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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/26 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
野火の精霊 Wildfire Elemental 小型 ・ エレメンタル AC: 1 3 外皮 hp: 5 君のドルイド・ レベルごとに 5 移動速度: 30フィート、飛行30フィート(ホヴァリング) 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 10014+2 14+2 13+115+211+0 ダメージ抵抗 火 状態完全耐性: 恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態 感覚: 暗視60フィート、受動〈知覚〉 1 2 言語: 君の話す言語を理解する 脅威度: 習熟ボーナスは君のものと等しい アクション 炎の種 Flame Seed 遠隔呪文攻撃: 攻撃ボーナス は君の呪文攻撃と同じ、射程 6 0フィート、目標1つ。 ヒット: 3 (1d6) 君の習熟ボーナス の[ 火 ]ダメージ。 燃えるテレポート Fiery Teleportation 精霊とその5フィート以内にいる君が選択した同意するクリーチャーは君から見える何ものにも占められていない場所に15フィートまで瞬間移動する。精霊が元いた場所から5フィート以内に残っているクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴに成功しないと 3 (1d6)+君の習熟ボーナス に等しい 火 ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
森の祝福(攻撃かST、振り直し)大休憩で回復
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 軽装鎧、中装鎧、盾 薬草師道具 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ(ウッドエルフ) 暗視60ft、知覚習熟、フェイの血筋(魅了STに有利、魔法で眠らない)、トランス、エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ(軽度の隠蔽でも隠れ身可能) 野火の精霊召喚 Summon Wildfire Spirit) 2レベル以降、君は君の魂と結ばれた原初の精霊を召喚することができる。君はアクションとして“自然の化身”特徴1回分を消費して野獣形態となるかわりに君の野火の精霊を召喚することができる。この精霊は君から30フィート以内の君から見える君が選択した何ものにも占められていない場所に現れる。この精霊が現れたとき、精霊から10フィート以内にいた君以外のクリーチャーは君の呪文セーヴ難 易度に対して【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。この精霊は君と君の仲間に友好的で君の命令にしたがう。このクリーチャーのデータ・ブロックは「野火の精霊」を見よ。そこではいくつか君の習熟ボーナスを参照している。君が精霊の外見を決める。ある精霊は炎で包まれた人型の枝の姿をしており、また炎に包まれた獣 のような姿のものもいる。戦闘で精霊は君とイニシアチブ値を共有するが、君の直後にターンを開始する。君が君のターンにボーナス・アクションで他のアクションを取るように命令を下さない限り、精霊は回避アクション以外を取れない。 命令をする アクションはデータ・ブロックにあるものでも良いし、その他のアクションでも良い。君が無力状態になっている場合、精霊は回避アクションだ けでなく、精霊が選択する任意のアクションを行える。この精霊はヒット・ポイントが0になるか、君がこの 特徴で精霊を再び召喚するか、君が死亡しない限り、1時間 とどまる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス Guidance / 導き 初級呪文、占術 発動時間: 1 アクション 射程 : 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、 最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、 目標 は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、 1d4をロールして出た目を加 算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は 終了する。
フロストバイト 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、最大1分まで 射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は 1d6 [冷気] ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が 行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17 レベルで4d6である。
インフェステイション Infestation/寄生生物の群 初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(生きているノミ1匹) 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、一時的にダニ、ノミ、 その他の寄生生物の大群を出現させてたからせる。目標は【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6 [毒] ダメ ージを受け、もし移動可能で移動速度が5フィート以上ならばランダ ムな方向に5フィート移動する。方向は1d4をロールすること:1は 北、2は南、3は東、4は西である。この移動は機会攻撃を誘発しな い。もしロールして出た方角がふさがっているなら目標は移動しな い。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17 レベルで4d6である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ Ice Knife / 氷のナイフ 1レベル、 召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 動作、 物質 (水1滴または氷1かけら) 持続時間 : 瞬間 とが 君は尖った氷の破片を創りだし、 射程内のクリーチャー1体に投げつ ける。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目 標は1d10 [刺突] ダメージを受ける。 ヒットした場合もミスした場合 氷の破片は爆発する。 目標および、 目標から5フィート以内にい るクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗する と2d6 [冷気] ダメージを受ける。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 [冷 気] ダメージが1d6増加する。
グッドベリー 1レベル、変成術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持 続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこの ベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。かつ、こ の実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでい る。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと 力を失ってしまう。
バーニングハンズ(円環) Burning Hands / 火炎双手 1レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 自身 (15フィートの円錐形) 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・ スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火]ダメージを受ける。 成功し た者はその半分のダメージを受ける。 この炎の範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない 可燃物は発火する。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6 増加する。
ヒーリングワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 薬ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 Healing Word癒しの言葉 カレベル、カ 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構成要素:音声 続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒットポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。 高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。
キュア・ウーンズ(円環) 1レベル、力術 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
エンタングル Entangleえみつき 1レベル、百米 発動時間:17ション 射程:90フィトート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、か らみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物に よって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セ ーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にか らみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされている クリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対 して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そ のクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル 発動物影:「ブアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属製の 重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。君はその物体を赤熱させる。 君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチ ャーは2d8 [火] ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了す るまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、再度この ダメージを与えることができる。 この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメー ジを受けたなら、そのクリーチャーは 【耐久力】セーヴを行なわねばなら ず、失敗すると物体を落としてしまう (落とすことが可能ならば)。 物体を落とすことができない場合、そのクリーチャーは君の次のターン の開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージ が1d8増加する。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響 を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させるこ とができる: 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
スコーチング・レイ(円環) 発動時間:1 アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本 すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。 1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒッ トした目標は2d6 [火] ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本 数が1増加する。
フレイミング・スフィアー(円環) 発動時間:1 アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(獣脂少々、硫養とは波み、そば を振りかける) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の何ものにも占められていない場所を選択すること。そこに 5フィートの炎の球体が1つ出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この 球体の5フィート以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャー は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィン グ・スローを失敗したクリーチャーは2d6の[火] ダメージを受ける。成 功したものはその半分のダメージを受ける。 君はボーナス・アクションとして、この球体を最大30フィートまで動 かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとしたなら、 そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーヴィング・ス ローを行なわねばならず、球体のそのターン中の移動はそこで終了する。 この球体を移動させるときには、高さ5フィートまでの障壁を乗り越 えさせたり、幅10フィートまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。こ の球体は着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20フィ ート以内を“明るい”光で、さらにその先20フィートまでを“薄暗い”光 で照らす。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。
エンラージ/リデュース Enlarge/Reduce/拡大と縮小 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(鉄粉1つまみ) 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は射程内の君から見えているクリーチャー1体または物体1つを、持 続時間じゅう大きくするか小さくする。クリーチャー1体または、着用 も運搬もされていない物体1つを選ぶこと。同意しない目標は【耐久力】 セーヴを行なう。成功すれば、この呪文は何の効果も及ぼさない。 目標がクリーチャーの場合、目標が着用ないし運搬しているすべての ものも、目標と一緒にサイズが変わる。この呪文の作用を受けているク リーチャーが何らかのアイテムを手放したなら、そのアイテムは即座に 元のサイズに戻る。 絵大:目標の縦・横・高さはすべて2倍になり、重量は8倍になる。こ れによって目標のサイズ分類は1段階大きくなる(たとえば中型から大型 になる)。目標が2倍に大きくなれるだけの空きがない場合、目標はその 空間にぎりぎり収まる最大の大きさまで大きくなる。また、この呪文が 終了するまで、目標は【筋力】判定と 【筋力】セーヴに有利を得る。目標の 武器も新たなサイズにふさわしく大きくなる。武器が大きくなっている 間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 :目標の縦・横・高さはすべて半分になり、重量は1/8になる。こ れによって目標のサイズ分類は1段階小さくなる(たとえば中型から小型 になる)。この呪文が終了するまで、目標は【筋力】判定と【筋力】セーヴ に不利を受ける。目標の武器も新たなサイズにふさわしく小さくなる。 武器が小さくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃のダメージは 1d4減少する(これによってダメージが1未満に減ることはない)。
ヒーリングスピリット Healing Spirit/回復の精霊 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この熱もなことが できない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5フィートの立方 体内の空間に現れる。この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれか (君が選択すること)のように見える。 この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、 そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所 で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのヒ ット・ポイントを1d6回復させることができる(アクション不要)。こ の精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。 君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を30フィ ートまで移動させることができる。移動先は君から見える場所でな ければならない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復 量が1d6増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード