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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/02 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■メモ: 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
背景 BACK GROUND
■兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
君はミンターン島で兵士としての訓練を受け、傭兵団に入った。 そしてネヴァーウィンターの都や警備隊で働く為に傭兵団の仲間と共にこの都にやってきた。 時が経つに連れて君は同僚の兵士たちに幻滅した。 彼らは守るべき民衆に犠牲を強いて、己の職権を乱用しているように見えたのだ。 君の背景は君のキャラクターを形作る上で重要な役割を果たす。 君は兵士としての経験から幾つかの言語(共通語、ドワーフ語、エルフ語、ゴブリン語)を習得した。 君が持つ〈威圧〉〈運動〉の技能習熟は君が肉体的な鍛錬を積み、敵の脅し方を知っている事を表している。 最近、君は棺に掛ける布を思わせる影が音もなく海を渡り、暗闇の中で島を飲み込むと言う夢を見た。 初めはただの夢であろうと気にもしなかったが”死の果てしない飢えに立ち向かえ”と言う声まで聞こえ始めていた。 君はそれが神の声だと確信し退職して使命に乗り出した。 *個人的な目標:死の影を払う 夢で見た風景を元に調べてみるとネヴァーウィンターからそう遠くないストームレックと言う島が見付かった。 人里離れたこの島の修道院には英雄の守護神であり、正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。 君が神から防げと言われた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかも知れない。 マーサモア・ドゥーイン:旅人や追放者を見守る神。生命の領域。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/ドワーフ語/エルフ語/ゴブリン語/オーク語 武器:単純武器 鎧:全部! 道具:乗り物(陸)/カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・全能力値+1 ■クレリック ・生命の使徒:1Lv以上の呪文を用いての回復時、回復値+2+レベル数。 ※1Lvで+3 ・神性伝導 >アンデット退散 >生命保護 1アクションとして、合計で(クレリックのレベル×5)hpを回復する。30フィート以内の任意のクリーチャーに分配できるが、最大ヒット・ポイントの半分以上を超えないようにすること。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◇ライト 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質 持続時間:1時間 □半径20フィートまでを明るくするライト。 (p285)
◇セイクリッド・フレイム 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □対象は【敏捷力】セーヴを行う。失敗時に1d8[光輝]ダメージを受ける。遮蔽を無視する。 (p248) <セーブ難易度>敏捷14 (8+2+4)
◇スペア・ザ・ダイイング 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □HP0のクリーチャーの容態を安定化させる。アンデットや人造体には効果なし。 (p248)
◇ガイダンス 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、1分 □1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、 1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆キュア・ウーンズ 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 □単体のHPを[1d8+3]回復する。 (p232)
◆ブレス 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分まで □3体まで。攻撃ロール・セーヴィングスローの結果に1d4を加算できる。 (p275)
◇ヒーリング・ワード 時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 □視認可能な単体のHPを[1d4+3]回復する。 (p263)
◇シールド・オブ・フェイス 時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、10分 □選択したクリーチャー1体、持続時間中AC+2 10分
◇ガイディング・ボルト 時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド □1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は[[4d6]]の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが[[/r 1d6]]増加する。
◇コマンド 時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド □射程内の見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
◇ラフスル・スマイト 時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、1分 □この呪文が終了するまでの問に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、 失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する{恐怖状態}になる。 目標は1回のアクションとして、闘志を租い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行なうことができ、 これに成功すればこの呪文は終了する。
◇ベイン 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(血) 持続時間:精神集中、1分 □射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
◇ディテクト・マジック ※儀式 時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、 持続時間:精神集中、10分 □持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、 効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、 あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◆レッサーレストレーション 時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぽしている病気1種類、 あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
◆スピリチュアル・ウェポン 時間:1ボーナス・アクション 射程:60Ft 構成要素:音、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。 ヒットしたなら、目標は( 1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、 この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合 (たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増加する。
◇エイド 時間:1アクション 射程:30Ft 構成要素:音、動、物 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。 それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
◇オーギュリイ ※儀式 時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 □宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、 君がこの先30分以内に行なおうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 吉、よい結果をもたらす。 凶、悪い結果をもたらす “吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。 “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード