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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/22 00:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦技】(プレハン p.102) 戦技ダイス 4 +1(Lv.7) @【ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃】 A【フェインティング・アタック/フェイント攻撃】 B【リポスト/回避即反撃】 C【スウィーピング・アタック/薙ぎ払い攻撃】 D【マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃】 戦技のセーブ難易度 → 【15】 8+3(習熟ボーナス)+4(【敏捷力】修正値) (自分用メモ) ・【耐久力修正値】が上昇した場合、HPの上昇はさかのぼって1Lv時点から適用されます。 ・【敏捷力修正値】が上昇した場合、射撃武器や妙技特性を持つ武器の攻撃ロールは【敏捷力修正値】+【習熟ボーナス】 Lv.4 4+2 =6 Lv.5 4+3 =7 ・技能 その他→習熟×2
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:<隠密><手先の早業> 装備習熟:<変装用具><盗賊道具> 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
5:人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
6:私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
2:金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
その他設定など
父はアンダーダークの環境を嫌い、地上の善良なドラウに憧れていた。 彼はロルス神への信仰心を捨て、もっといい生活を求めザランを連れて地上へ出た。 しかし変わり者であったゆえ行った先で忌み嫌われ、父子揃って路上で貧困な生活を送っていた。 父は衰弱死する時まで地上の者を嫌う事はなく、そんな父が理解できずザランは一度アンダーダークに戻り助けを求めようとした。 しかし当然受け入れてもらえず、裏切者として追い出されたため、危険なアンダーダークから命からがら逃げきり、再び地上の放浪生活に戻った。 どの種族も人物も神も信頼できない、金だけは自分を裏切らない、 そう信じて生き延びて来た。 父が何故地上の劣等種族共を好むのかは今も理解できずにいる。 レイピアはリンダルさんにショートソードと交換して譲ってもらいました。 【腐敗の影】 経験値+150 【熊がそらを飛ぶ】 経験値+300 →レベル2 【逃げる甲冑】 経験値+300 →レベル3 【秘密の工房】 【星なき夜】 経験値+7656 →レベル6
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ファイター】 鎧 :すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:− 言語:共通語/エルフ語 ☓【ローグ】 鎧 :軽装備 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 言語:共通語/エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラウ特徴・特性 【鋭敏感覚】 【フェイの血筋】 【トランス】 【上級暗視】 【日光過敏】 【ファイター】 戦闘スタイル 【二刀流】(プレハン p.195) 【特技】 【警戒】(プレハン p.167) 6レベルで取得。 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る ・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ------- 【底力】 君は持久力(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることが出来る。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 lv.2【怒涛のアクション】 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常アクション(と、場合によって許される1回のボーナス。アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには一回しか使用できない。 【追加攻撃】 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 この攻撃回数はファイター11レベルで3回、20レベルで4回まで増加する。 lv.3 戦士の類型 →【バトル・マスター】 【卓越の戦士】 【戦技ダイス】君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点で全て回復する。 【戦技】君は3つの戦技を選択して習得する。(プレハン p.102) @【ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃】 A【フェインティング・アタック/フェイント攻撃】 B【リポスト/回避即反撃】 戦技のセーブ難易度 → 【15】 8+3(習熟ボーナス)+4(【敏捷力】修正値) 【戦人のたしなみ】 3レベルの時点で、君は任意の一種類の職人道具に習熟を得る →【よろず修理屋道具】 【敵を知る】 7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上”観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかを、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりも優れているか、ひとしいか、劣っているかを教えてくれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(プレハンp.250)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイヤー(プレハンp.268)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(プレハンp.249)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード