|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 15 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 5 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 14 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 5 レ | 5 | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | 5 | 20 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | 10 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 14 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 5 レ | 5 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ+2 | 14 | 1d6+5+2+2 | 刺突 | | |
ダガー+1 | 11 | 1d4+5+1 | 斬撃 | 軽武器・妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆ムーンタッチトソード(レイピア)コモン(不要同調)
ちょっと光る魔法の剣
◆ショートボウ+1
◆ショートボウ+2
◆グラブズオブシーバリー アンコモン(不要同調)
手先の早業と鍵開けの【敏捷力】ロールに+5
◆ヘッドバンドオブインテレクト(同調済)
・知力19になる(16→19)
◆ブレーサーズオブアーチェリー(同調済)
・弓のダメージ+2
・ロングボウ・ショートボウに習熟
◆ブーツオブエルブンカインド(不要同調)
足音を立てない、静かに歩いているときの〈隠密〉判定有利
◆アイズオブマイニュートシーイング(不要同調)
1フィート以内から観察した場合〈捜査〉判定有利
◆スペルロートタトゥーx3(不要同調)
(右腕x3)ハンターズマーク
◆ホールディングバッグ(不要同調)
◆スクロール:スウィフト・クイヴァー
◆ゴーグルオブナイト(不要同調)
暗視120ftになる
9層の魔法学園の入園許可証
(9層で採れる毒)
3d10 [毒]小びん(4オンス)(3回アローにつけれる) 10本
ドラウの[毒]20個(一個200GP)
ドラウの毒 (致傷型): この毒は通常、 ドラウによってのみ、太陽光が遠く届かぬところでだけ調合される。 この毒の対象となったクリーチャーは難易度13の 【耐久力】 セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗したなら1時間のあいだ毒状態となる。 このセーヴィング・スローに5以上の差で失敗したなら、目標はこの毒により毒状態であるあいだは気絶状態にもなる。 気絶状態となっているクリーチャーは、ダメージを受けるか他のクリーチャーが1回分のアクションを使って揺り起こしたなら、目を覚ます。
【ダガー・オヴ・ヴェノム】
DMG:174
分類:武器(ダガー)
レアリティ:レア
この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。
君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いドロドロした毒で覆うことができる。この毒は、1分経過するか、この武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すれば2D10[毒]ダメージを受け、1分間毒状態になる。この短剣は、一度このように自ら刃を毒で覆ったなら、次の夜明けまでは再び自ら刃を毒で覆うことはできない。
ルール
スクロールはアクションを使って読むこと、
毒はアクションを使ってアロー3本までまとめて毒を濡ること。
塗布したあと1分で毒の効果は失われる。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具・調毒道具
特徴:街の秘密 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人に見つかりづらい場所に潜り込もうとする
・体を洗うのが嫌いだ | |
尊ぶもの IDEALS |
・人々 私を助けてくれる人たちを私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ |
|
関わり深いもの BONDS |
・ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩はけして返しきれるものではない |
|
弱味 FLAWS |
・私があるものを誰よりも必要とするとき、それを手に入れるのは盗みではない |
|
その他設定など |
小ぶりのナイフ・自分の育った町の地図・ペットのマウス・親のことを思い出すよすがとなる物「金魚の玩具」∀ガンダムのロランか持ってるアレ・普通の服
ウォーターディープのスラムに住むサイベリアン種のタバクシーの少年
一人称:オレ 二人称:オマエ・アンタもしくは呼び捨て
恩人から貰った名前を大切にしており、名前を馬鹿にされるのがキライ。
今欲しいものはマントルオブスペルレジスタンス
お金はいつでも欲しいが、仕事してもらうほうが嬉しい。
●購入履歴
スタデッドレザー
治療用具
ヒーリングポーションx1
ムーンタッチトソード
ショートボウ+1
クロークオブプロテクション
ウィングドブーツ
ブレーサーズオブアーチェリー
アイズオブマイニュートシーイング マイナーアンコモン
スペルロートタトゥーx4 メジャーコモン
(右腕x4)ハンターズマーク
ヘッドバンドオブインテレクト
ホールディングバッグ
★レアアイテム購入権GET
ショートボウ+2
ゴーグルオブナイト(マイナーアンコモン)
次回予定
未購入
ワンドオブファイヤーボール
ランマス
保護のエルダールーン
有害な効果:以後24時間、目標は攻撃ロール、能力値判定、セーヴに有利を得ることができない。
有益な効果:以後24時間の間に1回だけ、目標は自分のリアクションを消費することで、1つの発生源から自分が受けたダメージを10d6だけ減らすことができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器・ショートソード・ハンドクロスボウ・レイピア・ロングソード・ロングボウ
防具:軽装
道具:盗賊道具・変装用具・調毒道具
言語:共通語・地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
97 |
金貨(GP) |
1058 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
93 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
25.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔法の品はすべて上の欄に書いている | | | | | | スタデッドレザー | 13 | 1 | ダガー | | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 泥棒パック | | | ●背負い袋 +ホールディングバッグ | 15 | 1 | ┗小さな金属球1000個入りの袋 | -25.02 | 1 | ┗10FTの皮ひも | | 1 | ┗ベル | | 1 | ┗ろうそく5本 | | 1 | ┗かなてこ | | 1 | ┗金槌 | | 1 | ┗ピトン | | 20 | ┗覆い付きランタン | | 1 | ┗油 | | 2 | ┗保存食5日 | | 5 | ┗ほくち箱 | | 1 | ┗水袋 | | 1 | ┗50FTの麻のロープ | | 3 | 錬金術師の火 | | 1 | 小瓶 | | 10 | | | | | | | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | アロー20本入りの矢筒 | 1 | 3 | アロー | .05 | 31 | 治療用具(10回) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 2 | 臭い瓢箪にはいったポーションオブヒーリング | | 1 | | | | 銀のダガー | 1 | 1 | ドラウの毒ボルト(毒効果なし) | | 12 | 調毒道具 | | 1 | | | | | | | 銀のアロー27本 | .05 | 27 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 36.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●タバクシー(VGM110
▼暗視
・60ftまでを明るい、さらに60ftを薄暗い
▼猫の瞬発力
・ターン終了まで移動速度を2倍にできる
・移動せずにターン終了すれば再度この能力を使える
▼猫爪
・登攀移動速度20ftを得る
・素手打撃を1d4[斬撃]に変更する
●ローグ(シーフ)
▼技能習熟強化:〈盗賊道具〉〈知覚〉〈捜査〉〈隠密〉
▼急所攻撃8d6
条件:妙技または遠隔武器を使用し
1.有利を得ているか
2.対象の5ft以内に見方がおり、
このロールに不利を受けていない
▼巧妙なアクション
ボーナスアクションで以下の何れかを行える
1.隠れ身
2.早足
3.離脱
▼不動の照準
ボーナスアクションで、このターンに行う一回の攻撃ロールに有利を与える
ただし、このターンの移動力は0になる
▼能力値上昇
◆4レベル:〈ダンジョン探検家〉(PHB169
・隠し扉をみつける判定に有利
・罠を避けたり、罠に耐えるためのセーブに有利
・罠が与えるダメージに抵抗を得る
・遅いペースでしか発見できない罠を通常の移動をしながら行える
◆8レベル〈射撃の名手〉(PHB168
・長射程でも不利にならない
・1/2と3/4遮蔽を無視する
・習熟している遠隔武器で命中-5を選択するとヒット時、ダメージ+10
◆10レベル〈戦闘スタイルのたしなみ〉
・弓術 遠隔武器攻撃の攻撃ロール+2
◆12レベル〈技能の達人〉
・【判断力】15→16
・技能習熟:魔法学
・習熟強化:魔法学
▼直観回避
・ヒットを受けた時リアクションを用いダメージを半減させる
▼身かわし
・【敏捷力】セーヴ半減の効果は常に半減しセーヴ成功でダメージ無しになる。
▼確かな技術
習熟が乗る技能は1d20の結果は最低でも10となる。
▼非視覚的感知
耳が聞こえる限り10FT以内で隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーの全ての位置を認識できる。
▼囚われぬ心
【判断力】セーヴ習熟
◎シーフ
▼器用な指先
・ボーナスアクションで【敏捷力】〈手先の早業〉で、盗賊道具を用いた罠の解除や開錠か、物体操作アクションを行える
▼屋根渡り
・登攀に追加の移動力を消費しない
・助走付きの跳躍は【敏捷力】修正値フィート伸びる
▼隠密無双
移動速度の半分しか移動しないとき《隠密》判定有利
▼魔法装置使用
魔法のアイテムを使用するとき、クラス・種族・レベルの条件を全て無視する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ハンターズマーク V
発動 1BA 射程90ft
持続時間 精神集中、最大1時間
対象に精神的な印をつける。この呪文が終了するまで、術者の武器攻撃がヒットする度に、目標は1d6の追加ダメージを受ける。
目標を探すための〈知覚〉判定および、〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に対象のHPが0になった場合、ボーナスアクションで新たなクリーチャーに印をつけることができる。 | スウィフト・クイヴァー VSM
発動時間1BA
射程:接触
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は自分の矢筒を変化させ、魔法でない矢弾を無限に生み出せる。
君が矢筒に手を伸ばすたび、矢弾の方から手の中に飛び込んでくるように感じられる。
この呪文が終了するまで、君の各ターンにおいて、君は1回のボーナスアクションとしてこの矢筒からの矢弾を使う武器による2回の攻撃を行うことができる。君がこの遠隔攻撃を1回行うたび、この矢筒の魔法によって、君がたった今使ったものとよく似た(魔法でない)矢弾が1つ作られる。
この呪文によって作られた矢弾は、この呪文が終了した時点で消え去る。
この矢筒が君の所持品でなくなった時点で、この呪文は終了する。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|