|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 6 | 1d4+6 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+6 | 刺突 | | |
ファイアボルト | 7 | 2d10 | 炎 | | |
ポイズンスプレー | 【耐久力】セーヴ | 2d12 | 毒 | | |
| | | | | |
| | | | |
500GP + マジックアイテム アンコモン*1 で作成
さらに コモン 100GP アンコモン300GP レア500GP で追加購入可能
ディデクション・アンド・ロケーション (アンコモン)
[占術]の呪文の対象にならない。
リング・オブ・プロテクション (レア) アーマークラスと全てのセービングスロー修正値+1
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
その他の任意の言語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー2本 | 2 | 1 | ショートボウ | 1 | 2 | アロー20本 | 1 | 20 | レザーアーマー | 10 | 1 | | | | 指輪:リング・オブ・プロテクション | | | ネックレス:アミュレット・オブ・プルーフ・アゲインスト・ディデクション・アンド・ロケーション(100g) | | | 地下冒険者パック | | | 秘術焦点具:ワンド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 34.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
---種族特徴---
【魅力】+2
【敏捷力】+1
【判断力】+1
暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。
技能の才:二つの技能に習熟している<知覚> <捜査>技能。
フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。
---クラス特徴---
1レベル
呪文の発動 ソーサラーの魔法を発動できる。
魔力の起源 荒ぶる魔法
--荒ぶる魔法の特徴--
魔法暴走 魔法を使うたびに1d20を振り、1が出ると魔法が暴走する。
混沌潮流 自分の1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利を得る。1日1回までだが、魔法暴走が起こるとまた使える。
6レベル
2レベル
魔力の源泉 魔力点を[ソーサラーのクラスLV]点得る。大休憩で回復し、呪文スロットの回復、呪文持続時間強化、
3レベル
呪文修正/呪文持続時間強化 持続時間1分以上の魔法なら、魔力点を1点消費することで持続時間を2倍にできる。上限は24時間まで
4能力値上昇
6レベル
魔力の起源の特徴/運命改変
リアクションを消費する。魔力点を2点消費することで、視界内にいるクリーチャーの1回の攻撃ロール・能力値判定・セービングスローに有利・不利のいずれか好きな方を与える。
4レベル/8レベル
能力値上昇
魅力+1
敏捷力+1
耐久力1+1
<軽装鎧習熟>
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2個)
持続時間:瞬間
破れたものや傷がついたものを治す | *ファイアーボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート(36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
目標に遠隔魔法攻撃を行い、1d10の[炎]属性ダメージを与える。 キャラクターレベルが5レベル以上なら2d10になる | *メッセージ
発動時間:1アクション
射程:120フィート(36m)
構成要素:音声、動作、短い銅の針金1本
持続時間:瞬間
120フィート (36m)以内の見える標的に対し、内緒話をする | *フレンズ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、化粧品
持続時間:精神集中、最大1分
敵対的でないクリーチャーに対する全ての【魅力】判定に有利を得る。 | *ポイズン・スプレー
発動時間:1アクション
射程:10フィート (3m)
構成要素:動作、音声
持続時間:瞬間
目標は【耐久力】セーヴを行わなければならない。失敗すると1d12の[毒]種別のダメージを受ける。術者が5レベルならダメージは2d10になる。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *チャーム・パースン
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
対象となるクリーチャー1体に【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。失敗したクリーチャーは[魅了]状態になる。術者か術者の仲間が対象と戦闘中なら、対象はセービングスローに有利を得る。また、効果時間、もしくは効果時間中に攻撃された場合、呪文の効果は解け、対象は魅了されていたことに気づいてしまう。 | レ | *ディデクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分 要精神集中
効果範囲:術者から30フィート(9m)
効果範囲内にある魔法の存在を感知する。
1回のアクションを使うことで、範囲内のクリーチャー/物品/魔法がかかっている範囲を微かなオーラとして感知でき、かけられている呪文の種別も感知できる。
| レ | *スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート(27m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂かバラの花びら)
持続時間:1分
効果範囲:起点から半径20フィート(6m)の何人か 説明参照
効果範囲内のクリーチャーを魔法の眠り(気絶状態)に誘う。まず5d8を振り[スリープ対象者ポイント]を決定する。効果範囲内のヒットポイントが低いクリーチャーから呪文の対象となる。対象の現在HPを[スリープ対象者ポイント]から引き算する。[スリープ対象者ポイント]が0以上の場合、そのクリーチャーは睡眠状態になる。そうでない場合は対象外になり、効果範囲内であっても呪文の対象者にならない。
アンデット、魅了への完全耐性を持つ、および睡眠を必要としないクリーチャーはこの魔法の影響を受けない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *オルター・セルフ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間 要精神集中
別の形態に変化する。以下3つから一つ選ぶこと。
水中適応:水中で地上の移動速度で移動できる
外見変化:外見を自由に変更できるが、キャラクターデータに変更はない。持続時間中、1アクションを費やしてさらに外見を変更できる。
・肉体武器:素手が1d6の[刺突][斬撃][殴打]種別のダメージを与える武器に変化する。さらにこの武器に習熟している。攻撃は魔法のものとして扱い、攻撃判定/ダメージ判定に+1がつく | レ | *ディテクト・ソウツ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、銅一欠片が必要。
持続時間:最大1分 要精神集中
対象の思考を読むことができる。INTが3以下のクリーチャーの思考は読めない | □ | *レヴィテート
発動時間:1アクション
射程:60フィート (18m)
構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪/長柄のひしゃく型に曲げた金の針金)。
持続時間:最大10分 要精神集中
物体を浮遊させることができる。
500ポンド(225kg)の物体を、元いた面から20フィート (6m)まで浮遊させられる。浮遊を望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると空に飛ばされる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *カウンタースペル
射程60フィート (18m)
構成要素:動作
持続時間:瞬間
発動時間:1リアクション
クリーチャーが魔法を使用した際に使用する。呪文のレベルが3レベル以下なら、即座に呪文の効果を無効にできる。4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を無効にする。 | レ | *ディスペルマジック
発動時間:1アクション
射程:120フィート (36m)
構成要素;音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法効果1つを選択し、その目標に効果を及ぼしている3レベル以下の呪文全てを無効にする。
4レベル以上の呪文スロットを消費して発動すると、対象に目標を及ぼしている、使用した呪文スロットレベル以下の呪文を全て無効にする。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *ディメイション・ドア
発動時間:1アクション
射程:500フィート(150m)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
次元扉。射程内の行きたい場所へ行ける。自分が持っていける物品も一緒に持っていけるし、同意するクリーチャー一人を一緒に連れていける。
もし移動先に、他の物体やクリーチャーがいた場合、移動したクリーチャーは4d6の[力場]ダメージを受け、移動は失敗となる。 | レ | *ブライト
発動時間:1アクション
射程:30フィート(9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
枯死 視界内の目標一つを選び、【耐久力】セーヴを行わせる。失敗した目標は死のエネルギーを浴びる。8d8の[死霊]ダメージを受ける。【耐久力】セーヴに成功した場合はダメージ値は半分となる。アンデット・人造クリーチャーには効果がない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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