|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | 3 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
スリング | 6 | 1d4+3 | 殴打 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(斥候) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。
そして地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。
どんな立派な理想も殺しや戦う理由にはならない。
|
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われた為に決して仲間を見捨てたりはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵の事を思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
軍隊を辞めた後に一時期は北の果てまで行ったが事情があって戻ってきた。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:ドワーフ語、共通語、猫語
道具習熟:盗賊道具
習熟強化:盗賊道具、隠密、知覚、魔法学 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | レイピア | 2 | 1 | 地下探険家パック | 63 | 1 | ダガー | 1 | 3 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | トランプ一揃い | | 1 | スリング | | 1 | スリングブリット(20個) | 1.5 | 2 | 矢筒 | 1 | 3 | アロー40本 | 1 | 2 | 保存食1日分 | 2 | 10 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | 倉庫の鍵 | | 1 | +1アロー | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 114.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟強化:盗賊道具、→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p)
習熟強化:知覚→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p)
習熟強化:隠密→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p)
習熟強化:魔法学→ベーシック32p(フィフスエディションRPG50p)
急所攻撃→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p)→3d6ダメージ
盗賊の符牒→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p)
巧妙なアクション→ベーシック33p(フィフスエディションRPG50p)
3レベル(リサーチャー)
*学識
言語習得:猫語
技能習得:〈魔法学〉
〈自然〉〈宗教〉〈ヨグ=ソトース神話〉〈歴史〉の判定に対して習熟ボーナスの半分を加算できる。
*魔法知識
【知力】〈魔法学〉判定に【有利】を得る。
【知力】〈捜査〉と【知力】〈ヨグ=ソトース神話〉の判定の内、呪文に関するものに【有利】を得る。
加えて、君はあたかもウィザードであるかのように呪文の巻物を読み、使う事が出来る。
呪文発動能力値は【知力】である。
君は通常に呪文を発動する事が出来ない為、巻物に記された呪文が何レベルであってもその呪文を首尾よく発動させる為には【知力】判定を行わなければならない。(難易度は10+呪文レベル)である。
*識者の急所攻撃
君は一回のボーナス・アクションとして1体のクリーチャーを選択し、対応する技能を用いた【知力】判定または(目標が対象として適切ならば)【判断力】〈ヨグ=ソトース神話〉を行う事が出来る。
難易度は(10+目標の脅威度の半分)に等しい。
成功すれば(1)目標の弱点と脆弱性を知るか、あるいは(2)目標が発動中の呪文を識別する事が出来る。
加えて(1)(2)のいずれを選択君は以後1分間、その目標に対して、有利を得ておらずとも攻撃ロールに【不利】さえ受けていなければ急所攻撃を使用出来るようになる。
*直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
*身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
特技
陰に潜む者(PHB165p)
キャラクターは影に潜み歩く達人である。キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターは自分が隠れようとしている相手に対して軽度の隠蔽を得ているならば隠れ身を試みる事ができる。
・キャラクターがクリーチャーから隠れていて、そのクリーチャーへの遠隔武器攻撃が失敗した時にその攻撃はキャラクターの場所を明らかにはしない。
・”薄暗い”明るさの中でも視覚による【判断力】(知覚)判定に不利を被らない。
射撃の名手(PHB168p)
・長距離射程の攻撃を行っても【不利】を得る事はない。
・遠隔武器攻撃を行う際に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
・自分が習熟している遠隔武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける事を選択して、その攻撃がヒットしたならダメージに+10する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|