 次元扉。射程内の行きたい場所へ行ける。自分が持っていける物品も一緒に持っていけるし、同意するクリーチャー一人を一緒に連れていける。 もし移動先に、他の物体やクリーチャーがいた場合、移動したクリーチャーは4d6の[力場]ダメージを受け、移動は失敗となる。
*ブライト 発動時間:1アクション 射程:30フィート(9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 枯死 視界内の目標一つを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。失敗した目標は死のエネルギーを浴びる。8d8の[死霊]ダメージを受ける。【耐久力】セーヴに成功した場合はダメージ値は半分となる。アンデット・人造クリーチャーには効果がない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード