変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/18 00:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:貴族の特権 特徴:ドラゴン教団の潜入者 あなたはドラゴン教団に潜入しました。かなり長い間組織に潜伏していため、あなたはその内部の仕事や習慣に精通しています。あなたは教団の一員として第二の人格があります。単純な不満を口にして従者として溶け込むのに十分な仮面です。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
■縁 7.あなたの父親は死の間際にドラゴン教団と呼ばれる一団に関わっていたことを告白した。彼らは父にソードコーストの向こうへと商品を密輸するために資金を提供していた。罪悪感に包まれて父は教団を調べ、自分が原因になったかもしれない悪事を正すようにあなたに頼みました。 彼はあなたにグリーネストと呼ばれる町から調査を始めるように促しました。 ■背景設定 アルダーソン家はソードコーストのとある貴族だ。ヒルダの父は他の者より情報を早く入手し、莫大な利益を稼いでいた。 ヒルダも不自由なく育てられていたが、ある時父からドラゴン教団との関わりを告白された。教団からの情報を用いて情報を仕入れていたのだ。 父の願いを受け教団に潜入したヒルダは、グリーネストでなんらかの活動があることを知る。教団の実態を探るべく、彼女はグリーネストに向かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の会話と読み書き エルフ語の会話と読み書き ドワーフ語の会話と読み書き ノーム語の会話と読み書き 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ハーフ・エルフ) ・暗視 ・フェイの血筋 ・技能の才 →威圧、芸能 ■背景(貴族) ・習熟 →説得、歴史 ■クラス(ローグ) ・習熟 →隠密、軽業、手先の早業、捜査 ・習熟強化 →盗賊道具への習熟、手先の早業 ・急所攻撃 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・ステディエイム(第3レベルのローグ機能) ボーナスアクションとして、現在のターンの次の攻撃ロールで有利になります。このボーナスアクションは、このターン中に移動しなかった場合にのみ使用でき、ボーナスアクションを使用した後は、現在のターンが終了するまで速度が0になります。 ・ローグの類型 →アサシン ・警戒 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る: ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ・直感回避 君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ・身かわし 君は特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・偽りの素性 君は自分の偽りの素性を巧みにこしらえあげることができる。その設定にあわせて来歴、職業、知人をデッチ上げるには7日間と25gpを要する。(このとき、実在するほかの特定個人であるという設定はできない)例えば、金持ちの商人と知り合いになるために「わたくしは遠い町から来た商家の一員でござい」ということにするには、しかるべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を用意する必要がある。 それ以後、君が新しい素性に合わせた身なり、ふるまいをしている間は、他の者たちを君をそのような人物と信じ込む-そうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。 ・射撃の名手 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行える。君は以下の利益を得る: ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行い際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード