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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/20 23:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・Lv5で2回攻撃 ・武器への+1の由来は妖術 【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv4で6点)。 ●魔剣(Lv1〜)の近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【魅】修正値 ●魔剣(Lv1〜)のダメージロール=武器のダイス+【魅】修正値 ●呪文のセーブ難易度=8+PB+【魅】修正値 ●呪文の攻撃ボーナス=PB+【魅】修正値
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ(ソードコースト本P153):特徴【世間通】で、各街にコネがある。上流階級、犯罪者の社会、賞金稼ぎの世界にもコネがある
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだときの用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
慈善:金持ちから盗んで窮民を助ける
関わり深いもの BONDS
自分の失敗で愛する人を失った。二度とはくり返さない
弱味 FLAWS
賞金首を見かけると、どう捕まえるかしか考えられなくなる
その他設定など
守護天使:ミキエル(厳格で善悪の判断に厳しい)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ウォーロックの習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ・セーブ:判断力、魅力 ・技能:威圧、ペテン ▼ヘクスブレードの習熟 ・中装鎧、盾、軍用武器 ▼背景:看破、隠密、リュート&盗賊道具に習熟 ▼言語:共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■プロテクター・アアシマール(ヴォーロ本105P) ▼能力値上昇:魅力+2、判断+1 ▼移動速度:30ft ▼暗視:60ft ▼天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗 ▼治癒の手/大休憩:Lv分のHP回復 ▼光を宿す者:初級呪文ライト【魅】 ▼言語:共通語、天上語 ▼Lv3で【光輝なる魂】/大休憩→1Actで目が光って翼生える。1分orボーナスActで終了。飛行30フィート+各ターンに1回だけダメージに自分のLv分の[光輝]ダメ。 ▼妖術:@苦悶の怪光線(エルドリッチブラストのダメージ+【魅】) A【契約武器強化】契約武器が片手にあれば呪文かけられる。その武器の攻撃とダメージのロールに各+1。ボウ系も生み出せる。 B(Lv5で【血に飢えた剣】契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる) ■クラス特徴:ウォーロック(PHB55P+ザナサー13P) ▼魔剣の戦士 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる(魔法の武器ではない)。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。 ・両手武器属性不可、剣の契約で生み出したあらゆる武器にも適用 ▼契約の恩恵:剣の契約 ・1回のActで空いている手に契約武器(近接武器で魔法の武器扱い)を生み出す。その武器の習熟は自動で得る。 ・5フィートより遠く1分離れたら消える、フリーアクションでしまう、死ぬでも消える。 ・特殊な儀式で、元からの「魔法の武器」を1時間(小休憩中でOK)で契約武器に。その契約武器は異次元空間にしまえる。アーティファクトや知性のある武器は契約武器にできない。 ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・PB分、ダメージ追加(Lv4時点で+2点) ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv4で6点)。 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト ▼呪われしスペクター(Lv6で獲得) 人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールにユアンの【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ちユアンの声の指示に従う
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv5で2発、Lv11で3本)
ソードバースト(ソードコースト本P142、1Act、周囲5ft、[敏]セーブ失敗で2d6力場ダメ)
ライト(1Act,1時間)(種族由来):10ft以内の大きさの物(敵が手に持つor着用している物の場合は敵が【敏】セーブに失敗する必要性あり)に光を付与。半径4マスを明るく、そこからさらに4マスを薄暗く照らす。好きな色も付与可能
メイジハンド(PHB282P、1分):6マス以内、10ポンドまでの運搬も可能
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】)。Lv3〜4スロット消費で最大8時間、Lv5以上なら24時間の精神集中維持可能
アーマー・オブ・アガテュス(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5
シールド(1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ(1分、4分身、攻撃に目標にされたら1d20で、3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で複製を攻撃、複製のACは12、攻撃ヒットで1体即消滅)
インヴィジヴィリティ(1時間不可視、攻撃か呪文発動で終わり、スロットレベル2上昇毎に追加で1体)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【Lv5で?】サモン・レッサー・デーモンズ(ザナサー157P):1Act、12マス、精神集中1時間。1d6で1〜2なら脅威度1以下のデーモン2体、3〜4で脅威度1/2以下のデーモン4体、5〜6で脅威度1/4以下のデーモン8体を召還。デーモンの種類はDMが決め、脅威度や出現位置はPLが指定。敵対的だが一番近くにいるデーモンでないものを追いかけ全能力で攻撃する。高レベルスロットで(Lv6〜7で2倍、Lv8〜9で3倍)数が増える。 ■召還デーモンリスト @脅威度1:偶数=クアジット(PHB305P)、奇数=モー・デーモン(ヴォーロ165P)、 A脅威度1/2:レギュ内になし? B脅威度1/4:1〜2=ドレッチ(MM166P)、3〜4=アビサル・レッチ(モルデンカイネン198P)、5〜6=アビサルチキン(アヴェルヌス97P)
【Lv5で?】ハンガーオブハダル(30マス、精神集中1分、半径4マス(音は半径10マス)、盲目、移動困難、ターン開始時2d6冷気、ターン終了時【敏捷】セーブ失敗で2d6酸)
【Lv6で?】カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)
【Lv6で?】フライ(接触・精神集中10分、飛行速度12マス)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード