変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/24 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショッキング・グラスプ:相手が金属製鎧を着ているなら有利を得る。ダメージを受けた目標はその目標の次のターン開始時までリアクション不可。 レイ・オヴ・フロスト:術者の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 クロマティック・オーブ:90フィート。物質要。酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれかを選ぶ。2d8+(LV×1d8)ダメージ。 シャター:60フィート。半径10フィートの範囲に1d8+(LV×1d8)ダメージ。耐久力STで半分。無機的な材料から構成されたクリーチャーは不利。また、物体もダメージを受ける。 バーニング・ハンズ:15フィートの円錐形に2d6+(LV×1d6)ダメージ。敏捷力STで半分。 ファイアーボール:150フィート。半径20フィートの球形に8d6ダメージ。敏捷力STで半分。 マジック・ミサイル:120フィート。2+(LV)個の1d4+1ダメージ。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている。 法の下に皆が平等であるなら、イケメンでなくとも幸せになるためには何が必要なのか。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
ひげがしょぼいせいで色々不利益を被って生きてきた。 ハルゲークに味方してくれるのは法律と魔法理論だけだ。 遊戯にうつつを抜かし、気の向くまま生きている奴らは、論理的思考に基づいた正しい人生計画を作成することを放棄した奴らだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族 武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:石工道具 言語:ドワーフ語、共通語 背景 言語:オーク語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒル・ドワーフ 耐久力+2、判断力+1 暗視60フィート 毒に対するST有利 毒に対する抵抗 石工の勘(石造物の由来に対する<歴史>判定は習熟ボーナス2倍) 最大HPがレベルごとに+1 背景:賢者(魔法使いの弟子) 技能習熟:魔法学、歴史 職業:ウィザード 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ST習熟:知力、判断力 技能:看破、捜査 2LV 学派:防御術系統(1LV以上の防御術呪文発動時に(LV×2)+知力修正値の一時的HPを得る。また、その後防御術呪文を発動するたびに(呪文LV×2)の一時的HPを得る。大休憩終了時に再度この権利を得る) 3LV 特になし 4LV 能力値上昇:耐久力+1、知力+1 5LV 特になし
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
メンディング(スクロール)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
スリープ
ディテクト・マジック
バーニング・ハンズ
フェザー・フォール
プロテクション・フロム・E&V
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ウェブ
シャター
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード