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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 07:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(斥候)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。 そして地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。 どんな立派な理想も殺しや戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われた為に決して仲間を見捨てたりはしない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。
その他設定など
軍隊を辞めた後に一時期は北の果てまで行ったが事情があって戻ってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:ドワーフ語、共通語、猫語 道具習熟:盗賊道具 習熟強化:盗賊道具、隠密、知覚、魔法学
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化:盗賊道具、→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p) 習熟強化:知覚→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p) 習熟強化:隠密→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p) 習熟強化:魔法学→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p) 急所攻撃→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p)→3d6ダメージ 盗賊の符牒→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p) 巧妙なアクション→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p) 3レベル(リサーチャー) *学識 言語習得:猫語 技能習得:〈魔法学〉 〈自然〉〈宗教〉〈ヨグ=ソトース神話〉〈歴史〉の判定に対して習熟ボーナスの半分を加算できる。 *魔法知識 【知力】〈魔法学〉判定に【有利】を得る。 【知力】〈捜査〉と【知力】〈ヨグ=ソトース神話〉の判定の内、呪文に関するものに【有利】を得る。 加えて、君はあたかもウィザードであるかのように呪文の巻物を読み、使う事が出来る。 呪文発動能力値は【知力】である。 君は通常に呪文を発動する事が出来ない為、巻物に記された呪文が何レベルであってもその呪文を首尾よく発動させる為には【知力】判定を行わなければならない。(難易度は10+呪文レベル)である。 *識者の急所攻撃 君は一回のボーナス・アクションとして1体のクリーチャーを選択し、対応する技能を用いた【知力】判定または(目標が対象として適切ならば)【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉を行う事が出来る。 難易度は(10+目標の脅威度の半分)に等しい。 成功すれば(1)目標の弱点と脆弱性を知るか、あるいは(2)目標が発動中の呪文を識別する事が出来る。 加えて(1)(2)のいずれを選択君は以後1分間、その目標に対して、有利を得ておらずとも攻撃ロールに【不利】さえ受けていなければ急所攻撃を使用出来るようになる。 *直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 *身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。 君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 特技 陰に潜む者(PHB165p) キャラクターは影に潜み歩く達人である。キャラクターは以下の利益を得る。 ・キャラクターは自分が隠れようとしている相手に対して軽度の隠蔽を得ているならば隠れ身を試みる事ができる。 ・キャラクターがクリーチャーから隠れていて、そのクリーチャーへの遠隔武器攻撃が失敗した時にその攻撃はキャラクターの場所を明らかにはしない。 ・”薄暗い”明るさの中でも視覚による【判断力】(知覚)判定に不利を被らない。 射撃の名手(PHB168p) ・長距離射程の攻撃を行っても【不利】を得る事はない。 ・遠隔武器攻撃を行う際に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・自分が習熟している遠隔武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける事を選択して、その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード