変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/02/11 09:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シールド スプリントメイル
背景 BACK GROUND
船乗り 貧乏な港育ちで、港湾のクソガキだった。 港の仕事を手伝っていたとき、船員の不足を補うために一人の探検家の船長が彼を海へ連れ出した。 船長や船乗りたちが教えてくれた、かつて沈んだ大陸や、古代の遺跡からだされるあふれんばかりのキラキラした宝物の話を聞いて育った。 一人前になった今、海へ潜り帰ってこなかった船長の船を後にして、しばらくたった今もまた海へ出たいを考えている。 船長の事故は自分の責任であると今も悔やんでいる。あのとき、この水中活動の外套を船長が私にわたさなければ・・
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするため、誇張はじさない
尊ぶもの IDEALS
大望 いつかは自分の船をもって自分の航路をいく
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船をいつも思い出す
弱味 FLAWS
ひとたび呑みはじめたら滅多なことではとまらない。
その他設定など
海底遺跡への興味(シナリオ背景) 亡き船長から話をきいたことがある。海底遺跡を発掘する博士がいると。ぜひ彼女にあって、そこへ行ってみたい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景 航海道具、乗り物(水) クラス 全ての鎧 盾 単純武器 軍用武器 言語 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力 君は耐久力の泉を有しておりキケンを逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち君は君自身のターンに1回のボーナスアクションをも引いて1d10+ファイターレベル(5)のヒットポイントを回復できる。 この能力を一度使用したら小休憩または大休憩終了するまでは再び使用することができない。 戦闘スタイル(片手武器) 背景特徴:船の利用 君は望むなら自分と冒険の仲間たちをタダで乗せてもらうことができる。 2レベル 怒涛のアクション 君は自身のターンに、通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。 小休憩、大休憩を終了するまで再び使用することはできない。 3レベルクリティカル率上昇 19、20でクリティカルヒットになる。 5レベル 追加攻撃(計2回) クロークオブザマンタレイ 外套のフードを下げている間、水中呼吸、移動速度60ftを得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード