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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/02 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●射撃の名手 @長距離射程の攻撃において、遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 A遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 B習熟している遠隔武器で攻撃する際、ロールに−5のペナルティを受けることで、ヒット時のダメージに+10する。 ●クロスボウの達人 @習熟しているクロスボウの装填を無視する。 A5フィート以内の敵の存在によって、遠隔攻撃は不利にならない。 B片手武器での攻撃アクションの際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウで攻撃可。
背景 BACK GROUND
賢者/錬金術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●私は恐ろしく、恐ろしく不気味だ。社交的な状況では。 ●論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
●向上 人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
●私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている(記憶を持たぬ純粋な魂の可否)
弱味 FLAWS
●複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
その他設定など
【ヒューマンの賢者】 秘蔵の図書を集めている錬金術師。 長い間1人で研究室に籠っていたため、人との会話がとても苦手。 愛想が悪いが、対処の仕方を知らないだけで、見下す心は持っていない。 【ランタン島の友人】 「死者の魂が穢れや記憶を持たなければ、それは赤子の魂と同じと言えるか」 という手紙を最後に、離島で暮らす友人が行方不明になった。デレマは、彼とその問の答えを探す旅に出た。 【クラス・アーティフィサーの習得】 友人の研究所には、風変りな魔法式が残されていた。彼を追う手がかりになるだろう。 【ストームレック諸島への訪問】 『島々に根付く魔法の力に興味が湧いた。 別に、奪ってやろうとかじゃあなくて、ただ知りたいだけ。それをもたらすのは、竜の亡骸か、魂か』
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器 単純、軍用 ●鎧 軽装、中装、盾 ●道具 盗賊、よろず修理屋、錬金術用品、鍛冶道具 ●言語 共通、エルフ、森、竜
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●研究能力 特定の知識を得る、思い出す時、情報自体がなくとも「どこで誰からその情報を得られるか」が分かる(図書館/文書室/大学/賢者/知恵あるクリーチャー等)。 ●魔法の小発明 アクション/永久/回数-知力修正値 職人道具を手に持ち、超小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の特製ひとつを与える。回数を超える場合、古い特性から即座に終了する。 @半径5フィートを明るい光、さらに5フィートを薄暗い光で照らす。 A6秒までの音声を録音する。クリーチャーに叩かれる/つつかれるたび、半径10フィートまで聞こえる音声を再生する。 B半径10フィートに、匂い、または非言語的な音声を常に放つ。 C物体の面ひとつに、静止した視覚的効果が表れる(一枚絵/75文字までの文/線や図形、これらを組み合わせたもの) ●魔具化_大休憩後 魔法的でないアイテムに魔法を吹き込む。 このアイテムは、アーティフィサー呪文の焦点具として使用可。 【連射武器】(使用中-ハンド・クロスボウ) @命中と攻撃にボーナス+1 A特性-装填を無視する。 B攻撃時に矢弾を使用しない場合、攻撃ごとに1回、魔法の矢弾を生成する。魔法の矢弾はヒット/ミスした際に消滅。 【戻ってくる武器】 @命中とダメージにボーナス+1 Aこの武器による遠隔攻撃後、この武器は使用者の手に戻る。 【武器強化】(使用中-仲間のロングソード) 命中とダメージにボーナス+1 【防具強化】 AC+1 ●射撃の名手 ●戦闘訓練完了 @軍用武器に習熟 A魔法の武器を用いた攻撃/ダメージロールに、筋力/敏捷力修正値の代わりに知力修正値を使用可 ●クロスボウの達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティティ・ファイ(儀式可)
フェアリー・ファイヤー
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック(儀式)
シールド(サブクラス)
ヒロイズム(サブクラス)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード