|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 2+3 | 1d12+3 | 特殊、間合 | 5ft以内のキャラクターには不利、騎乗時以外は両手使用 | |
ヘヴィ・クロスボウ | 2+2 | 1d10+2 | 重武器、装填、矢弾、両手用 | 射程100/400ft | |
ライト・クロスボウ | 2+2 | 1d8+2 | 装填、矢弾、両手用 | 射程80/320ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初期装備
チェイン・メイル、ランス×2、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クロスボウ・ボルト×20
所持金
初期(15gp)
レギュレーション(+160gp)
銀箔で武器ひとつを装飾(-100gp) |
|
背景 BACK GROUND |
芸人。かつて、剣闘士としても活躍していた腕を活かそうと冒険者になった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
こだわり。常人には理解できないセンスを有しており、それが彼女?の芸人としての才能にもなっている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
笑顔。人は、いかなる苦境の中でもそれを忘れていてはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古く、偉大なる魔法使い。困難であるなら、尚更笑っているべきだと気付かされた。ランサーの芸人としてのオリジンだが、明らかに解釈を間違えている。 |
|
弱味 FLAWS |
短期間に連続してシリアスを摂取し続けると、フィーンドのように朽ち果てて死んでしまう。 |
|
その他設定など |
アストラル・ランサーは芸名。本名は秘匿しているが、不本意なほどに親交を深めれば、こっそり教えてくれるかもしれない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:盾、すべての鎧
武器:単純武器、軍用武器
その他:共通語、ドワーフ語、鍛治道具、変装用具、リュート演奏 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | ランス | | 2 | ヘヴィ・クロスボウ(銀加工) | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | 探検家パック | | 1 | 剣闘士バッジ | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 銀の矢 | | 20 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
大業物の使い手
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えるか、クリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして、1回の近接武器攻撃を行うことができる。また、重武器によって近接攻撃を行うとき、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃が成功すると、ダメージに+10する。
スーパー・テクニック
バトルマスターのサブクラスで使用できる戦技の中から、好きなものを一つ習得する。また、1d6の戦技ダイスを得る。
戦闘スタイル/両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2を出したなら、そのダイスを一度だけ再ロールできる。
底力/小休憩・大休憩/1回
ボーナス・アクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒット・ポイントを回復できる。
怒涛のアクション/小休憩・大休憩/1回
追加でアクションを行うことができる。
戦士の類型/バトル・マスター
卓越の戦士
戦技を3つ習得し、4d8の戦技ダイスを得る。一度の攻撃に使える戦技ダイスは1つまでである。
なぎ払い攻撃
攻撃がヒットしたとき、その目標と隣り合っているキャラクターにもヒットさせられる結果なら、戦技ダイスを消費して、最初の目標と隣り合っているキャラクター1体に戦技ダイスと等しいダメージを与えることができる。
押しやり攻撃
攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを消費して、その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を追加できる。さらに、目標が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると15ft遠ざける。
必中攻撃
攻撃ロールのあと、戦技ダイスを消費してその出目を加算することができる。
回避即反撃
自分への攻撃がミスしたとき、リアクションと戦技ダイスを消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールに戦技ダイス戦技ダイスを加算する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|