|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シルバー・ウォーハンマー(片手) | 6 | 1D8+6 | 殴打 | | |
シルバー・ウォーハンマー(両手) | 6 | 1D10+4 | 殴打 | | |
ライト・クロスボウ(射撃) | 4 | 1D8+2 | 刺突 | | |
ハンドアックス(投擲) | 6 | 1D6+6 | 斬撃 | | |
ロングソード(+1) | 7 | 1D8+7 | 斬撃 | | |
| | | | |
強運:○○○
底力:○
怒涛のアクション:○
戦技ダイス(1D8):○○○○
戦技
・フェインティング・アタック:5ft以内の敵1体にボーナスアクションでフェイント(有利を得る),ダメージに戦技ダイスを加算
・プレシジョン・アタック:攻撃ロールの前後を問わず、ダメージ決定などの前であれば攻撃ロールに戦技ダイスを加算可能
・パリィ:近接攻撃へのリアクションでダメージを戦技ダイス+【敏捷力】修正分減少
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(軍人くずれ) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
・言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
・戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。 |
|
その他設定など |
姓名:
オーウェン・マッカロイ
背景:
軍人くずれの無頼。
元々はアンデルス王国の一兵卒として最前線の砦で蛮族と戦っていたが、上官とトラブルを起こし処分を受けて除隊。
現在は各地を転々としながら、傭兵、用心棒、護衛など、戦場の経験や腕っ節の必要な仕事で日銭を稼ぎ食い繋いでいる。
放浪の末、しばらく前に月海を挟んだ対岸にある諸都市同盟の港町ハークルに流れ着いた。
その性は混沌にして中立。仲間への情は厚く、人並みの義理堅さもあるが、一瞬の躊躇や油断が命取りになる修羅場を幾度となく潜り抜けてきたため、敵対者への対応は情に欠けるきらいがある。
悪運が強く、すんでの所で窮地を生き延びる場面が多い。
外見的特徴:
・くすんだ金髪、青い瞳。
・無頼な雰囲気、無精髭。
・精悍な体躯
・顔や身体に幾つか刀傷など
※ロングソード+1
元は巡礼者が所有していた奉納用の剣。テンパス神由来らしき物品。
――――――――――――――――――――――――――――――――
冒険記録:
・腐敗の影
・コーワン牧場の決闘
・酸いの森の妖婆
・死の影
――――――――――――――――――――――――――――――――
2LVまでのデータ
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=2089
――――――――――――――――――――――――――――――――
混沌にして中立:この属性の無頼には所有や権利、善悪の概念がない。彼らはほんの些細な思いつきや気まぐれで何かをしたり奪ったりする。彼らは他の何よりも己の欲求と自由を気にかける。混沌にして中立属性の無頼の多くは、傭兵や海賊、密輸屋である。(「無頼大全」より) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:陸の生き物,チェス
言語:共通語,オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
354 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
7.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント・メイル | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | シルバー・ウォーハンマー | 2 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルトケース(+矢弾20) | 2.5 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 衣服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | - | 1 | 階級章 | - | 1 | 記念品 | - | 1 | スリードラゴン・アンティ(1セット) | - | 1 | | | | 探検家パック | - | - | ・背負袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・火口箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 3 | ・50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ガラス製の古びたチェスの駒 | - | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | - | 2 | ロングソード+1 | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 148.69lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(選択)の特徴
・【筋力】,【耐久力】に+1
・≪看破≫の習熟,[強運]の習得
ファイターの特徴
・すべての鎧、盾への習熟
・単純武器、軍用武器への習熟
・【筋力】,【耐久力】へのST
・≪生存≫,≪知覚≫への習熟
・戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2)
・底力:1D10+ファイターLv回復/ボーナス/小休憩
・怒涛のアクション:追加アクション1回/小休憩
・卓越の戦士(戦士の類型:バトル・マスターの獲得)
・能力値増加(【筋力】+2)
戦士の類型:バトル・マスター
・戦技:フェインティング・アタック,プレシジョン・アタック,パリィ
・戦技ダイス:4個,1D8/小休憩
・戦人のたしなみ:鍛冶道具への習熟
兵士(軍人くずれ)の特徴
・≪威圧≫,≪運動≫への習熟
・陸の生き物への習熟
・チェスへの習熟
・特徴:傭兵稼業(*1 オリジナル)
珍品奇品
・ガラス製の古びたチェスの駒
――――――――――――――――――――――――――――――――
特徴:傭兵稼業(*1)
きみはこれまでの経験から傭兵稼業に通じている。傭兵団を紋章で判別する事ができ、指揮官や団長の名前や評判、最近採用された人物などをある程度知っている。
傭兵はどこであろうと、言葉が通じるのであれば、酒場やフェストホールを見つけることができる。
きみは冒険の合間に"快適"の生活レベルを維持するために充分な傭兵の仕事を見つけることができる。(PHB 8章 P187「冒険の合間の活動」の「職能による労働」を参照)
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター(戦技) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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