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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/06 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
守護戦士と長柄と押し出し攻撃で時間稼ぎをする祈祷士さん 戦技のセーブ難易度:8+習熟+筋力or敏捷修正値=8+5+6=19 ・スウィーピング・アタック(薙ぎ払い攻撃) ・マヌーヴァリング・アタック(位置取り攻撃) ・プッシング・アタック(押しやり攻撃) ・リポスト(回避即反撃) ・ランジング・アタック(踏み込み攻撃) ・プレシジョン・アタック(必中攻撃) ・ゴーディング・アタック(挑発攻撃) 戦技のたしなみ追加2つ ・メナシング・アタック(威嚇攻撃) ・イヴェイシヴ・フットワーク(捉えがたき足さばき) ・アンブッシュ(待ち伏せ)ターシャ ◆【敏捷力】隠密判定またはイニシアチブロールを行う際、無力状態でないなら、戦技ダイス1個消費し、その1回の判定またはロールに戦技ダイスの目を加算できる。 ・ベイト・アンド・スイッチ(入れ替わり)ターシャP61 ◆戦技ダイス消費して5ft以内のクリーチャーと君の位置を入れ替えて(機会攻撃を誘発しない)君の次ターン開始時まで、君または前述のクリーチャーのどちらかを選んで、ACに消費した戦技ダイスの出目を加算する。 ただし以下の3つの条件が要る (1)君は5ftの移動を消費する (2)クリーチャーが無力状態でない (3)クリーチャーの同意がいる。 ・《戦闘スタイルのたしなみ》(ターシャ) 無視界戦闘(ターシャ)を追加 ◆疑似視覚を10ft追加。盲目状態でも暗闇でも範囲内の完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に"見る"ことができる。さらに、範囲内の不可視状態のクリーチャーも見える。ただし、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。 ゴースト・ステップ・タトゥー(ターシャ:125) 3チャージ、夜明けに全て回復 ボーナスアクションで1チャージ消費して、君の次の君のターン終了時まで非実体になり以下の利益をすべて得る。 ・非魔法的攻撃による殴打、斬撃、刺突に対する抵抗。 ・拘束状態とつかまれた状態にならない。 ・他のクリーチャーや物体を"移動困難な地形"として通り抜けられる。ただし、実体の中でターン終了したなら1d10[力場]ダメージを受ける。また、実体の中で効果が終了したならば、そこから最も近い何ものにも占められていない場所へはじき出される。しかもその際に移動した5ftごとに1d10[力場]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
兵士:祈祷士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。(善)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
弱味 FLAWS
常に規則に従う― その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視なし(ゴーグルで60ft) 言語:共通語、地下共通語 武器と鎧:すべて 道具:ダイス、乗り物(陸) セーヴ:筋力、耐久力 技能:威圧、運動、看破、知覚 完全耐性:毒(マジックアイテム)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン(ヴァリアント) ・能力:筋力1、耐久力1 ・技能: ・特技:長柄の使い手 ・言語:共通語、地下共通語 ◆背景(兵士:祈祷士) ・技能:威圧、運動 ・道具:ダイス、乗り物(陸) ・財布:10gp ・特徴:軍の階級 ◆ファイター(バトルマスター) Lv1 ・武器習熟:すべて ・鎧習熟:すべて ・セーヴ:筋力、耐久力 ・技能:看破、知覚 ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ・底力 Lv2 ・怒涛のアクション Lv3 ・戦士の類型:バトルマスター ・戦人のたしなみ ・卓越の戦士 ・スウィーピング・アタック(薙ぎ払い攻撃) ・マヌーヴァリング・アタック(位置取り攻撃) ・プッシング・アタック(押しやり攻撃) Lv4 ・特技:守護戦士 Lv5 ・追加攻撃(合計2回) Lv6 ・特技:大業物 Lv7 ・敵を知る ・戦技ダイス+1 ・戦技追加2つ ・ディストラクティング・ストライク(撹乱攻撃)→リポスト(回避即反撃) ・ランジング・アタック(踏み込み攻撃) Lv8 ・能力値上昇:筋力+2 Lv9 ・不屈(大休憩1回) Lv10 ・戦技追加2つ ・プレシジョン・アタック(必中攻撃) ・ゴーディング・アタック(挑発攻撃) ・戦技入れ替え:ディストラクティング・ストライク(撹乱攻撃)→リポスト(回避即反撃) ◆<キリンの祝福> ・任意の2つの能力を1ずつ上げるか、1つの能力を2あげる。(最大値も増加)→【筋力+1、知力+1】 Lv11 ・追加攻撃(合計3回) Lv12 ・機動力 Lv13 ・不屈(大休憩2回) Lv14 ・《戦闘スタイルのたしなみ》(ターシャ) 戦闘スタイル追加:無視界戦闘(ターシャ) Lv15 ・執念の戦技 Lv16 ・特技:魔道士退治 Lv17 ・怒涛のアクション(2回)、不屈(3回) Lv18 ・戦技ダイス強化→d12 Lv19 ・特技習得:戦技のたしなみ d6の戦技ダイス+1、戦技2つ追加 追加戦技:威嚇攻撃、捉えがたき足さばき Lv20 ・追加攻撃(合計4回) ■俊足の証習得■ 歩行速度+30ft(合計70ft) ボーナスアクションで早足、離脱可能(小休憩で回復) ----------------------------- ◆限界突破◆ Lv21 ・【馬鹿力】:君の武器攻撃が相手にヒットした場合、その攻撃によって与えるダメージがダイスを振ることなく、最大ダメージとなる。君はこの特徴を(ファイターレベル/10)回使用することができる。(小休憩/大休憩) Lv22 戦士の類型の特徴 ・卓越の戦士(戦技):22レベルの時点で、2つの戦技を追加できる。 【厖大なる傷跡】:数々の傷に耐えてきた君は22レベルの時点で、相手の攻撃を利用することができるようになる。君は一度に20点以上のダメージを受けた際、そのダメージを記憶し次に君が振るダメージに(受けたダメージ/20)個の戦技ダイスを追加することができる。なお、この特徴で振られた戦技ダイスがいくつであっても、消費しないものとする。 ■鉄壁の証習得■ ・ダメージを1度だけ0にできる。(小休憩で回復) ■ティアマトの祝福■ ・伝説的抵抗力(3回/日) ----------------------------- Lv23 ・【闘気】:君は気迫によって敵を怯ませることができる。君の最初のターン開始時、君が見えている全ての敵対的クリーチャーは難易度24【判断力】STを行わなければならず、失敗すると恐怖状態になる。成功した場合君からの闘気に対して24時間完全耐性を得る。 Lv24 【耐久力+3】 ・能力値超上昇:君は任意の1種類の能力値を3上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値に振り分けるか、任意の3種類の能力値を1ずつ上昇させることが出来る。また、これにより上昇する能力値に上限はない。 ----------------------------- Lv25 戦士の類型の特徴 【豪快な戦技】:君は戦技ダイスを使用したターンに、戦技ダイスとRAを使用することで回避、早足、1回の武器攻撃のいずれかを行うことができる。 Lv26 戦闘スタイル追加効果 両手武器戦闘:再ロール後2以下の場合そのダイスは2となる。 ■呪文体得の証習得■ ・ウィザード、ウォーロック、ソーサラーから1レベル呪文を1つ選択する。その呪文をスロットを消費することなく最低レベルで発動できる。(選択:シールド) Lv27 追加攻撃:アクションで5回攻撃ができるようになる。 Lv28 超能力値上昇:君は任意の1種類の能力値を3上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値に振り分けるか、任意の3種類の能力値を1ずつ上昇させることが出来る。また、これにより上昇する能力値に上限はない。(耐久力+3) ■ティアマトの祝福■ ・同調できるマジックアイテムの数が2上昇する。 ◇獲得レジェンダリー◇ ・クローク・オブ・ディスプレイスメント ----------------------------- Lv29 執念の攻撃:攻撃がミスした場合、RAを消費することでヒットしたことにできる。また、出目が1の場合にこの特徴を使用するとクリティカル扱いとなる。(【判断力】の修正値分使用可能(最低1回)/小休憩) Lv30 戦士の類型(戦技ダイス):戦技ダイスがd20となる。 ■武勇の証習得■ ・近接攻撃ロールを外してもヒットに出来る。 ■ティアマトの祝福■ ・任意のダメージ種別1つ選び、それのダメージに完全耐性を得る。(光輝) ◇獲得レジェンダリー◇ ・ライフウェル・タトゥー @死霊ダメージ抵抗 AHPが0に減りそうなとき、1までしか減らない。(1回まで夜明け回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード