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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | +5 | 1d6+3 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族(Noble)
技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
言語:任意の言語1つ
装備:見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
親切で気前がよく民衆に人気がある。
貴い生れを鼻にかけず、
体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
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その他設定など |
エルドランは黄金竜を意味する氏族名である。
エルドランは一体のゴールド・ドラゴンから力を借り
金鉱山に築いた鉱山集落を治めていた。
かつては大斧を振り回す勇猛果敢な戦士であったが
晩年に差し掛かかると斧を置き、ペンと杖を手に取る
老い先短いと老け込まず、氏族の先頭に立ち続けるも
後進に道を譲るのも務めだと諭され
それならば、と後進のために見識を広める旅に出た。
ゴールド・ドラゴンはもう何も言わなかった。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
ドラゴン語
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・ボウガン
軽装鎧
中装鎧
醸造道具
ドラゴンチェス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
130 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | | | | 呪文書 | 3 | 1 | スケイル・メイル | 45 | 1 | 見事な服 | 6 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 秘術焦点具 | 11 | 1 | 探険家パック | 59 | 1 | 醸造用品 | 9 | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 1/2 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | テント(二人用) | 10 | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 印章指輪 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 168.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【移動速度】
基本的な歩行移動速度は25フィート。
移動速度は重装鎧の着用によって減少しない。
【暗視(Darkvision)】
薄暗い光の中では60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる(色を見分けることはできない)。
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
【ドワーフの戦闘訓練】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
【道具習熟:醸造用品】
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ
かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【言語】
共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
【ドワーフの鎧訓練】
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ●【ファイアー・ボルト/炎の矢】
学派:力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。
炎の粒を射程内のクリーチャー1体
あるいは物体1つに投げつける。
ヒットした目標は1d10の[火]ダメージを受ける
可燃性の物体にヒットした場合
着用あるいは運搬されていない限り着火する。
| ●【メイジ・ハンド/魔道士の手】
学派:召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声/動作
持続時間:1分
射程内に空中に浮かぶ幽霊のような手が1つ出現する
この手は一分を超えるか、自身で消すまで存在する。
また、この手は自身から30フィート以上離れるか、
もう一度この呪文を発動したなら消滅する。
アクションを使うことで、この手を制御できる。
この手を使って1つの物体を操作したり、
鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり
開いた容器にアイテム1つをしまったり、
取り出したり、あるいは瓶の中身を注いだりできる。
この手は最大30フィートまでこの手を移動できる。
この手は攻撃を行なったり
魔法のアイテムを起動したり
10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | ●【ライト/光】
学派:力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ
持続時間:1時間
差し渡し、奥行き、高さ10フィート以内の物体に触る
呪文が終了するまで、
それは半径20フィートまで[明るい]明るさに
そこからさらに20フィートを[薄暗い]明るさにする
この光には望む色を付けることができる。
不透明なもので覆った場合、明かりは遮断される。
再度この呪文を発動するか、自身で消すことで終了。
敵対クリーチャーが手に持つ物体
着用した物体を目標にする時、
【敏捷力】セーヴィング・スローで回避を行える。
| | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ●【マジック・ミサイル/魔法の矢】
学派:力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。
任意のクリーチャーに命中する。
矢は目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。
この矢はすべて同時に命中し、
複数のクリーチャーに分割させることもできる。
| レ | ●【シールド/盾】
学派:防御術
発動時間:1リアクション。
攻撃が自身にヒットした時
マジック・ミサイル呪文の目標にされた時
このリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得る
(これはトリガーとなった攻撃に対しても適用する)
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
| □ | ●【アイデンティファイ/識別】
学派:占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
(少なくとも100gpの価値のある真珠と、
フクロウの羽根)
持続時間:瞬間
この呪文の使用中、その物体に触れ続ける。
それが魔法のアイテムであったり、
その物体に何らかの魔法が込められていたなら
その特性(property)とその使用方法とを識別する。
それの使用に同調(attunement)が必要か否か、
またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら
何チャージ残っているのかも知ることができる。
また、それに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか
そしてそれが何なのかを知ることができる。
そのアイテムが呪文によって作られたものである場合
そのアイテムを作った呪文を知ることができる。
物体ではなくクリーチャーに触れて呪文発動した場合
対象に現在どのような呪文が作用しているのか分かる
| □ | ●【ディテクト・マジック/魔法の感知】
学派:占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続中、自分から30フィート以内の魔法を感知する。
これにより魔法を感知したなら、
アクションを使うことで、効果範囲内で魔法を帯びた
視覚により知覚可能な、クリーチャーや物体の周囲の
かすかなオーラを見ることができ、
その魔法に系統があるなら、それを知ることができる
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが
厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、
鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁は貫通しない
| □ | ●【コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解】
学派:占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間:1時間
持続中、自分が聞いているあらゆる話し言葉について
逐語的にその意味を理解する。
また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、
その言葉が書かれた表面に触れていなければならない
文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、
文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたり
また、(秘術の印形などのように)
書き言葉の内容とは見なされな秘文を解読できない。
| □ | ●【スリープ/睡眠】
学派:心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、
バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。
5d8をロールする。その合計値がこの呪文が作用する
クリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。
射程内の選択した1点から20フィート以内の対象は、
現在ヒット・ポイントの低い順に呪文の作用を受ける
(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから、
“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”
(=5d8の合計値)
から作用を受けた対象のヒット・ポイントを差し引き
次にヒット・ポイントの低い対象に移っていく。
あるクリーチャーに作用を及ぼす場合、
残りの“合計値”は対象の現在ヒット・ポイント以上
でなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーは眠ってしまう
呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか
あるいは、誰かがアクションを使い
寝ている者を起こすまで気絶状態に陥る。
アンデッド、
および魅了状態に完全耐性を持つ対象には効かない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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