変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/18 01:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者 →6歳までの記憶がなく、気づけば一人で旅をしていた孤児。唯一記憶に残る『キラキラで透き通った絵』に自分のルーツや家族の手がかりがあるのではないかと思い、捜し歩いている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ、道中知り合った人とは仲良くなるようにする。 →学はないが野生のカンと自慢の筋力・体力を武器に一時的にパーティーに入っては次の街で別れることを繰り返している。ノーム語は記憶の始まった時に拾われたパーティーで、特に可愛がってくれたノームのおじいさんに教わった。おじいさんとたくさん話したため、「〜〜じゃ」とか「〜〜だわい」とか口調が老人っぽく、一人称も「わし」。時には騙されて身ぐるみを剥がされることもあるが、大抵腕力にものを言わせて取り返す。 災害の復旧作業や建設など力仕事を見かけると二つ返事で請け負い、対価が食べ物などの現物支給でも(というより食べ物の方が)喜んで受け取る。お年寄りには可愛がられやすい。
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。 →立ち寄った町で行なわれている闘技大会や酒場食堂での力比べなどがあるとすぐさま参加する。そのいきおいで乱闘などにも突っ込んでいってしまう。 闘技大会の賞金が主な資金源で、あとは様々なことに首をつこんでいった結果の物々交換がほとんど。
関わり深いもの BONDS
いつか見た絵に描かれていた美しい風景が忘れられず、追い求めている。 →唯一記憶に残る『キラキラで透き通った絵』、それをうまく表現する言葉を習わないまま成長した。旅を続けるうちにある廃墟となった町の廃れた教会で雨風をしのいだ翌朝、朝日を透かすステンドグラスを見て「キラキラの透き通った絵だ」と思うも、それの名前を教えてくれる人はいなかった。 しかしこの出来事から、『キラキラで透き通った絵』は建物についている窓であること、そして絵には種類があることを知ることができた。
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。 →子どもがピクニックや探検に行くようなシンプルな森を抜けるのに3日かかるといえばお分かりいただけるだろうか。 本人には自覚がなく、しかも道を記憶するということをしないせいでグルグル同じところを廻っても違和感に気づかない。(町の人は半日あれば抜けられるって言ってたけど、それって馬車でってことだったのか)とか考えてる。
その他設定など
他種族や動物に触れる際「この種族は木の実より優しく…」「この動物はパンよりも柔らかいから…」と呟くのが聞こえるため、触れられる側は気が気じゃない。 調理はトライアンドエラーでだんだん上達していくため、作り慣れた料理はとても美味しいが初めて作る料理は大抵失敗する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
調理用具 コモン語 オーク語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード