変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/29 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
圧倒的自己中心 自分が良ければ全て良い 自分のやりたいことをやるのが一番
尊ぶもの IDEALS
知識
関わり深いもの BONDS
本
弱味 FLAWS
人格が破綻してる 人間関係の構築ができない
その他設定など
知力+2成長 知らないことは大切だ。未知と無知以外に価値は無い。 既知は退屈、挑戦とは無知の特権なり。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈言語〉 共通語・エルフ語・ゴブリン語・巨人語・始原語 〈習熟〉 ロングソード・ショートソード・ロングボウ・ショートボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈エルフ〉 暗視 鋭敏感覚 フェイの血族 〈ハイ・エルフ〉 エルフの武器訓練 初級呪文 追加言語 〈ウィザード〉 呪文書 秘術回復 占術の専門家 予見 占術の達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ファイアー・ボルド 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、 着用されていたり運搬されて いるのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち 5レベルで2d10、11レベルで3d10 、17レベ ルで4d10である。
プレスティディジテイション 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 手品
レイ・オヴ・フロスト 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 2d8の[冷気]ダメージ、移動速度-10ft
マイナー・イリュージョン 発動時間: 1アクション 射程: 30 フィート 構成要素 動作、 物質 (羊毛ひとつまみ) 持続時間: 1分 君は射程内に、 持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1 類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回 のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時 点で終了する。 1種類の音を作り出した場合、 その音量はささやき声から絶叫 の間まで設定できる。 その音は君の声や他の誰かの声、ライオン の喧嘩や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすことも できる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出 す場合、 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなけ ればならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ とも、 その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像 と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに 判明する。 なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映 像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ フィング・スロー難易度に対して、 【知力】 〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを 幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただの ぼんやりとしたものとなる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
クロマティック・オーブ 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に10cmのエネルギー弾。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか一種を選び、その種別の3d8のダメージを与える。 1レベル上がるごとに1d8ダメージ増加
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 目標の基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
アブソーブ・エレメンツ 発動時間:1リアクション、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けたとき 射程:自身 持続時間:1ラウンド トリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る。次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃はその目標にそのダメージ種別の1d6の追加ダメージを与える。その時点でこの呪文は終了する。
フェザー・フォール
アイデンティファイ
コンプリヘンド・ランゲージズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:瞬間 30ft以内に瞬間移動する。
インヴィジビリティ
シャター 射程内の1点からr10'範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。 失敗すると3D8[雷鳴]ダメージ。 成功すると半分のダメージ。
ホールド・パーソン 発動時間:1アクション 射程:60フィート 持続時間:精神集中、最大1分 人型生物1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標のターンが終わる度に【判断力】セーヴを行い、成功したならばこの呪文は終了する。
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 発動時間:1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる。 射程:60フィート 構成要素:動作 持続時間:瞬間 君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注:能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
ライトニング・ボルド 発動時間:1アクション 射程:100ftの直線状 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:瞬間 【敏捷力】SV、失敗した場合8d6、成功した場合その半分
ヘイスト 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】SVに有利、ターンごとに1回追加のアクションを得る(1回の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作)
ファイアーボール 発動時間:1アクション 射程:150フィート 持続時間:瞬間 範囲内の点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるキャラクターは【敏捷力】SV、失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージ。炎は角を回り込んで広がる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンション・ドア 発動時間:1アクション 射程:500ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の思い描く場所に瞬間移動する。
ストーム・スフィアー 発動時間:1アクション 射程:150ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 半径20ftの球形の範囲につむじ風が起こる。出現した時に範囲内にいたクリーチャー、球形内でターンを終了したクリーチャーは【筋力】SVを行い、失敗した場合2d6の[殴打]ダメージを受ける。球形の範囲内は移動困難地形である。呪文が終了するまで、ボーナスアクションとして球形の中心から60ft以内のクリーチャー一体に対して稲妻を放つことができる。遠隔呪文攻撃を行うこと。目標が球形の範囲内にいるなら、有利が付く。ヒットしたなら4d6の[電撃]ダメージを受ける。
ブライト 発動時間:1アクション 射程:30フィート 持続時間:瞬間 目標は【耐久力】SV、失敗すると8d8の[死霊]ダメージ。アンデッド及び人造クリーチャーには効果が無い。植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はSVに不利、ダメージ最大値。クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目撃にした場合、SVを行わずに枯れて死ぬ。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 魔法でない物体を最大10個まで選ぶ。中型は2個分、大型は4個分、超大型は8個分として数える。持続時間が終了するか、目標のhpが0になるまでの間、各目標は自律行動能力を得、自身の制御下にあるクリーチャーとなる。ボーナス・アクションとしてこの呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる。複数のクリーチャーを制御している場合、1回のボーナスアクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。
イモレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード