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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/01/31 03:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【8レベル修正はまだやってません!】 ▼自然の化身 脅威度上限1/4:ウルフ(中型) 脅威度上限1/2:クロコダイル(大型)、コンストリクター・スネーク(大型)、ポイザナス・スネーク(超小型) ・装備は新たな形態に溶け込む。 ▼地形踏破 魔法でない“移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることが出来る。 魔法によって創造された植物や魔法によって操られた移動を妨害する植物(エンタングルなど)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ▼土地の円環/海岸 ▽ミスティ・ステップ/霧渡り(p280)/2レベル 召喚術/1Bact/自身/音声/瞬間 30フィート内の見える範囲まで瞬間移動する。 ▽ミラー・イメージ/鏡像(p281)/2レベル 幻術/1act/自身/音声・動作/1分 自身の幻の複製3体を出現させる。 ▽ウォーター・ウォーク/水上歩行(p221)/3レベル 変成術(儀式)/1act/30ft/ 音声・動作・物資(コルク一欠けら)/1時間 あらゆる水面の上を移動する能力を与える。 ▽ウォーター・ブリージング/水中呼吸(p221)/3レベル 変成術(儀式)/1act/30ft/ 音声・動作・物質(短い葦または藁)/24時間 見える範囲の最大10体の同意するクリーチャーに、水中で呼吸する能力を与える。 ▽コントロール・ウォーター/水制御(239p)/4レベル 変成術/1act/300ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分 ▽フリーダム・オヴ・ムーヴメント/移動の自由(271p)/4レベル 防御術/1act/接触/音声、動作、物質/1時間 ▼ 1d8+4 キュア・ウーンズ 1d4+4 ヒーリング・ワード
背景 BACK GROUND
▼隠者 世を遁れて隠棲のうちに人となった。世間の喧騒を離れた日々のうちに、閑静と幽寂を見出した。あるいは、追い求める問いに対する答をも、幾分か見出したかもしれぬ。 隠棲の理由:6:文明を離れ天然と交感しようとした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:常に物静かで落ち着いており、生死の境に遭っても同様である。 4:困っているものに大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
1:大善:私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
3:私は隠遁の間中、悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
3:思考や哲学が教条的である。
その他設定など
ブルードラゴンを祖先とし、緑青色の鱗を持つ。 両親と、2人の兄と1人の姉はみな好戦的で屈強な戦士であった。末の息子である彼はそんな家族と比べて非力で気も小さく、争い事を苦手としていた。家族のだれもがほとんど手を付けなくなった医学書を読み、薬草を手製の乳鉢ですりつぶしていたほうが性に合っていた。ドラゴンボーンの集落の中で彼は“変わり者”であり、友人と言えば森に棲む狼の親子を指した。 あるとき、森で旅人のドルイドに遭う。その生き方に感銘を受け、集落を出て自身もドルイドとなり、長らくは森に棲む動物たちと共存していた。 冒険者となったのは、たまたま町に足を運んだからだ。彼はその成り行きも己が無意識に望んだ必然と考え、現在も冒険者として活躍している。 一人称は「私」、口癖は「〜です(ます)ぞ」 ・エメラルド団の称号「春の護り手(スプリング・ウォーデン)」を有する。 ・レイドスは自身の師に値すると考えている。 ・ドライアドの族長「エウリン」との交流がある。 ・スコーグの海賊(スネークとプリスキン)に一時雇われ。同時に恐竜3体を所有。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製は着用しない) 道具:薬草師道具 言語:共通語、竜語、ドルイド語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼祖先の竜/ブルー ▼ブレス攻撃 [電撃]5x30フィートの直線状 【敏】セーヴ:難易度「8+【耐】修正値+習熟ボーナス=13」 成功で3d6ダメージ。(失敗で半分) ▼ダメージ抵抗 [電撃]ダメージ抵抗を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き(p229) /占術/1act/接触/音声・動作/精神集中、最大1分まで/ 相手の能力値判定に1D4加算。ダイスロールは能力値判定を行う前でも後でも良い。
ソーン・ウィップ/イバラの鞭(p249) /変成術/1act/30ft/音声・動作・物質(トゲ持つ植物の茎1本)/瞬間/ 接近呪文攻撃を行い、ヒットすると相手に1D6[刺突]ダメージ、大型以下サイズなら最大10ft引き寄せる。
ドルイドクラフト/ドルイド術(p259) /変成術/1act/30ft/音声・動作/瞬間/ 現在地の24時間以内の天候を予測する、花を咲かせる、そよ風を吹かせる(5ft立方体以内)、ろうそくをつける等
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ/獣の友(p214)/心術/1act/30ft/音声・動作・物質(食物少々)/24時間/野獣クリーチャーに害するつもりはないと理解させる。
エンタングル/からみつき(p225)/召喚術/1act/90ft/音声・動作/精神集中。最大1時間/正方形の地面に雑草と蔦が生い茂る。相手を拘束状態にする。
グッドベリー/良き漿果(p232)/変成術/1act/接触/音声・動作・物質(ヤドリギの小枝1本)/瞬間/手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。1hp回復。24時間以内に食べること。
サンダーウェイヴ/雷鳴波(p241) /力術/1act/自身(1辺15ftの立方体)/音声・動作/瞬間/ 自身を起点とする1辺15フィート内のクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行い、失敗すると2d8[雷鳴]ダメージを受け、遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればダメージ半分で済み、押しやられない。 【高レベル版有】
スピーク・ウィズ・アニマルズ/動物との会話(p246)/占術(儀式)/1act/10ft/音声・動作・物質(お香)/10分/野獣のことばを理解して音声で意思疎通する能力を得る。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター/水の生成・破壊(p234) /変成術/1act/30ft/音声・動作・物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)/瞬間/ 生成:射程内の容器1つに最大10ガロンの水を作り出す。あるいは射程内の1辺30ftの立方体の範囲に雨を降らせ、炎を消すこともできる。 破壊:ふさがれていない容器1つの最大10ガロンまでの水を破壊する。あるいは射程内の1辺30ftの立方体の範囲内の霧を破壊できる。
フェアリー・ファイアー/妖精の火(p268) /力術/1act/60ft/音声/精神集中、最大1分まで/ 射程内の1辺20ftの立方体内にある物体を青、緑または紫色の光で縁どる。効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーが【敏捷力】セーヴィングスローに失敗したなら、同じく光で縁どられる。持続時間の間、半径10ftに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものが光を見ることが出来れば有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態の利益を得られない。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(p263)/力術/1ボーナスact/60ft/音声/瞬間/範囲内の見える相手を「1d4+呪文発動能力修正値」のhp回復。【高レベル版:2LV以上の呪文スロットならLVが1上回る毎に回復量が1d4増加】
キュア・ウーンズ/傷治療(p232)/力術/1act/接触/音声・動作/瞬間/「1D8+呪文発動能力修正値」の回復
フォッグ・クラウド/濃霧(p269)/半径20フィートの球状の濃霧を発生させる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ブレイド/炎の刃(p274) /力術/Bact/自身/音声・動作・物質(漆の葉)/精神集中、最大10分まで/ アクションを用いて1回の近接呪文攻撃、ヒットすれば3d6[火]ダメージ。半径10ftに“明るい”光を放ち、さらに10ftの範囲に“薄暗い”光を放つ。 【高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d6増加する】
スパイク・グロウズ/トゲ密生(p246) /変成術/1act/150ft/音声・動作・物質(先端を尖らせた鋭いトゲ、または小枝7本)/精神集中、最大10分まで/ 射程内1点を中心に半径20ftの地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。持続時間中は移動困難な地形となる。クリーチャーが範囲に入るか範囲内で移動したなら、5ft移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。呪文が発動された瞬間を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付けない。
エンハンス・アビリティ/能力強化
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ/動植物探知
ヒート・メタル/金属加熱(p263)/60フィート内の見える金属製の人工物ひとつを赤熱させ、振れている相手に火ダメージを与える。
フレイミング・スフィアー/炎の球体(p274) /召喚術/1act/60ft/音声・動作・物質(獣脂少々、硫黄ひとつまみ、それに鉄粉をふりかける)/最大1分 射程内の何もない場所を選択し、そこに直径5フィートの炎の球体を出現させる。球体の5ft以内で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行い、失敗すれば2d6[火]ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。 ボーナスアクションで球体を最大30ftまで動かせる。高さ5ftまでの障壁を乗り越えたり、幅10ftまでの裂け目を飛び越えさせられる。着用されたり運搬されていない可燃物を着火させ、半径20ft以内を“明るい”光で、さらにその先20ftまでを“薄暗い”光で照らす。 【高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d6増加する】
レッサー・レストレーション/初級回復術(p288)/防御術/接触した相手の病気1種、あるいは聴覚喪失・毒・盲目を終了させる。
プロテクション・フロム・ポイズン/毒からの保護(p276)/触れた相手の毒1種類を無効化する。
ファインド・トラップス/罠発見(p266) /占術/1act/120ft/音声・動作/瞬間 120フィート内の見える範囲の罠をすべて感知する。罠の所在地まではわからないが、感知した罠がどのような危険をもたらすのかは大まかにわかる。
パス・ウィズアウト・トレイス/跡を残さぬ移動(p260) /防御術/1act/自身/音声・動作・物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)/精神集中、最大1時間まで/ 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間中、君から30ft以内にいて君が選んだクリーチャーは皆【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。ボーナスを受けたクリーチャーは足跡その他“そこを通った痕跡”を一切残さない。
ムーンビーム/月光(p281) /力術/1act/120ft/音声・動作・物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石一欠けら)/精神集中、最大1分まで/ 射程内の一点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。呪文が終了するまで範囲内は“薄暗い”光に満たされる。呪文の範囲に入ったクリーチャー、またはこの範囲内でターンを開始させたクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると2d10[光輝]ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。変身生物はこの判定に不利が付き、セーヴに失敗した時点で本来の姿に戻される。 後の各ターン、1アクションを用いて任意の方向へ最大60ft移動できる。 【高レベル版:スロットレベルが1上回るごとに、ダメージが1d10増加する】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィンド・ウォール/風の壁(p220) /力術/1act/120ft/音声・動作・物質(小さな扇1つと異国や異界産の羽1枚)/精神集中、最大1分まで/ 射程内の選んだ場所の地面から、強風が壁となって立ち上る。最大長さ50ft、高さ15ft、厚さ1ftまで。壁の範囲内にいたクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行い、失敗で3d8[殴打]ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。 霧や煙、その他の気体を吹き散らし、固定されていない軽い物体を飛び上がらせる。壁の反対側にいる目標めがけて射出されたアローやボルトその他の普通の矢弾は自動的にミスする。ガス化形態のクリーチャーも壁を通過できない。
カンジャー・アニマルズ/動物召喚(p230) /召喚術/1act/60ft/音声・動作/精神集中、最大1時間まで/ 射程内の見える範囲、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。 ・脅威度2以下の野獣1体 ・脅威度1以下の野獣2体 ・脅威度1/2以下の野獣4体 ・脅威度1/4以下の野獣8体 召喚されたクリーチャーのデータはDMが決める。 【高レベル版あり】
コール・ライトニング/招雷(p236) /力術/1act/120ft/音声・動作/精神集中、最大10分まで/ 君の真上100ft、見える一点を中心とした、高さ10ft半径60ftの円筒形の嵐雲が現れる。雲が入りきらない場所でこの呪文は失敗する。 発動時、射程内の見える一点を選ぶ。嵐雲からその点に一条の稲妻が走る。点から5ft以内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行い、失敗で3d10[電撃]ダメージ、成功で半分のダメージを受ける。呪文が終了するまで、各ターンのアクションを費やして同様の稲妻を落とせる。同じ点でも、違う点でも良い。 呪文を発動する際に屋外におり、天気が嵐なら、この呪文は新たに嵐雲を作り出す代わりに、既存の雲に対する制御力を与える。尾の場合、呪文のダメージは1d10増加する。 【高レベル版あり】
スピーク・ウィズ・プランツ/植物との会話(p246) /変成術/1act/自身(半径30ft)/音声・動作/10分/ 範囲内の植物たちに限定的な知覚力と自立行動能力を与え、単純な命令に従うだけの能力を与える。
スリート・ストーム/みぞれ混じりの嵐(p248) /召喚術/1act/150ft/音声・動作・物質(砂一つまみと水数滴)/精神集中、最大1分まで/ 射程内の選んだ一点を中心とした半径40ft高さ20ftの円筒形の範囲に、雨とみぞれが降り続ける。範囲内は“重度の隠蔽”であり、覆いのない炎は消えてしまう。 移動困難な地形となるため、この範囲に入るのが初めて、またはこの範囲内でターンを開始したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すれば伏せ状態になる。 呪文の範囲内で精神集中を行っているクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴに成功しなければ精神集中が途切れてしまう。
ディスペル・マジック/魔法解呪(p252) /防御術/1act/120ft/音声・動作/瞬間/ 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つを選択。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。 【高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に終了させることができる】
デイライト/陽光(p253) /力術/1act/500ft/音声/瞬間/1時間/ 射程内の選んだ一点を中心とする半径60ftの球形を光が満たす。球形内は“明るい”明るさであり、更に球形から60ft以内は“薄暗い”明るさになる。 呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲と一部でも重なると、暗闇を作り出した呪文は解呪される。
フェイン・デス/偽装死体(p268) /死霊術(儀式)/1act/接触/音声・動作・物質(墓場の土一つまみ)/1時間/ 同意するクリーチャー1体を、死体と見分けのつかない硬直した状態にする。
プラント・グロウズ/植物繁茂(p270) /変成術/1actまたは1時間/150ft/音声・動作/瞬間/ 特定の範囲内の植物に活力を流し込む。 ・即座の利益(1アクション) 射程内の一点を選び、点を中心とした半径100ft以内の通常の植物を伸び放題に生い茂らせる。移動するクリーチャーは1ftごとに4ft分の移動が必要となる。 ・長期的な利益(8時間) 射程内の一点を中心とした半径1/2マイルにある通常の植物はみな1年間実り豊かになる、それらを収穫すると通常の2倍の食糧が得られる。
プロテクション・フロム・エナジー/エネルギーからの保護(p276) /防御術/1act/接触/音声・動作/精神集中、最大1時間まで/ 持続時間の間、接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージのどれかひとつについて抵抗を得る。
メルド・イントゥ・ストーム/石への融合(p283) /変成術(儀式)/1act/接触/音声・動作/8時間/ 自分の身体がすっぽり収まるだけの大きさを持つ石製の物体または石製の壁・床・天井に入り込む。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム/氷の嵐(213p) /力術/1act/300ft/音声、動作、物質/瞬間/ 射程内の1点を中心とする半径20ft高さ40ftの円筒形の範囲内に、岩のように固い氷が降り注ぐ。円筒形内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴに失敗すると2d8[殴打]および4d6[冷気]ダメージを受ける。成功で半分のダメージ。次のターン終了時まで、範囲内は移動困難な地形となる。【高レベル版有】
ウォール・オブ・ファイアー/火の壁(223p) /力術/1act/120ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで/ @長さ最大60ft、高さ最大20ft、厚さ最大1ftの壁 A直径最大20ft、高さ最大20ft、厚さ最大1ftの円形の壁 壁の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】セーヴに失敗すると5d8[火]ダメージを受ける。成功で半分のダメージ。 壁のいずれか一方側から10ft以内でターンを終了するか、壁の中でターンを終了したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。
グラスピング・ヴァイン/絡みつく蔦(232p) /召喚術/1Bact/30ft/音声、動作/精神集中、最大1分まで/ 1本の蔦を生やし、この蔦から30ft以内にいる1体のクリーチャーに絡みつかせる。【敏捷力】セーヴに失敗すると20ft引き寄せられる。自分の各ターンにBactとして、この蔦を1体のクリーチャーに絡みつかせることができる。
コンフュージョン/精神混乱(239p) /心術/1act/90ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで/ クリーチャーの精神に襲い掛かって捻じ曲げ、妄想を植え付けて制御不能な行動を行わせる。射程内の1点を中心とした半径10ftの球体内の各クリーチャーに【判断力】セーヴを行わせる。 【高レベル版有】
ジャイアント・インセクト/蟲類巨大化(243p) /変成術/1act/30ft/音声、動作/精神集中、最大10分まで/
ストーン・シェイプ/石材形成(246p) /変成術/1act/接触/音声、動作、物質/瞬間/
ブライト/枯死(270p) /死霊術/1act/30ft/音声、動作/瞬間 耐久力セーヴに失敗すると8d8[死霊]ダメージ。失敗で半分。アンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。植物クリーチャーまたは魔法の植物はこのセーヴに不利を被り、ダメージは最大値。クリーチャーでも魔法でもない植物はセーヴを行わずに枯れて死ぬ。【高レベル版有】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード