変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/02/11 04:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
性善説を信じている。 自分の才能や薬の扱いの知識なども周りの人間に役立てたいと思っている。 私は世界を信じている。確かにこの世界には悲しい事もある、残酷な事もある。 だけどこの世界に生まれたからには私は善性を全うしたい。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大人しいが芯は通っている。 常に勤勉で正直である。 他人ではなく自分に対して厳しい。
尊ぶもの IDEALS
利他主義:有難い事に私には能力がある。これを世の中のために使いたいと思っている。
関わり深いもの BONDS
ここまで育ててくれたお師匠様(錬金術師)に感謝の念を持っている。
弱味 FLAWS
優しすぎるため、人に付け込まれたり騙さたりする事も多い。
その他設定など
ギルドの薬剤師:元貴族
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
北方諸国語 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
:あらゆる氷属性の攻撃からのセーヴに有利を得る。 :あらゆる氷属性のダメージに抵抗を得る :あらゆる氷属性の攻撃に現在レベルの二分の一のダメージボーナスを得る。(特例:端数切り上げ) :氷の精霊の加護を生まれつき得ており、雪のあるフィールドでは5フィート移動感覚で10フィート動ける。 :初級呪文 君はレイ・オブ・フロストを生まれながら習得している。 :炎属性に相性が悪く、あらゆる炎攻撃に不利を得る。 :生命の領域 Lv1でキュアウーンズとブレスを自動取得。 Lv3でスピリチュアルウェポンとレッサー・レストレーションを自動取得 :命の保護 深い傷をおったものを治療できる。 1ac クレリックのレベル*2HP回復する。30ft以内の味方に回復値を分配できる :アンデッド退散(恐怖状態に陥らせる) 判断力セービングスロー。失敗するとダメージを受け るまでアンデッドは退散する。30ft以内にアンデッド はこれないしリアクションも無理
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト 力術 冷気光線(自動) 1アクション 60フィート 音声・動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。 1体のみに効果を発揮する。 ヒットする度に10ft相手の移動速度を減らしながら1d8の冷気ダメージを与える。 レベルアップによってレイ・オブ・フロストはその威力(ヒットダメージ)を上昇させる。 レベル5:2d8 レベル11:3d8 レベル17:4d8
レジスタンス パッシブスキル。敵からの攻撃に対してガイダンスと同じ効果。
ガイダンス 一体の同意するユニットに触れたら1d4の出目分能力地判定の出目を加算する
セイクリッドフレイム 60ft クリーチャー1体に天から炎がふってくる。俊敏力判定でセービングスローしなければならない。 失敗した場合1d8のダメージ光属性(アンデットにダメージ2倍)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディングボルト 120ft 敵に閃光がのびる 4d6の光属性ダメージ 次のターンまで当たった標的には有利がとれる。
キュアウーンズ(自動) 1ac 接触したものは1d8+呪文発動能力修正値回復する。
ブレス(自動) 30ft 1分持続 射程内の3体を選択し、祝福をあたえる。 3人は攻撃またはセーヴィングスローに1d4の出目分加算する
ベイン 30ft 射程内にいて見える敵を3体まで選び魅力セーヴィングスローを失敗した場合、攻撃ロールやセーヴを行う度-1d4の値で判定
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(自動) 60ft 射程内に浮遊する武器を作り出し、その武器から5ft以内にいる敵一体に対し近接呪文攻撃を行える。 ヒットすれば1d8+呪文発動能力修正値、つまり1d8+2の力場ダメージを与えられる。 また、ボーナスアクションとして武器を20ftまで移動してこの武器から5ft以内のクリーチャー一体を攻撃できる。
レッサー・レストレーション(自動) クリーチャーに接触することによりそのクリーチャーに影響を及ぼす病気一種類、または聴覚喪失状態or毒状態or麻痺状態or盲目状態のどれかを終了させられる
エンハンス・アビリティ 同意する一人に触れるとどれか一つの効果を得る ブルズ・ストレンクス:筋力判定に有利を得る。運搬能力2倍になる キャッツ・グレイス:俊敏力判定に有利を得る。無力状態でない限り20ft以下の落下ダメージ無視 ベアズ・エンデュアランス:耐久力判定に有利を得る。2d6の一時的HPを得る。しかし呪文が終了した時点で失われる フォクセス・カニング:知力判定に有利を得る アウルズ・ウィズダム:判断力判定に有利を得る イーグルズ・スプレンダー:魅力判定に有利を得る
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 30ft 見えるクリーチャー6体まで2d8+2のHPを回復する。 アンデッドや人造クリーチャーには効果をもたらさない
ブラインドネス/デフネス 30ft1分間 見える一体の敵の視覚or聴覚を奪う。敵の各ターンごとに降る耐久力セーヴィングに成功しない限り盲目状態or聴覚喪失状態のどちらかにすることが出来る
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード