編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
マンタファー・マーセン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
アダムト
最終更新
2018/02/10 02:04
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
7 
1d8+6 
斬 
 
ロングボウ 
5 
1d8+2 
 
 
ハンドアックス 
7 
1d6+6 
斬 
 
ハンドアックス投げ 
5 
1d6+4 
 
 
ロングソード両手 
7 
1d10+4 
斬 
 
 
 
 
 
 
シールド
スプリントメイル
背景 BACK GROUND
船乗り
貧乏な港育ちで、港湾のクソガキだった。
港の仕事を手伝っていたとき、船員の不足を補うために一人の探検家の船長が彼を海へ連れ出した。
船長や船乗りたちが教えてくれた、かつて沈んだ大陸や、古代の遺跡からだされるあふれんばかりのキラキラした宝物の話を聞いて育った。
一人前になった今、海へ潜り帰ってこなかった船長の船を後にして、しばらくたった今もまた海へ出たいを考えている。
船長の事故は自分の責任であると今も悔やんでいる。あのとき、この水中活動の外套を船長が私にわたさなければ・・
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするため、誇張はじさない
 
尊ぶもの IDEALS
大望 いつかは自分の船をもって自分の航路をいく
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船をいつも思い出す
 
弱味 FLAWS
ひとたび呑みはじめたら滅多なことではとまらない。
 
その他設定など
海底遺跡への興味(シナリオ背景)
亡き船長から話をきいたことがある。海底遺跡を発掘する博士がいると。ぜひ彼女にあって、そこへ行ってみたい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景 航海道具、乗り物(水)
クラス 全ての鎧 盾 単純武器 軍用武器
言語
共通語 エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
49
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ビレーピン
 
 
ロープ絹50フィート
5
1
幸運のお守り(恩人の髪・ひとふさ)
0
1
普通の服 1着
3
1
ベルトポーチ(10GPいり)
1
1
(探検家パック)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
水袋
5
1
麻のロープ50フィート
10
1
保存食
2
10
 
 
 
ロングソード
3
1
ロングボウ
2
1
アロー
1
20
ハンドアックス
2
2
 
 
 
 
 
 
レザーあ@ーまー
 
 
スプリントメイル
60
1
シールド
6
1
矢筒
1
1
 
 
 
クロークオブザマンタレイ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
97.98lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
底力
君は耐久力の泉を有しておりキケンを逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち君は君自身のターンに1回のボーナスアクションをも引いて1d10+ファイターレベル(5)のヒットポイントを回復できる。
この能力を一度使用したら小休憩または大休憩終了するまでは再び使用することができない。

戦闘スタイル(片手武器)

背景特徴:船の利用
君は望むなら自分と冒険の仲間たちをタダで乗せてもらうことができる。

2レベル 怒涛のアクション
君は自身のターンに、通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。
小休憩、大休憩を終了するまで再び使用することはできない。

3レベルクリティカル率上昇
19、20でクリティカルヒットになる。

5レベル 追加攻撃(計2回)

クロークオブザマンタレイ
外套のフードを下げている間、水中呼吸、移動速度60ftを得る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット