変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/17 20:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備 チェイン・メイル、ランス×2、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クロスボウ・ボルト×20 所持金 初期(15gp) レギュレーション(+160gp) 銀箔で武器ひとつを装飾(-100gp)
背景 BACK GROUND
芸人。かつて、剣闘士としても活躍していた腕を活かそうと冒険者になった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
こだわり。常人には理解できないセンスを有しており、それが彼女?の芸人としての才能にもなっている。
尊ぶもの IDEALS
笑顔。人は、いかなる苦境の中でもそれを忘れていてはならない。
関わり深いもの BONDS
古く、偉大なる魔法使い。困難であるなら、尚更笑っているべきだと気付かされた。ランサーの芸人としてのオリジンだが、明らかに解釈を間違えている。
弱味 FLAWS
短期間に連続してシリアスを摂取し続けると、フィーンドのように朽ち果てて死んでしまう。
その他設定など
アストラル・ランサーは芸名。本名は秘匿しているが、不本意なほどに親交を深めれば、こっそり教えてくれるかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:盾、すべての鎧 武器:単純武器、軍用武器 その他:共通語、ドワーフ語、鍛治道具、変装用具、リュート演奏
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
大業物の使い手 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えるか、クリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして、1回の近接武器攻撃を行うことができる。また、重武器によって近接攻撃を行うとき、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃が成功すると、ダメージに+10する。 スーパー・テクニック バトルマスターのサブクラスで使用できる戦技の中から、好きなものを一つ習得する。また、1d6の戦技ダイスを得る。 戦闘スタイル/両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2を出したなら、そのダイスを一度だけ再ロールできる。 底力/小休憩・大休憩/1回 ボーナス・アクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒット・ポイントを回復できる。 怒涛のアクション/小休憩・大休憩/1回 追加でアクションを行うことができる。 戦士の類型/バトル・マスター 卓越の戦士 戦技を3つ習得し、4d8の戦技ダイスを得る。一度の攻撃に使える戦技ダイスは1つまでである。 なぎ払い攻撃 攻撃がヒットしたとき、その目標と隣り合っているキャラクターにもヒットさせられる結果なら、戦技ダイスを消費して、最初の目標と隣り合っているキャラクター1体に戦技ダイスと等しいダメージを与えることができる。 押しやり攻撃 攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを消費して、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を追加できる。さらに、目標が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると15ft遠ざける。 必中攻撃 攻撃ロールのあと、戦技ダイスを消費してその出目を加算することができる。 回避即反撃 自分への攻撃がミスしたとき、リアクションと戦技ダイスを消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールに戦技ダイス戦技ダイスを加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード