変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/23 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族(Noble) 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類 言語:任意の言語1つ 装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。 貴い生れを鼻にかけず、 体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
その他設定など
エルドランは黄金竜を意味する氏族名である。 エルドランは一体のゴールド・ドラゴンから力を借り 金鉱山に築いた鉱山集落を治めていた。 かつては大斧を振り回す勇猛果敢な戦士であったが 晩年に差し掛かかると斧を置き、ペンと杖を手に取る 老い先短いと老け込まず、氏族の先頭に立ち続けるも 後進に道を譲るのも務めだと諭され それならば、と後進のために見識を広める旅に出た。 ゴールド・ドラゴンはもう何も言わなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 ドラゴン語 バトルアックス ハンドアックス ライト・ハンマー ウォーハンマー ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・ボウガン 軽装鎧 中装鎧 醸造道具 ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【移動速度】 基本的な歩行移動速度は25フィート。 移動速度は重装鎧の着用によって減少しない。 【暗視(Darkvision)】 薄暗い光の中では60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。 また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる(色を見分けることはできない)。 【ドワーフの毒耐性】 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 【ドワーフの戦闘訓練】 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。 【道具習熟:醸造用品】 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。 【石工の勘】 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 【言語】 共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。 【ドワーフの鎧訓練】 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
●【ファイアー・ボルト/炎の矢】 学派:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。 炎の粒を射程内のクリーチャー1体 あるいは物体1つに投げつける。 ヒットした目標は1d10の[火]ダメージを受ける 可燃性の物体にヒットした場合 着用あるいは運搬されていない限り着火する。
●【メイジ・ハンド/魔道士の手】 学派:召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声/動作 持続時間:1分 射程内に空中に浮かぶ幽霊のような手が1つ出現する この手は一分を超えるか、自身で消すまで存在する。 また、この手は自身から30フィート以上離れるか、 もう一度この呪文を発動したなら消滅する。 アクションを使うことで、この手を制御できる。 この手を使って1つの物体を操作したり、 鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり 開いた容器にアイテム1つをしまったり、 取り出したり、あるいは瓶の中身を注いだりできる。 この手は最大30フィートまでこの手を移動できる。 この手は攻撃を行なったり 魔法のアイテムを起動したり 10ポンドを超える物を運搬することはできない。
●【ライト/光】 学派:力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ 持続時間:1時間 差し渡し、奥行き、高さ10フィート以内の物体に触る 呪文が終了するまで、 それは半径20フィートまで[明るい]明るさに そこからさらに20フィートを[薄暗い]明るさにする この光には望む色を付けることができる。 不透明なもので覆った場合、明かりは遮断される。 再度この呪文を発動するか、自身で消すことで終了。 敵対クリーチャーが手に持つ物体 着用した物体を目標にする時、 【敏捷力】セーヴィング・スローで回避を行える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
●【マジック・ミサイル/魔法の矢】 学派:力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 任意のクリーチャーに命中する。 矢は目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 この矢はすべて同時に命中し、 複数のクリーチャーに分割させることもできる。
●【シールド/盾】 学派:防御術 発動時間:1リアクション。 攻撃が自身にヒットした時 マジック・ミサイル呪文の目標にされた時 このリアクションを取れる 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得る (これはトリガーとなった攻撃に対しても適用する) マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
●【アイデンティファイ/識別】 学派:占術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 (少なくとも100gpの価値のある真珠と、 フクロウの羽根) 持続時間:瞬間 この呪文の使用中、その物体に触れ続ける。 それが魔法のアイテムであったり、 その物体に何らかの魔法が込められていたなら その特性(property)とその使用方法とを識別する。 それの使用に同調(attunement)が必要か否か、 またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら 何チャージ残っているのかも知ることができる。 また、それに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか そしてそれが何なのかを知ることができる。 そのアイテムが呪文によって作られたものである場合 そのアイテムを作った呪文を知ることができる。 物体ではなくクリーチャーに触れて呪文発動した場合 対象に現在どのような呪文が作用しているのか分かる
●【ディテクト・マジック/魔法の感知】 学派:占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続中、自分から30フィート以内の魔法を感知する。 これにより魔法を感知したなら、 アクションを使うことで、効果範囲内で魔法を帯びた 視覚により知覚可能な、クリーチャーや物体の周囲の かすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる この呪文はほとんどの障壁を貫通するが 厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、 鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁は貫通しない
●【コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解】 学派:占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続中、自分が聞いているあらゆる話し言葉について 逐語的にその意味を理解する。 また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、 その言葉が書かれた表面に触れていなければならない 文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は、 文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり また、(秘術の印形などのように) 書き言葉の内容とは見なされな秘文を解読できない。
●【スリープ/睡眠】 学派:心術 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、 バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールする。その合計値がこの呪文が作用する クリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の選択した1点から20フィート以内の対象は、 現在ヒット・ポイントの低い順に呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから、 “作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値” (=5d8の合計値) から作用を受けた対象のヒット・ポイントを差し引き 次にヒット・ポイントの低い対象に移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼす場合、 残りの“合計値”は対象の現在ヒット・ポイント以上 でなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーは眠ってしまう 呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか あるいは、誰かがアクションを使い 寝ている者を起こすまで気絶状態に陥る。 アンデッド、 および魅了状態に完全耐性を持つ対象には効かない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード