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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/03 22:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ムーンタッチトソード(レイピア)コモン(不要同調) ちょっと光る魔法の剣 ◆ショートボウ+1 ◆ショートボウ+2 ◆グラブズオブシーバリー アンコモン(不要同調) 手先の早業と鍵開けの【敏捷力】ロールに+5 ◆ヘッドバンドオブインテレクト(同調済) ・知力19になる(16→19) ◆ブレーサーズオブアーチェリー(同調済) ・弓のダメージ+2 ・ロングボウ・ショートボウに習熟 ◆ブーツオブエルブンカインド(不要同調) 足音を立てない、静かに歩いているときの〈隠密〉判定有利 ◆アイズオブマイニュートシーイング(不要同調) 1フィート以内から観察した場合〈捜査〉判定有利 ◆スペルロートタトゥーx3(不要同調) (右腕x3)ハンターズマーク ◆ホールディングバッグ(不要同調) ◆スクロール:スウィフト・クイヴァー ◆ゴーグルオブナイト(不要同調) 暗視120ftになる 9層の魔法学園の入園許可証 (9層で採れる毒) 3d10 [毒]小びん(4オンス)(3回アローにつけれる) 10本 ドラウの[毒]20個(一個200GP) ドラウの毒 (致傷型): この毒は通常、 ドラウによってのみ、太陽光が遠く届かぬところでだけ調合される。 この毒の対象となったクリーチャーは難易度13の 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗したなら1時間のあいだ毒状態となる。 このセーヴィング・スローに5以上の差で失敗したなら、目標はこの毒により毒状態であるあいだは気絶状態にもなる。 気絶状態となっているクリーチャーは、ダメージを受けるか他のクリーチャーが1回分のアクションを使って揺り起こしたなら、目を覚ます。 【ダガー・オヴ・ヴェノム】 DMG:174 分類:武器(ダガー) レアリティ:レア この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。 君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いドロドロした毒で覆うことができる。この毒は、1分経過するか、この武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すれば2D10[毒]ダメージを受け、1分間毒状態になる。この短剣は、一度このように自ら刃を毒で覆ったなら、次の夜明けまでは再び自ら刃を毒で覆うことはできない。 ルール スクロールはアクションを使って読むこと、 毒はアクションを使ってアロー3本までまとめて毒を濡ること。 塗布したあと1分で毒の効果は失われる。
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉 道具習熟:変装用具・調毒道具 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする ・体を洗うのが嫌いだ
尊ぶもの IDEALS
・人々 私を助けてくれる人たちを私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ
関わり深いもの BONDS
・ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩はけして返しきれるものではない
弱味 FLAWS
・私があるものを誰よりも必要とするとき、それを手に入れるのは盗みではない
その他設定など
小ぶりのナイフ・自分の育った町の地図・ペットのマウス・親のことを思い出すよすがとなる物「金魚の玩具」∀ガンダムのロランか持ってるアレ・普通の服 ウォーターディープのスラムに住むサイベリアン種のタバクシーの少年 一人称:オレ 二人称:オマエ・アンタもしくは呼び捨て 恩人から貰った名前を大切にしており、名前を馬鹿にされるのがキライ。 今欲しいものはマントルオブスペルレジスタンス お金はいつでも欲しいが、仕事してもらうほうが嬉しい。 ●購入履歴 スタデッドレザー 治療用具 ヒーリングポーションx1 ムーンタッチトソード ショートボウ+1 クロークオブプロテクション ウィングドブーツ ブレーサーズオブアーチェリー アイズオブマイニュートシーイング マイナーアンコモン スペルロートタトゥーx4 メジャーコモン (右腕x4)ハンターズマーク ヘッドバンドオブインテレクト ホールディングバッグ ★レアアイテム購入権GET ショートボウ+2 ゴーグルオブナイト(マイナーアンコモン) 次回予定 未購入 ワンドオブファイヤーボール ランマス 保護のエルダールーン 有害な効果:以後24時間、目標は攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得ることができない。 有益な効果:以後24時間の間に1回だけ、目標は自分のリアクションを消費することで、1つの発生源から自分が受けたダメージを10d6だけ減らすことができる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・ショートソード・ハンドクロスボウ・レイピア・ロングソード・ロングボウ 防具:軽装 道具:盗賊道具・変装用具・調毒道具 言語:共通語・地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●タバクシー(VGM110 ▼暗視 ・60ftまでを明るい、さらに60ftを薄暗い ▼猫の瞬発力 ・ターン終了まで移動速度を2倍にできる ・移動せずにターン終了すれば再度この能力を使える ▼猫爪 ・登攀移動速度20ftを得る ・素手打撃を1d4[斬撃]に変更する ●ローグ(シーフ) ▼技能習熟強化:〈盗賊道具〉〈知覚〉〈捜査〉〈隠密〉 ▼急所攻撃8d6 条件:妙技または遠隔武器を使用し 1.有利を得ているか 2.対象の5ft以内に見方がおり、 このロールに不利を受けていない ▼巧妙なアクション ボーナスアクションで以下の何れかを行える 1.隠れ身 2.早足 3.離脱 ▼不動の照準 ボーナスアクションで、このターンに行う一回の攻撃ロールに有利を与える ただし、このターンの移動力は0になる ▼能力値上昇 ◆4レベル:〈ダンジョン探検家〉(PHB169 ・隠し扉をみつける判定に有利 ・罠を避けたり、罠に耐えるためのセーブに有利 ・罠が与えるダメージに抵抗を得る ・遅いペースでしか発見できない罠を通常の移動をしながら行える ◆8レベル〈射撃の名手〉(PHB168 ・長射程でも不利にならない ・1/2と3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器で命中-5を選択するとヒット時、ダメージ+10 ◆10レベル〈戦闘スタイルのたしなみ〉 ・弓術 遠隔武器攻撃の攻撃ロール+2 ◆12レベル〈技能の達人〉 ・【判断力】15→16 ・技能習熟:魔法学 ・習熟強化:魔法学 ▼直観回避 ・ヒットを受けた時リアクションを用いダメージを半減させる ▼身かわし ・【敏捷力】セーヴ半減の効果は常に半減しセーヴ成功でダメージ無しになる。 ▼確かな技術 習熟が乗る技能は1d20の結果は最低でも10となる。 ▼非視覚的感知 耳が聞こえる限り10FT以内で隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーの全ての位置を認識できる。 ▼囚われぬ心 【判断力】セーヴ習熟 ◎シーフ ▼器用な指先 ・ボーナスアクションで【敏捷力】〈手先の早業〉で、盗賊道具を用いた罠の解除や開錠か、物体操作アクションを行える ▼屋根渡り ・登攀に追加の移動力を消費しない ・助走付きの跳躍は【敏捷力】修正値フィート伸びる ▼隠密無双 移動速度の半分しか移動しないとき《隠密》判定有利 ▼魔法装置使用 魔法のアイテムを使用するとき、クラス・種族・レベルの条件を全て無視する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ハンターズマーク V 発動 1BA 射程90ft 持続時間 精神集中、最大1時間 対象に精神的な印をつける。この呪文が終了するまで、術者の武器攻撃がヒットする度に、目標は1d6の追加ダメージを受ける。 目標を探すための〈知覚〉判定および、〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、ボーナスアクションで新たなクリーチャーに印をつけることができる。
スウィフト・クイヴァー VSM 発動時間1BA 射程:接触 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は自分の矢筒を変化させ、魔法でない矢弾を無限に生み出せる。 君が矢筒に手を伸ばすたび、矢弾の方から手の中に飛び込んでくるように感じられる。 この呪文が終了するまで、君の各ターンにおいて、君は1回のボーナスアクションとしてこの矢筒からの矢弾を使う武器による2回の攻撃を行うことができる。君がこの遠隔攻撃を1回行うたび、この矢筒の魔法によって、君がたった今使ったものとよく似た(魔法でない)矢弾が1つ作られる。 この呪文によって作られた矢弾は、この呪文が終了した時点で消え去る。 この矢筒が君の所持品でなくなった時点で、この呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード