編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
マユリ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
アオイ・ギウル・チェオイック
最終更新
2022/08/17 01:16
クラス
ソーサラー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'9" 145cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
11
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+6 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
6 
1d6+6 
刺突 
 
ファイアボルト 
7 
2d10 
炎 
 
ポイズンスプレー 
【耐久力】セーヴ 
2d12 
毒 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
500GP + マジックアイテム アンコモン*1 で作成
さらに コモン 100GP アンコモン300GP レア500GP で追加購入可能
                         

ディデクション・アンド・ロケーション (アンコモン)
[占術]の呪文の対象にならない。
リング・オブ・プロテクション (レア) アーマークラスと全てのセービングスロー修正値+1
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
その他の任意の言語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー2本
2
1
ショートボウ
1
2
アロー20本
1
20
レザーアーマー
10
1
 
 
 
指輪:リング・オブ・プロテクション
 
 
ネックレス:アミュレット・オブ・プルーフ・アゲインスト・ディデクション・アンド・ロケーション(100g)
 
 
地下冒険者パック
 
 
秘術焦点具:ワンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
34.29lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---種族特徴---
【魅力】+2
【敏捷力】+1
【判断力】+1
暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。
技能の才:二つの技能に習熟している<知覚> <捜査>技能。
フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。

---クラス特徴---
1レベル
呪文の発動 ソーサラーの魔法を発動できる。

魔力の起源 荒ぶる魔法
--荒ぶる魔法の特徴--
魔法暴走 魔法を使うたびに1d20を振り、1が出ると魔法が暴走する。

混沌潮流 自分の1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利を得る。1日1回までだが、魔法暴走が起こるとまた使える。

6レベル

2レベル
魔力の源泉 魔力点を[ソーサラーのクラスLV]点得る。大休憩で回復し、呪文スロットの回復、呪文持続時間強化、
3レベル
呪文修正/呪文持続時間強化 持続時間1分以上の魔法なら、魔力点を1点消費することで持続時間を2倍にできる。上限は24時間まで
4能力値上昇

6レベル
魔力の起源の特徴/運命改変
リアクションを消費する。魔力点を2点消費することで、視界内にいるクリーチャーの1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利・不利のいずれか好きな方を与える。

4レベル/8レベル

能力値上昇
魅力+1
敏捷力+1
耐久力1+1
<軽装鎧習熟>

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2個)
持続時間:瞬間
破れたものや傷がついたものを治す
*ファイアーボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート(36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 目標に遠隔魔法攻撃を行い、1d10の[炎]属性ダメージを与える。 キャラクターレベルが5レベル以上なら2d10になる
*メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120フィート(36m)
構成要素:音声、動作、短い銅の針金1本
持続時間:瞬間
 120フィート (36m)以内の見える標的に対し、内緒話をする
*フレンズ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、化粧品
持続時間:精神集中、最大1分
敵対的でないクリーチャーに対する全ての【魅力】判定に有利を得る。
*ポイズン・スプレー

発動時間:1アクション
射程:10フィート (3m)
構成要素:動作、音声
持続時間:瞬間
目標は【耐久力】セーヴを行わなければならない。失敗すると1d12の[毒]種別のダメージを受ける。術者が5レベルならダメージは2d10になる。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*チャーム・パースン
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
対象となるクリーチャー1体に【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは[魅了]状態になる。術者か術者の仲間が対象と戦闘中なら、対象はセービングスローに有利を得る。また、効果時間、もしくは効果時間中に攻撃された場合、呪文の効果は解け、対象は魅了されていたことに気づいてしまう。
*ディデクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分 要精神集中
効果範囲:術者から30フィート(9m)
効果範囲内にある魔法の存在を感知する。
1回のアクションを使うことで、範囲内のクリーチャー/物品/魔法がかかっている範囲を微かなオーラとして感知でき、かけられている呪文の種別も感知できる。
*スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート(27m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂かバラの花びら)
持続時間:1分
効果範囲:起点から半径20フィート(6m)の何人か 説明参照
効果範囲内のクリーチャーを魔法の眠り(気絶状態)に誘う。まず5d8を振り[スリープ対象者ポイント]を決定する。効果範囲内のヒットポイントが低いクリーチャーから呪文の対象となる。対象の現在HPを[スリープ対象者ポイント]から引き算する。[スリープ対象者ポイント]が0以上の場合、そのクリーチャーは睡眠状態になる。そうでない場合は対象外になり、効果範囲内であっても呪文の対象者にならない。
アンデット、魅了への完全耐性を持つ、および睡眠を必要としないクリーチャーはこの魔法の影響を受けない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*オルター・セルフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間 要精神集中
別の形態に変化する。以下3つから一つ選ぶこと。
水中適応:水中で地上の移動速度で移動できる
外見変化:外見を自由に変更できるが、キャラクターデータに変更はない。持続時間中、1アクションを費やしてさらに外見を変更できる。
・肉体武器:素手が1d6の[刺突][斬撃][殴打]種別のダメージを与える武器に変化する。さらにこの武器に習熟している。攻撃は魔法のものとして扱い、攻撃判定/ダメージ判定に+1がつく
*ディテクト・ソウツ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、銅一欠片が必要。
持続時間:最大1分 要精神集中
対象の思考を読むことができる。INTが3以下のクリーチャーの思考は読めない
*レヴィテート
発動時間:1アクション
射程:60フィート (18m)
構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪/長柄のひしゃく型に曲げた金の針金)。
持続時間:最大10分 要精神集中
 物体を浮遊させることができる。
500ポンド(225kg)の物体を、元いた面から20フィート (6m)まで浮遊させられる。浮遊を望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると空に飛ばされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*カウンタースペル
射程60フィート (18m)
構成要素:動作
持続時間:瞬間
発動時間:1リアクション
クリーチャーが魔法を使用した際に使用する。呪文のレベルが3レベル以下なら、即座に呪文の効果を無効にできる。4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を無効にする。
*ディスペルマジック
発動時間:1アクション
射程:120フィート (36m)
構成要素;音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを選択し、その目標に効果を及ぼしている3レベル以下の呪文全てを無効にする。
4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、対象に目標を及ぼしている、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を全て無効にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ディメイション・ドア
発動時間:1アクション
射程:500フィート(150m) 
構成要素:音声
持続時間:瞬間
次元扉。射程内の行きたい場所へ行ける。自分が持っていける物品も一緒に持っていけるし、同意するクリーチャー一人を一緒に連れていける。
もし移動先に、他の物体やクリーチャーがいた場合、移動したクリーチャーは4d6の[力場]ダメージを受け、移動は失敗となる。
*ブライト
発動時間:1アクション
射程:30フィート(9m) 
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 枯死 視界内の目標一つを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。失敗した目標は死のエネルギーを浴びる。8d8の[死霊]ダメージを受ける。【耐久力】セーヴに成功した場合はダメージ値は半分となる。アンデット・人造クリーチャーには効果がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット