|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔具化ハンドクロスボウ | 6 | 1d6+4 | 魔法刺突 | 80/320 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投20/60 | |
クォータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | 5 | |
ネット | 5 | - | - | 拘束 | |
| | | | | |
| | | | |
●射撃の名手
@長距離射程の攻撃において、遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。
A遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
B習熟している遠隔武器で攻撃する際、ロールに−5のペナルティを受けることで、ヒット時のダメージに+10する。
●クロスボウの達人
@習熟しているクロスボウの装填を無視する。
A5フィート以内の敵の存在によって、遠隔攻撃は不利にならない。
B片手武器での攻撃アクションの際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウで攻撃可。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者/錬金術師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●私は恐ろしく、恐ろしく不気味だ。社交的な状況では。
●論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●向上
人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
●私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている(記憶を持たぬ純粋な魂の可否) |
|
弱味 FLAWS |
●複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。 |
|
その他設定など |
【ヒューマンの賢者】
秘蔵の図書を集めている錬金術師。
長い間1人で研究室に籠っていたため、人との会話がとても苦手。
愛想が悪いが、対処の仕方を知らないだけで、見下す心は持っていない。
【ランタン島の友人】
「死者の魂が穢れや記憶を持たなければ、それは赤子の魂と同じと言えるか」
という手紙を最後に、離島で暮らす友人が行方不明になった。デレマは、彼とその問の答えを探す旅に出た。
【クラス・アーティフィサーの習得】
友人の研究所には、風変りな魔法式が残されていた。彼を追う手がかりになるだろう。
【ストームレック諸島への訪問】
『島々に根付く魔法の力に興味が湧いた。
別に、奪ってやろうとかじゃあなくて、ただ知りたいだけ。それをもたらすのは、竜の亡骸か、魂か』 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器
単純、軍用
●鎧
軽装、中装、盾
●道具
盗賊、よろず修理屋、錬金術用品、鍛冶道具
●言語
共通、エルフ、森、竜 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
1 |
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー | 13 | 1 | ハンド・クロスボウ(魔具化-連射武器 | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ダガー | 1 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | ネット | 3 | 1 | | | | | | | インク(1オンス入りのビン) | - | 1 | 羽ペン | - | 1 | 小さなナイフ(魔法の小発明による発光) | 1 | 1 | 死んだ同僚からの手紙 | - | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ(バール) | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | ずだ袋 | 0.5 | 1 | 砥石 | 1 | 1 | 警笛 | - | 1 | 石鹸 | - | 1 | 地図/巻物入れ | 1 | 1 | 紙 | - | 3 | 盗賊道具 | 8 | 1 | 地図製作道具 | 6 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●研究能力
特定の知識を得る、思い出す時、情報自体がなくとも「どこで誰からその情報を得られるか」が分かる(図書館/文書室/大学/賢者/知恵あるクリーチャー等)。
●魔法の小発明
アクション/永久/回数-知力修正値
職人道具を手に持ち、超小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の特製ひとつを与える。回数を超える場合、古い特性から即座に終了する。
@半径5フィートを明るい光、さらに5フィートを薄暗い光で照らす。
A6秒までの音声を録音する。クリーチャーに叩かれる/つつかれるたび、半径10フィートまで聞こえる音声を再生する。
B半径10フィートに、匂い、または非言語的な音声を常に放つ。
C物体の面ひとつに、静止した視覚的効果が表れる(一枚絵/75文字までの文/線や図形、これらを組み合わせたもの)
●魔具化_大休憩後
魔法的でないアイテムに魔法を吹き込む。
このアイテムは、アーティフィサー呪文の焦点具として使用可。
【連射武器】(使用中-ハンド・クロスボウ)
@命中と攻撃にボーナス+1
A特性-装填を無視する。
B攻撃時に矢弾を使用しない場合、攻撃ごとに1回、魔法の矢弾を生成する。魔法の矢弾はヒット/ミスした際に消滅。
【戻ってくる武器】
@命中とダメージにボーナス+1
Aこの武器による遠隔攻撃後、この武器は使用者の手に戻る。
【武器強化】(使用中-仲間のロングソード)
命中とダメージにボーナス+1
【防具強化】
AC+1
●射撃の名手
●戦闘訓練完了
@軍用武器に習熟
A魔法の武器を用いた攻撃/ダメージロールに、筋力/敏捷力修正値の代わりに知力修正値を使用可
●クロスボウの達人
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | フロストバイト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | アイデンティティ・ファイ(儀式可) | □ | フェアリー・ファイヤー | □ | キュア・ウーンズ | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | シールド(サブクラス) | □ | ヒロイズム(サブクラス) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|