変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/06/23 18:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
強運:○○○ 底力:○ 怒涛のアクション:○ 戦技ダイス(1D8):○○○○ 戦技 ・フェインティング・アタック:5ft以内の敵1体にボーナスアクションでフェイント(有利を得る),ダメージに戦技ダイスを加算 ・プレシジョン・アタック:攻撃ロールの前後を問わず、ダメージ決定などの前であれば攻撃ロールに戦技ダイスを加算可能 ・パリィ:近接攻撃へのリアクションでダメージを戦技ダイス+【敏捷力】修正分減少
背景 BACK GROUND
兵士(軍人くずれ)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 ・言う冗談が荒っぽい。
尊ぶもの IDEALS
・独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
・自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
・戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
その他設定など
姓名: オーウェン・マッカロイ 背景: 軍人くずれの無頼。 元々はアンデルス王国の一兵卒として最前線の砦で蛮族と戦っていたが、上官とトラブルを起こし処分を受けて除隊。 現在は各地を転々としながら、傭兵、用心棒、護衛など、戦場の経験や腕っ節の必要な仕事で日銭を稼ぎ食い繋いでいる。 放浪の末、しばらく前に月海を挟んだ対岸にある諸都市同盟の港町ハークルに流れ着いた。 その性は混沌にして中立。仲間への情は厚く、人並みの義理堅さもあるが、一瞬の躊躇や油断が命取りになる修羅場を幾度となく潜り抜けてきたため、敵対者への対応は情に欠けるきらいがある。 悪運が強く、すんでの所で窮地を生き延びる場面が多い。 外見的特徴: ・くすんだ金髪、青い瞳。 ・無頼な雰囲気、無精髭。 ・精悍な体躯 ・顔や身体に幾つか刀傷など ※ロングソード+1 元は巡礼者が所有していた奉納用の剣。テンパス神由来らしき物品。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 冒険記録: ・腐敗の影 ・コーワン牧場の決闘 ・酸いの森の妖婆 ・死の影 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 2LVまでのデータ http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=2089 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 混沌にして中立:この属性の無頼には所有や権利、善悪の概念がない。彼らはほんの些細な思いつきや気まぐれで何かをしたり奪ったりする。彼らは他の何よりも己の欲求と自由を気にかける。混沌にして中立属性の無頼の多くは、傭兵や海賊、密輸屋である。(「無頼大全」より)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:陸の生き物,チェス 言語:共通語,オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択)の特徴 ・【筋力】,【耐久力】に+1 ・≪看破≫の習熟,[強運]の習得 ファイターの特徴 ・すべての鎧、盾への習熟 ・単純武器、軍用武器への習熟 ・【筋力】,【耐久力】へのST ・≪生存≫,≪知覚≫への習熟 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2) ・底力:1D10+ファイターLv回復/ボーナス/小休憩 ・怒涛のアクション:追加アクション1回/小休憩 ・卓越の戦士(戦士の類型:バトル・マスターの獲得) ・能力値増加(【筋力】+2) 戦士の類型:バトル・マスター ・戦技:フェインティング・アタック,プレシジョン・アタック,パリィ ・戦技ダイス:4個,1D8/小休憩 ・戦人のたしなみ:鍛冶道具への習熟 兵士(軍人くずれ)の特徴 ・≪威圧≫,≪運動≫への習熟 ・陸の生き物への習熟 ・チェスへの習熟 ・特徴:傭兵稼業(*1 オリジナル) 珍品奇品 ・ガラス製の古びたチェスの駒 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 特徴:傭兵稼業(*1) きみはこれまでの経験から傭兵稼業に通じている。傭兵団を紋章で判別する事ができ、指揮官や団長の名前や評判、最近採用された人物などをある程度知っている。 傭兵はどこであろうと、言葉が通じるのであれば、酒場やフェストホールを見つけることができる。 きみは冒険の合間に"快適"の生活レベルを維持するために充分な傭兵の仕事を見つけることができる。(PHB 8章 P187「冒険の合間の活動」の「職能による労働」を参照)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード